chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
まったり♪&試行錯誤(笑)
irasuto.jpg
              梅雨空に舞い戻りジメジメしてますぅsc06
              ナッツのヒートも後半に入りクゥを追い掛け回し、もひと段落(笑)
              お部屋の中でまったり過ごしてますちな♪


              でもね。。。まったりどころかこんな感じぃ~jumee☆DaNcE2


        つまんない


                 そして。。。

        つまんない2


                口元だけ見えるこの方も。。ちな♪


        つまんない1


            今週はばあばに『来なくていい~~怒』(笑)って振られちゃったからねぇぇぷぷ

            たしかにお祭り騒ぎくらい動いてるから見てると疲れるわ笑汗とか

            来週は襲撃に行こうねぇOK


            ヒートも終わったらお出かけも行きたい~にっこり


            してして、この頃ワンコの手作りご飯を本格的に始めようかな~って
            思い出したので先週ナッツの病院に行った時に先生に聞いてみましたjumee☆SaturdayNightFeverL
            ナッツの場合心臓用の塩分控えめフードなので完全手作りに切り替えても
            大丈夫かってこと。。
            答えは病院に入院したときのことを考えるとドライも食べることが出来るように
            しておいたほうがいいとのこと。
            これはクゥにも言えることだな。。。ううぅ~ん残念メソ
            でも確かに~って。。
            ってことは今食べてるドライの上に手作りトッピングもやめて
            手作りとドライを2種類お皿別にしたほうがいいってことはてな
            贅沢になっている(笑)2ワンがどんな反応をしめすのか~って
            やってみたけどドライのみのお皿は手をつけないマジですか
            しばらく四苦八苦(笑)試行錯誤の日々になりそうでっすたはー
            



            してして~わが家の必殺必需品ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
            これこれ。。jumee☆SaturdayNightFeverL

         画像 2454



            家族にワンコがいると凄く使うんです(笑) 
            1ヶ月に18ロール×3袋弱ほどjumee☆DaNcE2
            買いだめしとかないと不安で~笑これから買出しでっすjumee☆shy2


                    そそ、あそこに。。。 jumee☆loud laugh1           



                             aikon2.gif



              してしてレスキューされたコッカーちゃんたちのその後。。
              少しずつ優しい里親さんの家族になっているようですラブリィハート

              里親会様HPはTOPページにリンクしましたので
              そちらをご覧ください。



               昭和でお会いしたデンママさんの  『一時預かりブログ』
               レイ&モンちゃんとっても穏やかな表情で元気になりました。
               里親さんが決定したそうでこれからトライアルになるそうですちな♪





                            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
           








日常 | trackback(0) | comment(31)

つまんないぃ~のお顔が
可愛くて笑えるねv-398
ミルもこのお顔は得意v-355
最近はチェルシーにしつこい遊ぼう攻撃に
目の上たんこぶで不満顔v-393
ジメジメしてイヤな季節だけど
ヒートが終わり早く楽しい
お出かけが出来るといいねv-346
姉妹仲良くねんv-346
2008/06/22 Sun| URL | ミルキーママ | edit
お天気良すぎるのもコッカーには辛いけど、こうジメジメ天気はもっとつまんないですよね~。タルタルお口が脱力感をそそります。(笑)我家もペーパーの消費量凄いです。はみだちっこが多いもんで・・・。価格も高騰してるから、バカにならないですわ。(涙)
2008/06/22 Sun| URL | びーの | edit
本当、雨でつまらないですよね。
紅葉もタイクツそうに寝てますよ~
ペーパー、すごく使うんですね。
1ヶ月に50個位?
買い溜めしないとダメですね(笑)
2008/06/22 Sun| URL | Keiko | edit
梅雨らしい天気になってますね。
小田原も朝から土砂降りでした。
でもそんな雨の中、室内ランに行ってきました~
ドナ家はいつもあそこですねv-411
暑いのは嫌だけど、早く梅雨明けしてほしいですね。
2008/06/22 Sun| URL | メロディ♪ママ | edit
つまらなそうなお顔がとーってもかわいいんですけどぉ~v-10
抱っこしてもらって気持ちよさそうな表情にも見えますねe-291
ごはんの事は大変ですねv-393
美味しいものを知ってしまった後だけに『これじゃ嫌~!』って
反抗されそうな予感...
2008/06/22 Sun| URL | うりさな | edit
手作り食って難しいですよね~。
ウチも完全手作りにしようかと思っていたけれど
旅行中預けたりするし、万が一の天災のことを考えると
やっぱりドライも食べさせておかなきゃな~と思ったりして・・・。
たまにドライフード+生野菜みじん切りトッピングとか納豆トッピング位に
とどめてしまってます。
悩みどころ~~。

