chaton bana




スポンサー広告
あてにならない。。(笑)+追記~♪
 


      画像 2191




          このところ東京は地震続きですねマジですか
          先日の真夜中の地震はちょっと怖かったです汗とか
          なんだかなかなか寝付けずにうとうとしてるところに突然
          ピーちゃんが『バタバタバタ~~~~ビビビビィ~sn 』。。。
          えっ?汗とか何?何?汗とか
          と思った瞬間 グラグラ~~~~ときたんです絵文字名を入力してください

          大きくなったり小さくなったりしながら結構長く揺れていたので
          『とうとう大地震きたか~マジですかとお布団の上に仁王立ちに立ってまず思ったのは
          クゥとナッツを先にケージから出すべきか? それとも2階に行って
          子ども達を起こすべきか。。。

          なんて考えてるうちに地震もおさまり、はて2ワンはどうしてるかな?と
          覗きに行ったらクゥは大いびきsc06 
          ナッツに至ってはヘソ天の大股開き。。絵文字名を入力してください汗とか

                 あれっ?動物って。。地震に敏感なのでは???
                 現にピーちゃん大騒ぎしてたし。。。jumee☆whyL

                 わが家のワンたちは当てにならないみたい~orz


        アイス


                  この2ワンに野生の勘ピンクのきらきらっつーものはないようです笑


                 てか(笑)、これ書いてて思ったけどパパさん起こさなきゃ~と
                 思わなかったことに今気がついた。。。ぷぷ








                        にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                      可哀相なパパさんに(笑)ぽちっとなはーと



        




           rain.gif




           そしてレスキューされたコッカーちゃんたちのその後。。。


           1匹のコッカーちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったそうです
           とっても悲しい気持ちになりましたが残されたたくさんの子達が
           一時預かりのおうちやシェルターでボランテイアさんに支えられて
           お勉強しながら暖かい里親さんにめぐり合えるのを待っています。
           

                     その後の様子は。。。

           
              『ペット里親会通信』 『さあ~行くよ!』 『一時引き取り先一覧』



                   


             そして昭和でお会いしたデンママさんの  『一時預かりブログ』
              可愛い先住犬デンちゃんと以前に里親で引き取ったアビーちゃんとともに
              今回レスキューされたレイ&モンちゃんを一時預かりされています。
              優しいデンママ&パパさんと日々お勉強中です。





                lain1.gif



           してして。。。


            今日、もうひとつあてにならない人が。。


            今日は母の日ってことでGWにお金使っちゃったし買ってあげられないから
            と夕食後のお茶碗を洗ってくれた長男君ピンクのきらきら

                tyawan1.jpg


            パパさんも手伝いながらやってくれたんですけど。。やり終わった後
            見てみたら

                tyawan.jpg

                       洗った食器はひっくり返しましょうorz


                     O型末っ子長男くんは何やってもこんな感じです笑
                            ありがとね~にっこり




              


日常 | trackback(0) | comment(24)

アイス美味そうだね~
そうそうレスキュ~
されたコッカーたち。。。
本当に考え深いです(;;)
2008/05/10 Sat| URL | メーちゃん | edit
ご無沙汰してます。
ずっと読み逃げしてました(汗)
地震、私も気が付かなかったんですよ~
もちろん紅葉も気が付いていません。
紅葉にも野生の勘はありません(笑)
2008/05/10 Sat| URL | Keiko | edit
地震の時は、気持良く寝ていた私・・・
結構揺れていたのに、その揺れが気持が良かった。
今考えると怖いよねv-356
ワンズも吠えること無くマッタリとお休みで、飛び起きてきたのは末娘だけ・・・
そのまま、リビングでハリーと寄り添って寝てましたv-411
わが家の野生の勘があるのは末娘でしたv-354
2008/05/10 Sat| URL | mayumi☆ | edit
みんな気づいたのかな。。
えるも母も父ももちろんのあ&桜もニュース見て知りました。
我家には野生の勘無いようです。
2008/05/10 Sat| URL | える&noasaku | edit
夜型人間の私は、あの時間、まだ起きてましたよ。。。
さすがに、ちょっとやばいかなぁ?
と思って、後ろにある本棚を押さえる準備&逃げる準備をしようかと、体を動かしたら、いきなり2ワンコ吠えました。。。
遅いっつーの。。。

ピーちゃん凄いね~。
地震が来る前に、予知してるんだね~。
2008/05/10 Sat| URL | PA-Chan | edit
ご無沙汰してます。
ここのところ,読み逃げばかりでしたが,復活です。これからもよろしくお願いします。
んっ地震?,いつ?レオモモ家の辺りでは,揺れを感じたことはないんですよ
揺れを感じるのは,モモが目を見開いて家中を駈けずり回ったときだけi-181
2008/05/10 Sat| URL | レオパパ | edit
今回の地震は長かったですね~
怖いなぁ・・・
パパさんのこと…う~ん私もまずはメロディと杏かなあ(笑)
メロディは地震の時、低~い声で「ワン」って言ってたぁ。
ビビリで物音に敏感なだけだと思うけどね~v-408
2008/05/11 Sun| URL | メロディ♪ママ | edit
長いGWの帰省ですっかりご無沙汰しています(^^;
やっとお休みでひと息です♪
ドナさん家もGWはお出掛け三昧で楽しかったんですねぇ~
昭和のお花もとってもきれい!!
私は実家の方のフラワーセンターに行ったんですが、すでにチューリップも見頃過ぎててガッカリでしたp(・・,*) グスン

