chaton bana




スポンサー広告
メリクリ~~♪







                        お久し振りですは-と


                    みんな元気にしておりますハート


        今日の夜空はほんとうにサンタがトナカイに乗って飛んできそうなほど綺麗ですは-と



           

           

日常 | trackback(0) | comment(8)
ひゃひゃひゃ♪
    画像 956




                   あっという間に師走です~~無言、汗

          私は風邪っぴきでダウンしてましたがクゥとナッツ元気にしてますは-と
                             



          用事がない日は朝ごはん食べてちょちょっと家事をしてるととすぐにお昼で。


                              またすぐ夕飯の仕度で。




                  1日ってこんなに短かったっけ??



                 大掃除しなきゃと思いつつ完全にサボリ癖sc06


            20年ぶりの専業主婦堪能してますぅ。やめられまへんなぁ~ぷぷハート



            
             コメント書きようがない記事につき(笑)コメント欄しめます~ハート


                       

日常
ぶほほほ♪





           朝晩めっきり冷え込んでこの頃すっかり暖房のお世話になっちゃってますjumee☆DaNcE2
           お久しぶりの更新ですは-と

                     って汗とか何にもないんですけどぉ。

            題名にも困っちゃいました~(笑)
 
           毎日毎日たんたんと日にちが過ぎて行きこんなことしてていいのか汗とか
           と少々焦ってきたjumee☆loud laugh1汗とか
           ううぅ~~ん、でもそろそろ年末だしなぁ~本格的仕事探しは年明けかなぷぷアップロードファイル

        
           暇人のクゥとナッツも

      画像 953

               お姉ちゃんのBagからお饅頭探し当てたり sc06jumee☆phonecallR2

      画像 957

             ぬくぬくのお部屋でいちお仲良しのように見せかけて並んで寝てみたりjumee☆shy2

      画像 963

             毎晩お姉ちゃん達のおもちゃにされぷぷハート
             たぶん有意義に過ごせているかと思ってますheart03(本人には聞いてないけど。)

      画像 965

             ナッツの心臓ちゃんがすこ~しばかりお疲れちゃんのようですが
             元気にしてますよ~は-と


             11月も半ばらしく寒くなってきましたから風邪など引かれませんように~は-と


             ううぅ~汗あせ今日は寒いから鍋にしよぉ~~とjumee☆DaNcE2ハート




日常 | trackback(0) | comment(13)
満喫!?




           こんばんは~~ハート

         このごろ家事の合間のネットゲームにはまって皆さんのところにちっとも行けてない汗とか
         すみませ~~ん絵文字名を入力してください



         日中暖かいからと薄着でいると4時頃から気温が下ってきて油断すると
         風邪引きそうになりますね~汗とか

         深夜もかなり気温が下っているようでナッツが朝ちっこまで我慢できずに
         ケージ内にお漏らしするようになったのでちゃんちゃんこのお世話になってますぷぷアップロードファイル

         飼い主ぬくぬくとお布団に包まってるのにごめんね~って感じですが
         去年よりちょっと早いよな~と思いつつ。。無言、汗



         してして~ちな♪毎日のクゥの日課ですが
         夕食準備でまな板で野菜を切っていると。。。


       画像 911

                            上見てハート

       画像 910

                            下見てハート

       画像 911

                             上見てハート

       画像 910

                             下見てハート

                 何かいいもの落ちてこないかな~って待ってます~jumee☆loud laugh1汗とか

             玉ねぎのみじん切りを切る時には落としてはならぬときんちょ~ですkao04
             天ぷらする時はハウスしてもらいますうしし             
             こんなときキッチン別だといいですね~OK

             って、クゥだけかこんなお行儀悪いのは。。。jumee☆shy2汗とか



              してして、今日はまたまた元いた隣の市の産業祭へ~は-と
              色んなもの食べて食べて食べて。。。汗とか
              いいのかこんなに食欲の秋満喫して~後でドカンと来るよね~がっくり
              
       画像 912


              それからアップロードファイルナッツちょんぼりカットしちゃいました~ちな♪

                         






日常 | trackback(0) | comment(13)
おひさしぶりです~♪




            お久しぶりの更新ですは-と


          あれよあれよという間に涼しくなってきて雨なんか降っちゃうと寒いぐらいです汗とか
          
          体調崩したりしてませんか??
          新型インフルエンザも裏の子がなったり知り合いの子がなったりと
          学校では結構流行ってるようで父の病院にも行ってるしうつすわけには
          いかないのでなんだかドキドキだなぁ絵文字名を入力してくださいってこの頃ですアップロードファイル


