chaton bana




スポンサー広告
はまるって怖い♪(笑)




      今年の冬はちょー寒いって感じているドナです笑
      昨日も雪が降って今年に入ってチラついた雪も入れると結構な回数雪が降ってますね絵文字名を入力してください

          でもって、今回の雪じゃなくて(笑)前回の雪が雪遊びお初だったクゥとナッツは-と

       画像 1824
 
       画像 1826

          目の前の公園に行こうかと思ったけどすでに人が遊んだ後でぐちゃぐちゃ汗とか
          ってことで、狭いお庭で我慢してもらいました笑
          クゥはとっても嬉しくてはしゃぎまくり~動画撮ったけどデーター大きすぎて
          動画サイトの容量オーバーorzお見せできなくて残念。。
          嬉しすぎて庭から脱走しかけたしね~ぷぷ

       画像 1827

       ナッツさん寒すぎて5分でブルブル震えちゃってギブjumee☆shy2でも雪体験できて楽しかったねはーと

       画像 1829

         『何で入っちゃったの~??』って覗くクゥ。。ぷぷ


         してして~先日子ども達もそれぞれご飯食べてくるって言うのでそっこー
         パパに電話オンプO1
         『何時に帰ってくるの?えぇ~遅くなるのかぁ~じゃあご飯食べてくる??heart03
         パパさんお外で食べてきてくれました~ああなんて悪い鬼嫁なんでしょぷぷ

       画像 1844

         久しぶりにカップラーメン買ってきて食べました~今チーズあじがあるんですねぇ~
         何にもしなくて良い 一人ご飯~はまるって怖いjumee☆DaNcE2アップロードファイル

         そして余った時間で(笑)

       画像 1842
 
          ブランケットはーと

       画像 1853

       画像 1856

          そして古くなったカラーの金具をはずして新しく作り変えましたはーと

          ううぅ~んオンプP2まだまだ作ってみたいものいっぱいで(笑)やめられません~jumee☆loud laugh3

       画像 1850

          してして~わが家のリビングは冬場の午前中あまり陽が当たらないので
          次女ちゃんと話し合い2階の次女ちゃんの部屋を昼間留守番してるクゥとナッツが 
          少しでも暖かいようにってケージを2階に持っていってみましたはーと
          ところがどっこいしょ(笑)いままで居たこともない次女ちゃんのお部屋だと
          落ち着かないちょっぴり神経質なクゥは。。
          『ワン。。。。ワン。。。。ワン。。。。』
          一声鳴いては私達が来るかと様子を見てるマジですか
          そのうち 『ぎゃぉぉ~~ん、おろろんおろろん(笑)』。。。絵文字名を入力してください
          私達もしら~んふりを決め込んでましたが時折続くこと午前3時sc06ハァーーー

          負けました、ああぁ負けましたとも。。次の日はまた1階へjumee☆shy2
          ああぁ~んケージがないってこんなに広いのね~って喜んでいたのも
          束の間。。
          親心子知らず(笑)。。2階は暖かいのにね~jumee☆DaNcE2



          



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
ぽちっはーと

         

日常 | comment(28)

たまには、カップラーメンデーもありですよねv-392
1人時間って、私も好きです。
そしてそして、ドナさん、手作りお上手~v-425
我が家の分も、今度お願いしますv-421

クウちゃんは、脱走しそうになるくらい、雪が楽しかったんですね~。
ナッツちゃんは、寒かったですか…。
今回の雪は、あまり積もらなかったし、すぐにビチャビチャに溶けてしまって、まろんも残念がってました…。
2008/02/11 Mon| URL | とん(^0_0^) | edit
すご~い、カラーまで作っちゃうなんて~
手作りなら気に入ったデザインでできますね~
手づくり講習会お願いしますv-421