早く雨が上がってお散歩行きたいですね★
2008/06/23 Mon| URL | ラスティまま | edit
つまんないよね~。暑いし・・・
早く爽やかな秋になるといいね。(笑)
手作り食!私も悩み中・・・
メロディ♪ママのブログで見た本をすぐに買ったんだけど、なかなか勇気がなくてね~。
元々 小姫はドライが嫌いだから、もう食べなくなっちゃうだろうし・・・
どうしたらいいのやら??
やっぱりクゥちゃんもナッツちゃんもドライは見向きもしなかったのね!
そりゃ美味しいほうがわかるよね~。
2008/06/23 Mon| URL | 小姫ママ | edit
ひやぁ~!!
ナッツちゃんのぶっちゅ顔、ニコと瓜二つですぞ!!
ナッツちゃんのチョンチョリンがなかったら見間違えるかも^^
クゥちゃんのひまひま顔もまたたまりませんなぁ(* ̄∀ ̄*)

うちも先日半手作りフードにしたのでね、たまぁにドライの日を作ってます。
何かあったときにやはりドライが食べられないと困っちゃいますものね。
でも、そのドライを常備していない私はどうなんだろう・・・^^;

今の所ニコジルに至ってはその心配はなさそうですけども。爆。
ふやかし前のドライフードをウッカリ落としてしまうと、ふたりで取り合いですもの。
どんだけ飢えてんだっ!?って話ですよぉ・・・(;-3-)
2008/06/23 Mon| URL | やまぐちまい | edit
ふたりとも「つまんない」のお顔も女の子っぽくって可愛いなあv-318
ムギュ~ってしたくなっちゃうよv-345
梅雨早く空けるといいのにねえ・・・

うちも最近手作りごはんしてます
夜は生肉+手作り、朝はドライフード+手作り
外出時はビニール袋にドライだけ入れて持って行くんだけど
心を込めてv-7作ってる手作りと同じだけ喜んで、袋に首突っ込んで食べてるKENって・・・v-390
クゥちゃん&ナッツちゃんはちゃんとお味が判るのね、偉いわ~v-218
2008/06/23 Mon| URL | KEN's mummy | edit
(*⌒∇)<ミルキーままさんへ~♪
チェルシーちゃんが家族になってミルキー家は賑やかになってたね~v-10
さすがお姉ちゃんのミルキーちゃん、ちゃ~んとチェルシーちゃんのお相手も出来て偉い~e-343
クゥに爪の垢煎じてやって(笑)
ほんとに蒸し暑いね、早くヒートも終わって大手振ってお散歩したいですv-344
だってね、向こうからワンコが来るとドキドキするのよ~男の子だったら困るな~って(笑)
2008/06/23 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ふかもんさんへ~♪
暑い日が何日も続いたと思ったら今度は雨続きのジメジメで蒸し暑いね~v-405
ほんとにこんなつまんな顔でいられると困るよ~(笑)
やっぱりびーの家もペーパー消費量多いんだv-405
買い置きしておかないとほんとに不安v-398
だよね~値上がりばかりでほんとに馬鹿にできないよ~v-7
2008/06/23 Mon| URL | ドナ | edit
つまんないですよね~。昨日モンちゃんが無事にトライアルになりました♪ちょいと寂しくなりましたけど、モンちゃんは幸せになります♪

我が家は色々考えて完全手作りにしちゃいました。ドライはおトイレに成功したときのご褒美として数粒あげています。手作り食も色々な形態(汁ものや炒め物など)で色々な食材を使って食べさせることで「これしか食べれない」というのを防ぐことができると思っています。

ドナさんが楽しく作れる範囲が一番かな~とおもいます♪
2008/06/23 Mon| URL | デンママ | edit
あははっ!
ホントだぁ♪
ナッツちゃんもかなりの「つまんなーい」表情ですね!