          してして~ちな♪

       昨日の土曜日は地域の産業祭に行ってきました~は-と(携帯画像で見ずらいですが汗とか

               産業祭

               産業祭3-1

                 色んな出店が50店舗近く出て結構盛大ですラブリィハート
               あれ美味しそう~これ美味しそう~と結構食べましたjumee☆sweat2Rb
         

               産業祭1
          
               柿の種飛ばし大会をやっていたのでパパさん張りきって参加ぷぷアップロードファイル
               1等は後ろに写ってる自転車で以下10位までお米がもらえるんです。
               おじさん(笑)頑張ってくれましたがやっぱり若い人の肺活量&勢いには
               勝てずあえなく撃沈でしたが見てるほうは楽しかったです~ぷぷ


               ダッシュ-1

               ダッシュー2


               久しぶりのおでかけにクゥもナッツも楽しそうでしたよ~は-と
              大好きなおねえちゃんとうさぎ跳びかけっこしていたクゥですぷぷハート

                     もちろんナッツも元気にしてまぁ~すは-と

 
               10月も早いもので後ちょっとで終わりですね~エリザベス汗とか             

            また大掃除するのか~と思うと(笑)1年って早いですね~だははjumee☆shy2汗とか



          

日常 | trackback(0) | comment(10)
強制収容♪(笑)



         東京の田舎ではさほどでもなかった台風も各地で爪あとを
         残してますねkao04
         

         私がお仕事辞めたとたん毎日毎日自由に動きまわれるクゥとナッツ(笑)
         今までは6時間ほどケージ生活だったのでお昼寝もばっちりでしたが
         今では私がちょっと動けば後ろを着いて来て



                   エリザベスどれどれ?jumee☆DaNcE2ちな♪


         またちょっと動けば後ろを着いて来て


                    『なになに?エリザベスjumee☆DaNcE2



             夜も遅くまで起きているので少し寝ればいいのに(笑)
             寝てるな~と思ってもすぐに起きる汗とか


           ということでこの頃は疲れが溜まんないように強制収容~~ぷぷハート


                お昼過ぎから3時頃まで2時間のお昼寝タイムは-と





                 クゥはパパか?笑と思うぐらいの人間臭い高いびきぷぷアップロードファイル



       ナッツ昼寝

           ナッツは夏にしか見られないヘソ天&ガン開きおめめぷぷ
                        これでも爆睡中~jumee☆DaNcE2



                まるで保育園状態の我が家のこの頃ですは-と


           保育園と言えば次女の職場の運動会があるんです~アップロードファイル
           去年は私が仕事で行けずパパとパパ方ばあばが見に行ったので
           どんな仕事ぷり(笑)&子供たちの競技を見に行こうかと思います~ちな♪
           親ばかちょんちょりんなので(笑)一生に1度は見ておきたいですから~うしし
           
           
          
              





                 

日常 | trackback(0) | comment(14)
それでは♪
      778.jpg



 
                   いよいよ嬉しい秋の連休突入ですね~は-と

                    楽しいシルバーウィークを~jumee☆DaNcE2ラブリィハート



             




日常
どれどれ♪
      774-1.jpg



         朝晩急に寒くなってそろそろ薄い上着など秋物も少し出さなきゃな~
         と思う今日この頃エリザベス汗とか
         今朝は曇り空だったので何だか家の中が薄暗っ汗とか

                 お姉ちゃんが食べるコーンフレークに釘付けぷぷアップロードファイル

                お姉ちゃんが新聞に目を通している隙に覗いてるっ絵文字名を入力してください

                


           ご飯にたまにパラッとのせてあげているプレーンのコーンフレーク
           の味を知っているからね~ぷぷ


                  この後怒られちゃった~jumee☆loud laugh1


              しかしコーンフレークをお椀っていうのもどうかと思うけど。。。kao04


            



日常 | trackback(0) | comment(8)
居心地Good♪
          kuu.jpg


          この頃沢山ばあばのお家に出動してます
          スイカ食べて大興奮していっぱい動いたら何だかおめめがくっついちゃうハート

          涼しくなったから気持ちよく寝れるんでちゅよピンクのきらきら


                             前頭葉部分段カット散切りお嬢ぷぷアップロードファイル

                                        実家にてハート




日常 | trackback(0) | comment(8)
どうしようかなぁ~
      画像 670


                 おはようございます~は-と
           昨日の朝方の地震東京の田舎も結構揺れました汗とか
           そろそろ起きなきゃとウトウトしていたのががっつり目覚めましたjumee☆sweat2Rb
           2日続けての地震汗とかミシミシ揺れていた我が家は大きい地震が来たら
           もちこたえてくれるか心配だなぁ~絵文字名を入力してください
           被害もさほどではなかったように見えますが現地はやっぱり大変でしょうね汗とか
        