クゥちゃん、雪遊びがお気に入りv-361
ナッツちゃんには寒すぎたんだね~
小田原はまたまたv-279でした・・・

ケージの場所が変わると不安なんですね~
メロディも多分、大騒ぎになると思う~~~v-356

2008/02/11 Mon| URL | メロディ♪ママ | edit
クゥちゃんは雪に大喜びだったんですね♪
ナッツちゃんはどうでしたか?
いいなぁ~喜んで遊んでくれるのって羨ましいわ。
我が家のひなはる、せっかく出しても固まってるの(^^;
ひななんて早くお部屋に入りたいって窓に張り付いてるし~(笑)
一番喜んだのは私だったかも(;^_^A アセアセ・・・

手作り、続々と増えてるんですね。
器用なドナさんが羨ましいです(^^)
2008/02/12 Tue| URL | みかりん | edit
ドナさんのマイブーム、可愛くていいね~♪
カラー すっごい可愛い!
私も作ったんだけど、市販のリボンとテープ。
ドナさんのは生地を細く切って縫ってるんだよね?
うひょ~、大変な作業だぁ・・・
でも そのほうが可愛いのが作れるね!
いいなぁ~!
次の作品は何かなぁ??
2008/02/12 Tue| URL | 小姫ママ | edit
ドナさん、どっぷりはまっちゃてるみたいですね~
でも寒いこの時期は、家でチクチクしてるのがいいですね
カラーのリサイクル、良いアイデアですね!
部品を取っておけばいいんですもんね。
私もこの一週間、本を読みつつチクチク縫いしてましたよ~
一度始めちゃうと、次から次へと作りたい物が思いついて止まらないですね。
たまの一人でご飯、幸せですね~
私だったらカップラーメンさえ面倒で、ふりかけご飯になっちゃいそうだけど。
でもこのチーズカレー、気になる~
美味しかったですか?
明日早速買ってみようかな。
2008/02/12 Tue| URL | うこまま | edit
土曜日の雪、西東京のほうは結構降り積もったみたいですね。
東東京のほうは大して降らなかったので、
ラスティの雪遊びもまたしばらくお預けでした。
2008/02/13 Wed| URL | ラスティぱぱ | edit
判る判る!たまの独りごはんってたまらなく自由な気がして開放感たっぷりv-314
もうお湯沸かすのだって面倒なくらいダラダラしちゃいますv-402
カラー、すっごく可愛いです~v-432
レースもついて、クゥちゃん&ナッツちゃんにピッタリv-345
ラブリーなもの似合って羨ましい・・・
2008/02/13 Wed| URL | KEN's mummy | edit
こんにちは~★お久しぶりです♪
きな子のマミーの「みみみ」で~す♪
新しくブログ始めて3ケ月くらいになります。
色々あって、犬がもう1匹(捨てられてた)増えました。
良かったら遊びに来て下さい★
http://plaza.rakuten.co.jp/sharumimimi/
デス♪
2008/02/14 Thu| URL | みみみ4323 | edit
(*⌒∇)<とんちゃんへ~♪
ぎゃははぁ~そそ、たまにはね~カップラーメンも結構美味しかったよv-10
手作り?(笑)時たまミシンがふらふら~って行きたがって『ああぁ。。私は直線縫いも出来ないのかe-263』って時もあるけど縫い縫いやめられないわ~e-343
ほいほい、首を長~くして待っていただけると忘れた頃に届くかも。。。v-396