この前の地震、うちのひなはるも全然無反応でした(笑)
ワンコってもっと敏感じゃないの???
揺れる前に教えてくれてもいいんじゃないのぉ~って思っちゃった。
うちもアテにならないようですね(≧∇≦)
2008/05/11 Sun| URL | みかりん | edit
えっとー、うちにも本能のかけらも、いえいえ、犬であったことさえご存知ないのが判明した、へそ天カピバラが一匹。
決めた。
コッカーが、聞こえる聴覚範囲に、地震の超低周波がないんだ。
・・・・てそれじゃ、地震が来てからも寝ている理由にならないか。。。
えーとーじゃーねーー、もうよく聞こえて規模も分かってて、見切って寝てるってどうでしょう。
苦しいですね~。はい~。
2008/05/12 Mon| URL | マリちゃん | edit
地震 我が家で気付いたのは次男だけでしたぁ(笑)
昨日は母の日だったよね~。
ドナ家の長男くんの後姿 かっこいい~!
肩幅が広くていいわぁ。(って おばちゃんみたい・・・)
うちの長男はお花を買ってきてくれましたよー!
O型次男は何もナッスィング~(笑)
でも食器洗いをしてくれるなんて優しいね~。
たとえ洗い直したとしても(我が家の場合 笑)その気持ちが嬉しいよねっ。
目指せ! ドナさんファミリー♪なの。私の憧れなんだもん☆
2008/05/12 Mon| URL | 小姫ママ | edit
ドナさ~ん♪プチオヒサ~
最近ホント!ヒッキーがうつっちゃって~v-8
少し楽になってきました~でもお天気に関係アリの体調、
最近天気予報をよく見るようになりましたよぉ~!

ソソ!こわ~~い!地震が多発していますね。
ドナさんそんな~地震の時にお布団の上で立ち往生したら危ないですよぉv-12
お布団被って震えていないとφ(≧▽≦)キャハハ!!
小鳥さんがいち早くキャッチしたのね~v-237
案外アメコカは鈍なのかな~オリーブもそのようで、この間ここでも
二晩続けて地震があったんですが、
オリーブは知らせてくれなかったわ~
OWLはぐうすか寝ていて2回とも覚え無しなのよ~v-15
おめでたい親子でよかった~
それにしても、ドナさんだけが気が付いたんですか?
次女ちゃんやだんな様は白河夜舟だったのかしら~
冗談抜きにホント!お気をつけ下さいね。
2008/05/12 Mon| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<メーちゃんへ~♪
メーちゃんこんばんは~e-343
お返事遅くなっちゃって~e-330
ほんとにレスキューされたコッカーちゃんたち。。
私たちのワンが楽しく過ごしてる同じ時間を辛い思いで過ごしてる子たちもいるんですよね、考えちゃいますねv-393
2008/05/14 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Keikoさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
ぎゃはは。。私も読み逃げ常習犯でe-330
地震~結構揺れたんだよe-330
うんうん!結構ゆれたのにもかかわらず気がつかなかった方多いかも~
ピーちゃんが大騒ぎしたのにワンがグースカじゃあ使えないよね~(笑)
2008/05/14 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<mayumi☆さんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
mayumi☆さん、あの気持ち悪い揺れが気持ちよかったって~e-263
ぎゃはは~飛び起きたのは末娘ちゃんだけか~v-405
わが家は皆気がついていたのに誰も起きてこなかった~v-356
ほんとに焦ったのは私だけ~v-405
2008/05/14 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<えるさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
ええぇ~v-405える家皆爆睡だったんだね~e-330
やばいよ~(笑)
2008/05/14 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
ぎゃはは~PA-Chanも仁王立ちだったのね~v-7
グラグラッときていくつもの波があったように感じたよ~結構長かったしe-330
偉いv-405パフィちゃんもサスケ君も起きたんだ~v-405
それに比べクゥとナッツはヘソ天大いびき。。v-394
あてにならないっつーの。。v-390
ピーちゃんほんとにビビビビ==v-355って凄かったよ、日ごろナッツに鍛えられてるピーちゃん(笑)もビビッたみたいv-7
2008/05/15 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<レオパパさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
レオパパ~おひさしです~e-266
読み逃げ大歓迎e-343でも時にはレオパパのコメントも読みたいです~(笑)
レオ君もモモちゃんも元気元気でなによりです~e-266
ぎゃはは~わかるな~モモちゃんの家中かけっこv-344(笑)
おてんばモモちゃんまだまだ現役ですかーーーv-7
スイッチはいると面白いですよね~e-343
レオ兄ちゃんは頑張ってお兄ちゃんしてるかな~またモモちゃんを逞しく守るレオ兄ちゃんの勇姿みたいな~~e-343(笑)
2008/05/15 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
ほんとほんと~今回の地震はいくつかの波があって結構長かった~v-405
わが家ミシミシいってたわe-330
震度6や7がきたらやばいかも~e-330
おおぉe-343メロディ♪ちゃん起きたんだね~e-266
それに比べクゥとナッツったら。。v-356
クゥは白目むいて寝てたからねぇ。。。。。。。。。。v-390v-355
2008/05/15 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~e-330
みかりんさんお帰りなさ~いe-343
今回のGWの帰省編(笑)楽しく読ませていただきましたe-461
2つもオフ会でコッカーちゃんまみれ(笑)でしたねe-266
今年もフラワーセンター行って来たんですね~e-266
昭和もチューリップ綺麗でしたよ~e-343
よかった~e-343ひなはるちゃんも地震の時爆睡でe-343(爆)
クゥとナッツはどうしているかと覗いたらいびきにヘソ天。。v-40
いつも物音に敏感なクゥなのにこういう時に鳴かなきゃ~ねぇv-403(笑)
2008/05/15 Thu| URL | ドナ | edit
そりゃ~ ちょっとやばくないですか~
やっぱり 一番にパパさん起こさなきゃ(^○^)
少し前にこっちでも 夜中に自信があって ドキッとしたんだけど シフォンはしら~ん顔だったよ~
野生のやの字もないさ~^^;