           昨日は2ワンのシャンプー&トリムディちな♪
           クゥのお耳の毛何だか切ってみたくなって(笑)

      画像 671

           ビーグルちゃんみたいですが涼しそうでなかなかGoodちな♪
           男の子みたいですがね実物もうちょっと可愛いぷぷアップロードファイル

           余計に小顔になっちゃって(羨ましい)体が樽のように見えますkao04
           カメラ向けるとおすまし顔になっちゃうねぇ~jumee☆loud laugh1汗とか

      画像 669

             今日はナッツのトリムディちな♪
             お耳とちょんぼり切ろうかどうしようか迷い中ムム…
             今度お会いする時はどんなかな~(笑)


      画像 678


                       ノンママに頂いたおもちゃは-と

           お気に入りで引っ張りっこが大好きなクゥ、洗っては遊んでの繰り返しで
           ちぎれそうなほどボロボロ~とうとうこんな姿に~メソ
           
           たぶんこれって投げて持って来いするボールですよねjumee☆shy2
         
           ということで初代にお別れして2代目を買ってきましたちな♪ ノンママアリガトーッ! 


                     お澄ましなんかじゃいられないわっは-と









             結んでも結んでもすぐにぼさぼさになるナッツのちょんぼりと
              そしてお耳どうしようか悩むぅ~~jumee☆stretchingR2


         
            

日常 | trackback(0) | comment(10)
残暑お見舞い^^♪
               病院だよ
           

                   こんばんは~~は-と残暑お見舞い申し上げますheart03

           なかなか遊びに行けていないのにいつもコメントありがとう~感謝感謝は-と

           今日の東京は夕立が2回もやってきて今、外はどしゃぶりです絵文字名を入力してください
           雨が上がった時に気温もグッと下ってくれるといいな~ちな♪

           今日はクゥの病院でした~アップロードファイル
           体重を量ったときに500グラムも増えていたので(抱っこも重くなった)
           お肉ならいいけれど腹水が溜まっているなんてことないですか??
           と聞いてみたらエコーを撮りましょうねということで撮っていただいて
           水溜まっていない浮腫もないということでお肉らしいですぷぷアップロードファイル

           肝臓は栄養を取り込む臓器なので悪くすると吸収もできなくなるから
           やせちゃうと体力も落ちるだろうとせっせせっせとご飯を食べさせて
           体重増加を目指していたので嬉しい限りちな♪
           いろんな数値もさほど悪くなっていなくてむしろ少し良い傾向のも
           ありましたちな♪ 
           ここ1ヶ月程飲ませているミルクシッスル(ミルクシスル)が功を奏して
           いるのかな~エエェッ!?!?jumee☆DaNcE2

          

          病院の先生方にもいつも良くしていただいてクゥもナッツも大好きですアップロードファイル
          顔見知りの先生を探すのに大忙しぷぷ
          家族以外の人に甘えることのないナッツもお腹見せたり甘えたりぷぷハート

         完治せず進行しちゃうけど涼しくなったらまたおでかけ目標にがんばるぞぉheart03

            


           まだまだ続く暑い夏、皆さんも夏バテせぬよういっぱい食べようぷぷハート


                      Album少しUPしました♪
           
                      
           

日常 | trackback(0) | comment(8)
あれからあれから。。♪
                   こんばんは~~は-と

          梅雨の逆戻りでなかなかすっきり晴れない日本列島絵文字名を入力してくださいですが。。。
          暑がりの私&クゥ&ナッツは嬉しいですぷぷアップロードファイル

          でもお布団干しはいつ雨雲が発生するかわからないので
          干しっぱなしでお買い物にもいけないのがちょっと面倒絵文字名を入力してください


             してしてピーちゃんのその後ですが。。。
            
     画像 658

          あれからしばらく抗生剤をあげていても一向に元気にならず
         また川崎の病院まで行くのも大変ということでネットで小鳥専門医の
         病院を検索して口コミもなかなかよくてファンサイトもある日野市にある
         女医さんの病院(多摩バードクリニック)に行って来ましたちな♪
         その日は結構混んでいて予約なしの初診だったので3時間待ち汗とか
         ようやっと診察をしていただいて風邪ですね~くしゃみしてますよjumee☆surprise2
         ということで保温をしっかりしてくださいということとやっぱり長寿に入るので
         栄養にも気をつけてくだいとご指導いただいてお薬もらって帰ってきましたにっこり
         痩せちゃったので自分で体温を維持できていないということで
         さっそくHCで昆虫用のプラケースと小鳥の保温ヒータを購入して
         暖めてあげてご飯もちょっとお高めの栄養ありそうな(笑)ご飯に切り替えて
         お薬をあげていたら少しふっくらとお太りになって(笑)
         元気になってきたので鳥小屋に移してあげましたは-と