雪遊びクゥはぴょんぴよん軽やかに楽しそうだったよ~楽しいついでに庭から外に脱走しかけたから慌てて追いかけずに『クゥ~リンゴ食べよ~』(笑)って部屋に入る振りしたら慌てて戻ってきて『逮捕v-396
ああぁ~危なかったv-394
2008/02/14 Thu| URL | ドナ | edit
ご無沙汰してま~す^^;
最近雪が多いですよね~
クウちゃん雪が気に入ったんですね^^
ホタルさんはナッツちゃんと同じく雪はダメみたい。。。しかも食べるし(笑)
手作りってはまると次々と生地とか欲しくなるんですよね~!
この生地で作ってるカラーはメチャメチャ可愛いですね☆
どぉやって作るんですか???
私も講習会開いてほしいです~
ナッツちゃんもちょんまげ伸ばしてるんですねv-10
可愛い♪
2008/02/15 Fri| URL | 花 | edit
犬は喜び♪ってもう昔の話なのかな~(笑)
私的にはナッツちゃんヒットです~♪
5分でおうち入るなんて かわいちゅぎ!
我が家のジョンさんも 毎日にゃんこさんのように
ぬくぬくで過してま~す♪
2008/02/15 Fri| URL | きりたんぽぽ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
毎日過ぎるのが早くってコメントもらってからもう5日も経ってるぅ~v-12
手作りカラー結構簡単ですよ~v-10
1番手古摺ったのは(笑)金具に生地を通すのが大変だったe-330
生地を薄くするとぺらぺらしちゃうしねe-263
でも手作りは好きなように作れるからいいよぉ~e-266
既製品のカラーを見本に作ってみたら簡単だったよ、今度はリードも作ってみた~いe-313
雪遊びクゥはほんとに嬉しそうにぴょんぴょん走ってたよ~ついでに外にも行っとこv-344って脱走しかけたし。。e-266
雪の日のランも楽しそうv-8
でもナッツは行けないからな~(笑)
ええぇ~また小田原はv-279だったの??
不思議だぁv-395
そうでしょそうでしょ~少しでも暖かい方がいいと思った親心(笑)なのに~(リビングが広くなったとかなり喜んだのに 笑)クゥは甘えん坊の寂しがり~でやんなっちゃうv-396
2008/02/16 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
あはは。。e-330またまた遅くなって。。v-394
雪遊び~初めは1歩1歩『冷たい何これ??』って感じで歩いていたけどそのうち嬉しくなっちゃって(笑)ぴょんぴょんウサギのように走ってたよ~v-396
ナッツはビクビクしながら次第に慣れてきたところでギブ(笑)だったから~v-396
でも雪体験できてよかった~v-344
ひなはるちゃんだめだったの??
おおぉ~以外v-405はーちゃんいっつもぴょんぴょん楽しそうに遊べるのにねv-405
ぶぶっひなちゃんは窓にひっつき虫だったのねv-411
今年まだ後1回ぐらいは降るかしら。。もう1回ぐらい雪遊びさせてあげたいです~e-343
がはは。。。縫い目がね、あっちこっち行きたがって~(笑)でもね自己満でいいのいいのv-396
2008/02/16 Sat| URL | ドナ | edit
可愛いカラーですねe-328
私好みだわ(#^.^#)素敵!!!