ダブルで「つまんなーい」アピールをされるとちょっと肩身が狭くなりそうです^^;

トイレットペーパー
ウチも結構使います!
最近なんでもかんでも値上がりしてるから
安いときに買わないとねー。
2008/06/24 Tue| URL | hirococo | edit
キャッホー♪つまんな~い!がオリーブにもたった今伝染しました~v-8
雨もイヤだし~晴れすぎもいやだ~!
ばーばのいらっしゃ~い!を待つのみでしょうか~?

知らなかった~女の仔同士でも上位の子がするんですね~(σo ̄)ホォホォ
それにしてもこのトイレットペーパーの使用量強烈!
百貨店のトイレ並じゃ・・・v-12
ワンコに使うのね~我が家はミニコミ新聞の四つ切をトイレの時に
地面に敷いてやるとそこへうんPするのです~
直にわんこのうんPを水洗に流すと詰まるって言われているので~
ゴミに出します。
ティッシュはよく使いますね。
可愛いワンコのためですものね~
ドナさん頑張って買出ししてくださ~い!

お泊りから帰って、オリーブがカイカイで困っております~~
神経かしら?(;´д`)トホホ
2008/06/24 Tue| URL | オリーブママ | edit
書くのを忘れました~
同じ器にフードとご飯を入れたら食べるのじゃないかしら~? 
岡山のチビチビ怪獣がフードを食べなくってオリーブのご飯を
少し載せてやったらきれいに食べたのよ~
色々試してみて・・・オリーブはフード半分ご飯半分の食事で良い調子です。
2008/06/24 Tue| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<Keikoさんへ~♪
雨続きだったからここ2日ほどのお散歩が楽しいみたいでうろうろにおい嗅ぎに忙しいクゥですv-7
もぉ~ね~はずかしいぐらい匂い嗅ぎまくるからねぇ(笑)
そそ、ペーパーは3袋目が5~6個残るから月に50個ぐらいだねe-330
買いだめ~keikoさんも好きな買いだめですよ(爆)
でも置いておくところがなくて大変だよぉ~v-395
2008/06/25 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
週末雨だったけど週が明けたらおてんきつづきになったのでお洗濯物が助かる~e-343
メロディ♪ちゃん楽しそうに遊んでたねe-343
うちもいい加減お出かけしたい~e-266
ぎゃははぁ~e-343『あそこ』でどこだかわかっちゃうんだからね~v-396
『あそこ』=わが家って公式崩さなきゃ~v-7
2008/06/25 Wed| URL | ドナ | edit
昨日、今日と梅雨の晴れ間でクゥちゃんとナッツちゃんもお散歩できたかな♪
雨の日はうちもおんなじようなお顔してますよ(笑)

は~ちゃんのことではご心配おかけしました。
何度もコメント頂いて本当に嬉しかったです♪
ひとまず手術を避けられてホッとしましたぁ~
この調子でいい方向に向ってくれることを願いつつ。。。
ご心配、ありがとうございました(^^)
2008/06/25 Wed| URL | みかりん | edit
(*⌒∇)<うりさなさんへ~♪
雨続きの時はほんとにつまらなそうで『ジトーっ』っと見られて~(笑)
ウィリーくんはどうしてたかな??
ここのところお天気だったからお散歩いっぱい出来たね、きっとe-343
ご飯~やっぱりドライだけのはなかなか食べてくれないからこーなったら荒療治(笑)ドライのみにして食べなきゃさっさと片付けてしまおう作戦をやってみますv-405
とりあえずドライしかないという環境に1度しないとだめなようですv-394
2008/06/27 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスティままさんへ~♪
手作り~本格的にやってみようかと思ったので先生に聞いてみたらドロドロ数値が下がるわけでもないし、入院したときのこと考えるとドライも食べれるようにしたほうがいいって言われてそういえばそうだな~ってv-405
そうだね~天災やラス家は旅行も行くしねv-394
美味しい物知っちゃった後のドライのみって難しいわ~(笑)
飼い主的には美味しそうな暖かいご飯食べさせたいけど頑張る~v-410
2008/06/27 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<小姫ママさんへ~♪
このところお天気良いけど小姫ちゃんはお出かけいっぱいしてるかなv-236
うんうん!そうそう~メロディ♪ママが使ってた本私も買って始めてみようかと思ったの~
と、その前に先生に聞いてみたらやめておいたほうがいいってe-330
確かに~って思う反面やる気満々だったからがっかり~e-263
体を作る大事なご飯だからね~難しいねv-405
2008/06/27 Fri| URL | ドナ | edit
このジメジメやだよね~
早くカラッとしたお天気にならないかな~って暑いのは嫌だけれど・・・v-8
2わんこチョンマゲちゃんが伸びてきたね~
家は、シンディは途中で切れちゃうし伸ばせないな・・・
ジャックは男ろしく行こうかとモヒカンにして~
ケリーはコートカットダウンしちゃって貧弱な馬になってますがちょんまげ隊にに入隊したくてこれから伸ばします。v-91
ヒートが早く終わるといいね!お出かけもたくさんしたいしねv-411
家は、今日川にハリーを連れて行きます。
ジャックとケリーも考えてますが・・・帰ってからの事考えると~v-292
連れて行ってもどっちか・・・
ん~悩むv-393