         具合が悪い時でもぴったりと寄り添っていたお友達にも
         ちょっかい出すほど元気になって一安心、もうちょっと大きい声で
         囀ってくれるようになると元通りですにっこり


                


                  元気になって本当に良かったですは-と



        

         それからそれからナッツがこの時期から毎年なっちゃうお耳カイカイに
         なっちゃいましたマジですか
         冬になると綺麗なお耳に治るのにジメジメしだすととたんにだめみたいです汗とか
         クゥと同じにしていてもナッツはなっちゃうので体質ですね~kao04

      画像 668

         今年もこの人間用シャンプーを薄めてお耳の中も洗浄生活始まっちゃいましたjumee☆shy2       
         真菌に効く成分が入っている低刺激薬用シャンプーですのでシャンプーもこれで
         洗っていますちな♪
         (注: その子によって合う合わないがあるかもです)



        してして~~~ちな♪ クゥとナッツもいつもどおりの騒がしい日常を過ごしておりますぷぷハート


       湘南の風の音楽に合わせてクゥの歌声をどうぞ~ラブリィハート ←ハートをクリック


         本当はいつナッツが焼きもち妬いて唸られちゃうのかちょっと怖いクゥ
         目線はナッツからはずせないもんねぇ~~ぷぷアップロードファイル
        





日常 | trackback(0) | comment(10)
またまたおひさです~^^♪


            こんばんは~またまたお久しぶりの更新ですは-と


         梅雨が明けたと思ったら暑かったり肌寒かったりクルクルと
         気温が変わって朝方な~んも掛かってなくて寒くて目が覚めちゃいました汗とか

         今日は皆既日食で東京の田舎からも部分日食が見えるんでは
         なかろうかと何気に楽しみにしていたんですが雲が厚くて
         見れませんでしたね絵文字名を入力してください
         日本で見れるのはあと20数年後のようですが。。
         よぼよぼで目が悪くなってないことを祈りますぷぷアップロードファイル

         先日病院でしたのでクゥの抗体価の検査の結果を聞いて来ましたOK
         ジステンバーとパルボの2種類の検査をしましたが
         ジステンバー(CDV)512倍、パルボ(CPV)256倍とどちらも
         低抗体ぎりぎりのラインでしたsc06 (検査機関によりまちまち)
         今すぐというわけではないけど長期の防御を期待するのは危険数値の
         ようですのでやっぱり様子を見て近いうちに打たなくては。。
         アデノウィルスも調べてもらえばよかったなぁ~
         匂い嗅ぎ大好きなクゥですので~kao04

         

     画像 645

            ここ2日程涼しくてナッツの息づかいも楽そうですちな♪

     画像 642

                      『何食べてるの~ちな♪
       
     画像 643

              『それわたちのうまうまでしょ~~~はーと

              2ワン共に食い気凄すぎですjumee☆DaNcE2



日常 | trackback(0) | comment(16)
七夕だね~^^♪

        お久しぶりの更新ですは-と

        皆さんのところを覗き見したりコメント書いてみたり(笑)
        自由気ままですみませんjumee☆shy2汗とか

        ちょっと前に飲ませるかどうかずぅ~っと悩んでいたフィラリアの薬
        まだ悩んでいたんですの。。。jumee☆DaNcE2イヒヒ~~
        家の中でも蚊にさされるようになってきた今日この頃
        やっぱり飲ませた方が安心だな~って思い始めてましたOK

        今でもお薬の他に肝臓に良いサプリメントは飲んでいますが
        ミルクシッスル(ミルクシスル)って言うハーブサプリが肝臓再生と解毒に
        良いみたいなのでネットでお取寄せしてみましたちな♪