O型の長男くん ちゃんとお母さんの事思ってるんだね。いい子に育ちました◎

実はね ミルキーちゃんの事が気になってたんです~
でも 関西まではダメみたいで諦めてたんだけど 無事 里親さん決まったみたいで良かった&ちょっとうらやまし~(^-^)
みんな 優しい里親さんが見つかりますように 祈るばかりです。
2008/05/15 Thu| URL | シフォンまま | edit
(*⌒∇)<マリちゃんのおかあしゃんへ~♪
マリちゃんのかあしゃんごっつーお返事が遅くなってe-330
あらっマリちゃんもヘソ天e-266
うんとねえっとね~低周波も聞こえようが何かおやつでも食べてる夢見てたのよきっと。。。
むにゃむにゃむにゃ。。。v-274v-45v-367
2008/05/18 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<小姫ママさんへ~♪
小姫ママ~気づけばこんなに時がたってたe-330お返事遅くなっちゃって~e-330
ぎゃはは~長男の背中??
うんっもぉーまだ子どもですが。。v-398
小姫ママんちはお花買ってきてくれたんだ~v-344
わが家は茶碗洗いよv-406
どうよこれって。。
そそ。。いろいろと洗い直したくなるよね~(笑)
わが家は小学1年になると自分の上履きは自分で洗わせてたんだけど、長女次女はまあまあな出来ばえだったのe-343
長男君に至っては『何これ??洗ったの??ぬらしただけじゃないの~??』って言いたくなるほどお醤油で煮たような洗い上がり。。e-263
力入れてゴシゴシして~のありがたいご指導にも(笑)事態は変らず、何度も『洗い直した~い』衝動をグッと我まんしたわさ。。v-406
本人『洗った』って言うんだから。。。v-403
まま。。そのうち男の子は中学にになると1学期に数回しか持って帰って来なかった~v-394
私が育てたんです。。ハイv-401
2008/05/18 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~気づけば『えっ?嘘っe-330』ってぐらい時が経ってたです~お返事遅くなっちゃってe-330
ぎゃはは~ヒッキー移っちゃいましたか??(笑)
地震この間のは結構長くて一瞬どきっとしちゃいましたe-330
ピーちゃん、飼い始めて10年過ぎましたが野生の感もたまに働くらしく(笑)『ビビビーーe-329』って凄かったですv-405
なのにクゥとナッツのアンテナは飼われて数年で撃沈のようで爆睡でしたから~
オリーブママも季節の変わり目体に気をつけてくださいねe-343
2008/05/18 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<シフォンままさんへ~♪
シフォンまま~お返事遅くなっちゃってe-330
あっ。。。e-263やっぱし。。
パパさんのことは頭に浮かばなかったからねぇv-7
ぷぷぷ。。しふぉんちゃんも野生の勘ないのね、ケビン君と爆睡だったのねv-7
O型の長男君兄弟の中では『あ痛たたたぁー』な性格で。。e-263
優しいけど『★Ю@£◆・・・』と文句言いたいほどのお気楽さんe-263
まあ、私が育てちゃったのですが。。。v-406
ミルキーちゃんのことが気になっていたんですね~v-344
里親さんになられた方はしっかりワンを面倒見ていてドックセラピーさんで施設を回られているのでそのうちミルキーちゃんも先住犬のコッカーちゃんとデビューするかもですねv-344
とにかくお顔も笑顔に溢れててほんとによかったな~って思いますv-344
うんうん!可愛い子ちょっと羨ましいね(笑)
2008/05/18 Sun| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