そして、新入りさんもやってきて、さらに賑やかになった我が家です。
会ったら遊んでくださいね~v-344
2008/06/28 Sat| URL | mayumi☆ | edit
(*⌒∇)<やまぐちまいさんへ~♪
まいさ~ん、お返事激遅ですみませ~んe-330
ぎゃはは~ぶちゅ顔ニコちゃんとそっくりv-236
やっぱり血が繋がってるとそっくりだよねe-343
今日も雨だからこんな顔してまったりしてるよ~(笑)
まいさんとこもドライの日があるんだ~e-343
それでちゃんと食べてくれるなんていい子だわ~e-343
クゥもナッツも食べてくれなくなってナッツなんてなぁ~んだって顔して鼻先で押して自分から遠ざけますv-395
確かにドライだけはおいしそうじゃないものね~
そうそう~一粒落としたのは必死こいて(笑)探すけ器に入ったのはしらんぷりv-356
でも頑張るわ~v-344
2008/06/29 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<KEN's mummyさんへ~♪
mummyさ~ん、お返事激遅ですみませ~んe-330
今日も雨降りで2ワンとも凄い顔して私を見ます(笑)
どうせどこにも行かないんでしょ~って顔に書いてあるv-7
おおぉ~e-343KEN君は生肉派なのねe-343
でもドライだけで食べてくれるならいいなぁ~e-343
クゥはどうにか食べても肝心なナッツがなかなか食べてくれなくて鼻先で器は遠ざけるは、こんなのやだ~ってブスくれて寝ちゃうしちょっくら困ってます~v-406
ワンコは味覚があまりなくて匂いで食べるっていうの聞いたことがあってたしかに心臓サポートのご飯の匂い臭いんだな~これが。。。v-394
2008/06/29 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<デンママさんへ~♪
デンママ~お返事激遅でごめんね~e-330
モンちゃんがトライアルに行っちゃって私も嬉しいような寂しいような気持ちなのでデンママ&パパさんは猶の事でしょうねv-405
でも素敵なオーナーさんにめぐり合ってモンちゃんもレイちゃんも幸せですv-344
デンママ~デンママが作るご飯やほかのお友だちも完全手作り食にしてるので私もいっちょやってみるか~って思ったのに先生に入院のこと考えると賛成しないって言われて確かになぁ~ってv-356
そんなとこまで考えも及ばなかったから(笑)言われてハッとしましたv-393
健康であれば手作りも有りなのかもしれないけどナッツの場合はドライも食べておかないと病院では手作りもトッピングも出てこないからね~v-395
肝心のナッツは反抗的(笑)ですがドライだけでも食べてくれるように頑張るわ~v-344
デンママの美味しそうなご飯食べてるデンちゃん、アビーちゃん、レイちゃんのこときっと羨ましがるわv-221
2008/06/29 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
hirococoさ~ん、お返事遅くなっちゃって~e-330
おほほ。。クゥもナッツもつまんなそうで~
また週末の日曜日東京は結構な雨降りでどこにも行けずつまらなそ~な目で見られましたv-405
可哀相だからまたばあばんちに行ってきたんだけどねv-396
相当動き回っていたから言い運動にはなったんではないかと。。。v-396
やっぱりトイレットペーパーかなりの消費量だよねv-405
段々なくなっていくと不安でしょうがない(笑)
かといってストックしておくところもなく困ってます~v-395
2008/06/30 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさん
オリーブママ~お返事遅くなっちゃって~e-330
ぎゃはは。。e-343そそ、だからね~雨降りの日曜日ばあばんちにいくしかないってことで襲撃してきましたよ~v-396
『また来た~』と言いながら嬉しそうなのでいいんです(笑)
クゥとナッツに『あんた達が来ると数日間毛がどこからともなく出てくる。。』と言ってましたv-396
クゥもナッツもそんなことはお構いなしに動き回ってみてるこちらが疲れる~v-394
でもね留守番させるのも可哀相だし~
オリーブちゃん偉いv-426お外のうんPは広告の上にするんですか??
たま~にそうやっている人見ますv-410
またカイカイですか??
クゥもナッツもこの頃足をカイカイ舐めてますe-330
病院の消毒液つけてるんですがダメみたいv-405
オリーブちゃんも早く治るといいねv-426
ご飯トッピング~ナッツの場合はドライだけでも食べられるように~って今頑張ってますよ~v-344
2008/06/30 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
みかりんさ~ん、お返事遅くなっちゃって~e-330
数日間のお天気続き普段のご近所散歩も堪能できたみたいですよ(笑)
またまた日曜日お天気が悪くってつまらなそうな顔をしていたので実家に行ってきました~e-266
大好きなばあばんち行くときゅんきゅんないて震えるんですよ(笑)
はーちゃん少し小さくなっていると聞いて自分ちのことのようにほんとに嬉しかったです~e-343
痛い思いをするのははーちゃんだもんねe-327
このまましなくて済みますように~v-421