     画像 579

        数日これを飲ませて本日フィラリアのお薬飲ませましたアップロードファイル
        私のお仕事がお休みだったので何かあれば病院にも駆け込めるし
        ってことで朝一に飲ませて様子見(笑)
        とりあえず今のところ大丈夫そうなので一安心ラブリィハート
        次回の病院での血液検査で肝臓数値が上がってないといいな~jumee☆stretchingR2
        今後もミルクシッスル(ミルクシスル)は続けてみようかと思いますハート
        (お薬や他のハーブサプリとの飲み合わせもあるかと思うのでお薬飲んでいる場合は
         獣医さんに聞いたほうがいいかもですね)



        ワクチンの方も大学病院で抗体価の検査をお願いしましたOK
        外の機関に出しているみたいなのでこの次結果を聞いて
        数値が低ければワクチン接種したほうが良さそうですOK


     画像 437


        今日は七夕ですね~は-と皆さん何をお願い事したかな~ラブリィハート
        うちはあれとこれとそれと。。欲張りだから頼みこと盛りだくさんです~ぷぷアップロードファイル


          皆さんに楽しい事、良い事いっぱいありますように~~~は-と



           

日常 | trackback(0) | comment(10)
ぷぷぷ♪
     画像 622



                 こんばんは~相変わらずの悪戯クゥとナッツですは-と

                 
         今日は夕方大雨が降ったので気温も下ってナッツも過ごしやすそうですOK
         まだまだこれから暑くなるのに大丈夫??っていいたくなるぐらい
         暑くなるとヘロヘロのナッツですぷぷアップロードファイル
            

       クゥも食べろ~太れ~~の大盛りご飯で(笑)体重9.5をキープしておりますjumee☆DaNcE2
            
       庭の極小家庭菜園(笑)でほっといても生ってくれるナスやトマトに感動したりして
       来年はスイカいっちゃうかぁ~ぷぷハート

               


日常
おひさです~^^♪
     かぴかぴ

                       お久し振りです~は-と

                    あっという間に月日は経ち。。。ぷぷ



                    今朝のご飯前の様子です~にっこり
             前の晩のご飯が付いたのかナッツの頭かぴかぴですぷぷアップロードファイル

                     ピーちゃんも元気ですOK
             が。。日に2回のお薬を飲ませる時に『ビィビィ===kao04』(大音量)
        あそこんちは鳥を虐taiしてるのか?って思われるからやめていただきたいsc06

              入梅したけど雨降りが続かないので助かりますね~はーと
                   クゥもナッツもお散歩楽しんで行ってますは-と


            コメント書きようがない記事に付き(爆)コメント欄閉じま~すぷぷアップロードファイル

        
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


             あっ。。そだそだ。

         ひとっつご報告アップロードファイル

      クゥさんですがこの間の胆嚢が裂けちゃって具合が悪くなったあと2週間ほどして
      病院に行ったときに元気になってきたね~なんてとっても喜んでくださってにっこり
      そのときにお尻と背中にぼっこり固いものが急に出来たので
      お話をしたらクゥを取り巻いていた先生3人、『えっ!? 』って顔を見合わせたんです汗とか
      先生のお話だと肉芽腫の可能性もあるので様子見しましょうって
      言われてましたエリザベス
      それが最近みるみるうちに綺麗になくなっちゃいました~ラブリィハート
      手術ができないので無くなって本当によかったです~~~jumee☆DaNcE2アップロードファイル

        いろんなことひとつひとつ頑張って乗り越えてくれてますは-と
               

日常
ありゃ~。(笑)
         昨日からなんだかはっきりしないお天気sc06
         今週末も曇ったり雨が降ったりするようですがこのまま入梅しちゃうかな~jumee☆stretchingR2
         とりあえずお天気のうちにカーテンなど大物は洗っちゃいましたにっこり

         今日はピーちゃんのお話ですkao04
         ここ1週間ほど元気がなかったピーちゃんが昨晩9時ごろから
         ずっとピーピー鳴きながら体を揺らして体調悪そうでした汗あせ
         観察していると自分の意に反して体が揺れているよう。。
         そのうちに少し長引くようになって体も斜めになってきて
         足まで痙攣してきたので鳥も見てくれる24時間の病院を
         検索して長女ちゃんが夜中に片道1時間ちょっとかけて
         神奈川県の川崎まで行ってくれましたにっこり

     画像 560

     画像 559

         我が家に来て11~12年になるピーちゃんラブリィハート
         長生きな子はもうちょっと生きるようですがピーちゃんも長寿だそう。
         精密検査をしないと詳しい原因はわからないそうですが
         痙攣のお薬をもらって一先ず少し元気にちな♪

         止まり木に止まる体力がなくって下の生活にしてあげましたにっこり

     画像 564

         とたんに餌の皿に入って全部餌を出しちゃってくれちゃって汗とか
         食欲はあるようなのでよかったですにっこり
         まだまだ頑張って欲しいですハート