2008/06/30 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<mayumi☆さんへ~♪
数日おきの長雨だけどストレス溜まるかな~って頃に雨も止んだりとどうにか散歩も行けていい感じe-343
でもね~このジメジメどうにかして欲しいねv-405
ケリーくんコート切っちゃったの??v-405
そしてそしてこのごろ皆さんのところに遊びに行けたなかったら、mayumi☆家にニューフェースも増えててびっくり~e-266
とにかく可愛い、お顔がいいe-266
小さい子好きだった先代ドリちゃんも目を細めてみてるでしょうねe-266
どんどんスクスク育ってね~これからがとっても楽しみですe-266e-266
2008/06/30 Mon| URL | ドナ | edit
雨が続いて楽歌ボクもウダウダしてました。
歌は家で走ってましたけど(笑

完全手作り食はなかなか難しいですよね。
考えましたが、バランス考えて
計算したりしなきゃいけないようで
崩れると怖いなぁと思いハーフ&ハーフにしています。
それでも、歌はよく食べるようになったし、
ボクの肌も少しづつ良くなっているので、効果はあると思います。
何よりも気持ちですよね♪

紙・・・使いますよね~。
我が家はう●ちはちり紙を使っています。
ペット用でも安いのでおすすめです。

雨が続くのは困るけど、
梅雨が明ければ暑くておでかけ出来ないし、
厳しい季節になりますね。
2008/07/04 Fri| URL | うきっき | edit
(*⌒∇)<うきっきさんへ~♪
雨続きだと思っていたら今日は真夏??ぐらいのお天気でクゥもナッツもハーハー忙しいです~e-343
完全手作り食~けっこうみなさんやっている方も多いので私もやってみようかと思ったら病院に入院やホテルにお泊りする時のためにドライは食べられるようにしておいたほうがいいって言われてなるほどな~ってe-330
今まで手作りトッピングだったのでドライのみを食べてくれなくて困りましたがこのごろどうにか食べてくれるようになりましたv-413
朝はトッピング多め、そして夜に時間を少し遅めにしてお腹すかせてドライをあげていたらがっついて(笑)食べてくれるようになったのでやれやれ。。です(笑)
今度は朝か晩どちらかを全部手作りにしてみようかとv-344
そうだったね~歌君ご飯食べてくれないってうきっきさんも頑張ってましたねe-330
でも喜んで食べてくれるようになってよかったです~e-266
ペット用ティッシュおトイレに流して大丈夫ですか??
明日また恒例のホームセンターいくので(笑)見てみるね~e-343
来週には梅雨明けだそうです~暑いだろうねv-405
2008/07/04 Fri| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