         って。。。お薬組(笑)3匹jumee☆stretchingL2
         今だって5時に起きてるのに何時に起きればいいのぉ~sc06

     画像 565

        目が行き届くように和室からリビングに引っ越してきたピーちゃんに
        大興奮のナッツですたはー汗とか

     画像 566


                 今朝の様子のお二人さんは-と

             雨降りが続くと遊びのお誘いが激しくて~orz
             ついつい付き合っちゃう私も私ですが。。。jumee☆shy2


           長女ちゃんは2時間ぐらいしか寝てないのに元気に講習に行きましたアップロードファイル
          若いって素晴らしいOK
          私は倒れるな。。。ガーン
          ネイルの学校も行きながら今度はヘルパーの講習に行ってます汗とか
          父が倒れて病院に顔を見に行きながら何かを感じたようで。。
          まあ。自分の為にもなるけど。。嫁行け嫁~~~kao07汗とか
          孫はまだまだ先だなぁ~メソ

           

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


             はーと 追記~はーと 


             今晩の様子は止まり木に停まってお友だちとも再会heart03
             癲癇薬は後数回あげて抗生剤だけで少し様子を見ようかと思います~にっこり

      画像 570

          ピーちゃんにお薬を飲ませるのに出すたびに大興奮のクゥ&ナッツたはー
          好きなのか、それとも食ってみたいのか。。。jumee☆DaNcE2汗とか


              お返事遅くなってしまいました~~汗とか完了です~は-と

日常 | trackback(0) | comment(14)
こんなこのごろ~♪


          毎日2食昼寝つきのセレブな食っちゃ寝~生活を満喫のクゥとナッツは-と
           先週の古ぅ~~いお話ですが汗とか今頃UPjumee☆shy2汗とか

          関東地方は風が強かったあの日(笑)
          お散歩に行こうかな~って思ったらパラパラと雨が降ったり止んだり絵文字名を入力してください

          ほいじゃ~お庭でお散歩。と相成りましたぷぷアップロードファイル 

             ( 声出ます~地声大きいです 笑 )
          








              クゥさん褒められて伸びるタイプですから。。。jumee☆DaNcE2アップロードファイル

      後から良く見るとナッツの『わたちはどうすればいいの??無言、汗』的な動きに爆笑~jumee☆DaNcE2
           コッカーって感情がわかりやすいですね~ぷぷアップロードファイル
            



                 ナッツも思いっきり走ってみましたぷぷアップロードファイル


          









            庭のぼさこ具合とお姉ちゃんのガニ股歩きは見なかったことにsc06



      画像 525



                          『またねは-と笑


         
                  ぼちぼちと遊びに行かせてくださいね~~heart03

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
            

日常 | trackback(0) | comment(16)
よかったです~^^♪
     画像 419

     画像 418


                         こんばんは~は-と

        毎度お騒がせのクゥまたまた復活しました~ラブリィハート
        昨晩からだいぶ調子がいいようでご飯も催促のsc06完食OK
        一時はどうなるかと思いましたが昨日の病院の血液検査結果は
        赤血球もビリルビンも凄く悪くなった時の約半分の数値にまで下りましたjumee☆DaNcE2

        ちっこも透明感がないオレンジ色から透明感のある濃い黄色になりましたOK
        肝臓が悪いので濃いのはしょうがないとしてとりあえず一安心ポッ
        このまま亀裂が閉じてくれることを祈りたいにっこり

        この病気で容態が悪くなって入院したものの亡くなって病院を出る子は多いそうで
        クゥちゃんは強いですよ~って言っていただきましたハート
        baku弾を抱えたままには変りはないですがこの調子でまだまだ頑張って欲しいです~アップロードファイル

        
        ナッツもねアイゼンメンジャーでこの年までお散歩できてる(少し歩けてる)子は
        なかなかいないようでがんばっていますねと言っていただけて。。。
        ってか、我が家にはbaku弾を抱えたのがお二人もいるのですな~絵文字名を入力してください(笑)
 

         
         クゥが今回の体調不良になる前に病気の為の狂犬病免除の証明書を
         出してもらっていたのですが(ナッツも)ワクチンは打っても良いと言われてて
         かといって肝臓に支障が出るかもしれないな~っていつやるか迷っていた
         今年のワクチン。。。今回のことでまた少し先延ばしにしておきますがっくり
         フロントラインも強いので代用品を考えねば~えっ
         体に優しい良いのがあったら教えてくださ~いはーと


         暖かいメッセージそしてメールも頂いて本当にありがとうございましたちな♪
         とにかくとりあえず一安心しました~jumee☆DaNcE2
         

        
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

        




日常 | trackback(0) | comment(14)
がんばるぞ~^^
      画像 413


               おはようございますにっこり

         クゥ元気が出たりぐったりしちゃったりの繰り返しですが頑張っていますOK

         今までも腫れていた胆嚢が破裂寸前までに大きくなっていて
         少し亀裂が入って胆汁が漏れているようです汗とか
         先生の話だと破裂しちゃった場合は手術で摘出するようですが
         クゥの場合はその手術に耐えられるかどうかはやってみなければ判らないそう汗とか
         肝臓が悪いと麻酔から覚めなかったり麻酔をした瞬間に命を落としたり
         リスクがとても高いそうです。
         20~30%の生存率かもしれないとのこと。。
         

         とりあえず今の処置としては毎日の抗生剤&色々なお薬の点滴を
         しにいっています。

         亀裂が生じてる部分に他の臓器が癒着して漏れているのが止まってくれるのを
         待つしかないようです汗とか
         って、それって奇跡エリザベスそれに癒着も怖いな~

         ビリルビンが異常な数値のためちっこが柑橘類のネーブルの皮の色をしています汗とか
         透明度が全然ないまさしくオレンジ色です

         なによりの救いは少し食欲があることと少し動き回れること

         でもワンは無理しちゃうんですよね絵文字名を入力してください


          まだまだクゥには頑張ってもらわなきゃです~にっこり

          

          これから病院です~行ってきますOK





日常
元気なし--;

      こんばんはちな♪
      クゥが昨晩遅くに急に下痢と嘔吐で元気がなくなったので
      今日お姉ちゃんが病院に連れて行ってくれました。
      腫れていた胆嚢が炎症を起こしているとのことでだいぶ元気がありません涙
      夕方までHCに行ったり元気にしていたのに。。。がっくり

      ↓お返事まだで申し訳ないです~絵文字名を入力してください
          

      まだまだクゥには頑張ってもらわなきゃなりませんOK

    申し訳ないです~汗とかお返事が書けるかわからないのでコメント欄はとじさせてくださいね~jumee☆sweat2Rb


             

日常
おひさです^^♪




          すんごい久しぶりの更新ですは-と

         みなさんのところに時間を見つけて時々覗き見しておりますちな♪
         それぞれの春、そして日常を満喫しているようでなによりですにっこり

         クゥとナッツ元気に相変わらずのドタバタ毎日を過ごしていますよ~んラブリィハート

      画像 413

                  なっちゅ


            暑い夏が来ちゃう前にめいっぱい春を満喫してくださいね~jumee☆SaturdayNightFeverL
            って、晴れると真夏日みたいだけどねぇ~jumee☆stretchingR2



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ







日常 | trackback(0) | comment(12)
こんな週末^^♪

         3連休はどのように過ごしてましたかぁ~ちな♪
        我が家は初日の金曜日パパさん方のお墓参りに上野まで行ってきましたにっこり
        渋滞を避けるために早めにお家を出たもののくだりの高速はすでに渋滞汗とか
        上りも所々渋滞でいつもより時間がかかってお昼近くに到着汗とか
        28日からETC効果(笑)で高速はどうなっちゃうんでしょうか???
        アクアライン通ってマザー牧場計画(笑)怖いものがあるなぁ~マジですか
        ニュースで見たけどマザー牧場めちゃ混みだったし~jumee☆mad3


        してして~ちな♪
        土曜日は珍しく(笑)家族全員お家で待ったりDayは-と

        おもちゃでこんなことして遊んでました~グー!

        お姉ちゃんにからかわれてますぷぷアップロードファイル (部屋の散らかり様は(笑)見なかったことにしてくだせぇ)


                        はーと ←クリック




         そしてこのごろ良く見られるこんな風景~ちな♪

     おもい。。。

          ソファに誰か寝ていると膝裏を枕代わりにしにくる2ワンちな♪
          今までな~んも考えずに(笑)クゥから奪い取るのが多かったナッツですが
          というかナッツがくると譲っちゃうクゥでしたが(笑)
          最近はナッツがどかないなら乗っちゃおうししになってます~jumee☆loud laugh1

     zzz.jpg
           
                   下敷きになるナッツぷぷハート

     寝る

                   昨日も膝裏GETアップロードファイル

     画像 324

            『またとられたぁ~汗あせ最近クゥちゃん譲ってくれない~メソ

     ♪

      いいんだよいいんだよ~ラブリィハート
              我慢ばかりしなくていいんだよ~にっこりハート



                  ナッツも負けるなぁぷぷハート



                        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



         今日は風が強くてナッツの大好きな落ち葉が庭でヒラヒラ動いていますheart03
         『ナッツ!葉っぱ♪』っていろんなところから声掛けられて
         あっちの窓こっちの窓とお尻尾フリフリ見に行くのが忙しいナッツです~ぷぷアップロードファイル



            お返事遅くなってすみません~完了ですぅ~ラブリィハート

日常 | trackback(0) | comment(10)
クゥ退院^^part2(笑;)
         今日はとっても暖かで小春日和でしたねちな♪
         でも午後からのどがイガイガ~~汗とか
         花粉症かな??ぐらいの私ですが(認めてないけど 笑)この時期
         のどに来るんです、花粉ちゃんカエルさん(落ち込む)

         初めてなったときは風邪かなって思っていましたが毎年なっちゃうんです汗とか
         やっぱり花粉症エエェッ!?!?マジですか


         してして~クゥさん昨日の夕方退院してきましたは-と
         胆汁がいっぱい出ると痛くなるのでほんの少しのご飯しか食べられないのが可哀相
         ですが元気いっぱいですは-と

     画像 291

        ボール遊びに夢中だったけどカメラ向けると真顔。。sn
        もうちょっと可愛い顔すればいいのにsc06

        病院の担当の先生が出張で東京にいないので代わりの先生に説明を受けて
        検査結果はまだのようですがお薬いっぱいもらってきましたjumee☆loud laugh3汗とか
        お薬減らすように頑張ろうね~ちな♪
        
        

        そそそちな♪マウントのお返しですが無事にやり返して(爆)クゥさんお姉さんの座
        確保することができましたぷぷアップロードファイル
        ナッツったら帰ってきたクゥにガルガル言ってたのでどうなるかな~って
        要観察でしたがこれでもかってぐらいにやり返していたので(笑)
        とりあえず丸く収まってホッにっこり

    画像 275

            あっそそラブリィハートナッツも簡単にトリミング完了~ぷぷ


        してして~にっこり
        今日は爪きりに行って来ました~は-と

    画像 278

      ついでにおもちゃも買い~のちな♪

    画像 288

         お洋服も買ってきちゃったは-と

         これ着て遊びに行こうね~~は-と



         
                        
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



                     ↓お返事完了です~笑
         

日常 | trackback(0) | comment(8)
ありゃりゃん。。。
     画像 267

                     クゥさん昨日入院しました汗とか

       一昨昨日仕事から帰ってみると体を震わせて座りたくて何度も座りなおしていたので
       お腹が痛いのかな?腸が痛いのかな?と慌てて夕方に
       病院へ~絵文字名を入力してください

       エコー検査の結果で胆管が少し腫れているとのこと。。
       大学病院の先生のほとんどが帰られた時間なので詳しい検査ができない
       のとクゥも動き回るし震えも治まってきていたので入院させても
       夜は誰もいないと聞いたらクゥを一人置いていく気にもなれずに
       連れて帰り一晩一緒に寝ました汗あせ

       そして昨日病院に再度診てもらいにいったところ
       胆管が腫れているのと膵炎の疑いもあるとのことで入院させました汗とか

       絶食させて点滴で治療をしてもらってますOK(人間と同じ治療方法だそうです)

       かなり元気になっていたのでちょっとショックでしたガーン

       元気になってきていたのでオフ会ももしかしたら少し行けるかな~って。。無言、汗

       してして、先ほど病院の先生と連絡が取れてクゥ元気になってきているようですピンクのきらきら
       検査結果も週明け出ると思うのでその結果次第で帰れるそうですアップロードファイル

       病院から連れ帰った日、クゥが元気がなくて動けないのを悟ったナッツに(笑)
       がっちりマウントされちゃって今まで真顔だったのに笑ってた
       クゥの笑顔が忘れられませんsc06
       ほんとにすっごく笑顔だったんです~
       『ああ。やられちゃった。』だったかな??orz

       早く元気に帰ってきてナッツにやり返さなきゃね~jumee☆DaNcE2アップロードファイル


          またまた元気になってもらいますちな♪


          うっ汗とか夜鳴いてないかねがっくり

          病院のみんなに触ってもらって喜んでるかな??
          寂しいのは私だけかなjumee☆loud laugh1汗とかjumee☆phonecallR2

       
                           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

       
          
          


日常 | trackback(0) | comment(9)
back next