窓に映っている人影が気になる私でした(≧∇≦)
最近こちらもめっちゃ寒いのですよ~
姫ちゃんもブルブルv-404
ドナさんも風邪ひかないようにね!
2008/02/17 Sun| URL | るる | edit
今年は寒いですよね。
ずっと暖かかったから、寒さが余計にこたえます。
ほとんど雪を見ない神戸でも、今年は何度も雪が降ってますよ。

ドナさんの気持ちすっごく分かる~
一人っきりになる事って、ほとんどないもんね。
私も子供やだんなが夜いないと、なんとなくルンルン♪です。
へ~、チーズが入ってるの?美味しかった?

ドナさん、上手~(^O^)/
そのカラー、すごく可愛いね。素敵~(^^♪
2008/02/17 Sun| URL | シフォンまま | edit
ドナさん♪こんばんわ~昨日1日早く帰ってきました。今回は色々な出来事が山積みでもうしっちゃかめっちゃかの1週間でした。
でも大山へ雪遊びに着いた翌日に行き、楽しかったですよ~

カップラーメンで夕食ですか~!!ドナさん翌朝までお腹が持ちました?。o@(^-^)@o。ニコッ♪OWLだととてもだわ~~!v-12
たまに一人は最高の気分になるのでしょうね…いつも一人は・・・呆けの進行が早まるだけよ~~!
ナッツちゃんも雪にぶるぶるなんですね~!岡山でくさくさでドロドロのオリーブになって帰ってきたので、お昼にシャンプーしてやったのですが、生憎雪が降り出して気温がグ~~ンと下がったようで、めったと震えないオリーブがぶるぶるしていました。
やはり寒さには弱いのですね。
オリーブ日記の更新が遅れています、ちょとひと休みしてからUPしますのでお越し下さいね~
2008/02/17 Sun| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<小姫ママさんへ~♪
お返事遅くなって~v-12
ぎゃははぁ~マイブームはまりまくりです~v-8
仕事から帰ってくると家中見渡して次は何作ろうか考えてます~v-396
うんうん!見たよ~小姫ママが作ったハーネスもとっても可愛かったよv-344
私も今度はリードを作ってみたい~v-344
そそ、生地を細長く切って金具に入るようにするんだけど金具に入れるのが一苦労v-356
でも出来上がると嬉しいもんだねv-413e-343
2008/02/18 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<うこままさんへ~♪
お返事遅くなって~v-12
ぎゃははぁ~私も凝りだすと止まらないから~v-8
お外にあまり遊びに行けないのでお家でのんびり過ごしてるよ~v-221
そそ、カラーのお古を出してきてリメイクしちゃったv-10
生地選びからだから結構楽しいよe-266
昨日も立川の○ックカメラの上の○ザワヤ行ってきたよ~e-266
駐車場が混むしお金かかる(笑)からパパさんに載せていってもらって行ってきたけどパパさんが待ってると思うとのんびり見ていられなくて~今度はバイクで行ってくるわv-396
うこままもチクチクなにやら作ったのね~v-344
後で見に行こう~e-343
ラーメン最高~何もしなくて食べられるって幸せだわ~(笑)
人が作ってくれたものならラーメンでもご馳走だ~(爆)
チーズカレーヌード○、まろやかで美味しかったよ~v-398e-343
2008/02/18 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスティぱぱさんへ~♪
ラスティぱぱ~お返事遅くなって~e-330
ラスぱぱのお家近辺はこの間の雪はあまり積もらなかったんだv-405
ココ都下は都内に比べて2~3度温度が低いから~寒いのよ~(爆)
雪遊び~すぐに脱走企てるクゥがいるから1度はランで放置して自由に遊ばせてあげたいわ~e-266
2008/02/18 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<KEN's mummyさんへ~♪
お返事遅くなって~v-12
えへへ。。。よかったぁ~mummyさんも私と一緒で一人ご飯が嬉しいってことでv-415(笑)
仕事も食べることしてるとお家に帰ってきてご飯考えるのもしんどい時ありv-396
ましてやパパさんと2人なんてなった日には(笑)かな~りめんどくさかったりv-396
いけない鬼嫁(笑)ひとりのんびりご飯を食べて縫い縫いにいそしむ。。パパごめんね~たまにはいいよねv-8です(笑)
カラーのリメイク~生地を金具にとおすのが大変で30分ぐらいかかっちゃった(爆)
でも生地を薄くするとぺらぺらになっちゃうし~根性ですv-413e-343
2008/02/18 Mon| URL | ドナ | edit
ずっと一人だとさびしいけれど、ちょっと一人って時間も必要ですよねー^^
カップラーメンもたまに食べるとすごくおいしく感じちゃいます^^

手作りのカラーがとってもカワイイです!
ドナさんすごいです!
2008/02/18 Mon| URL | hirococo | edit
(*⌒∇)<みみみさんへ~♪
お返事遅くなって~v-12
っぉおおv-10久しぶりです~e-266
きなちゃんの所覗いてきてみんな元気そうでそして新入りちゃんも加わっててよかったです~e-266
うんうん!リンク先変更しときましたよ~e-266
また遊びに行くところ増えて嬉しいです~v-221
2008/02/19 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<花さんへ~♪
ご無沙汰&お返事遅くなってゴメンね~e-330
雪~ほんとに今年は寒くって雪も何回かふったので初雪遊びしてみましたよv-221
ホタルちゃんも雪苦手で食べちゃうの~v-405
わが家で雪を食べちゃうのはクゥですよv-8
後1回ぐらい雪遊びさせてあげたいな~って思うのですがここ2~3日暖かな気温になったからこのまま一雨ごとに暖かくなるのかな~??
ぎゃはは。。。ハンドメイドに凝っちゃっていろんなものつくってみたいな~って欲張りになってますv-8
カラー簡単だったよ、きっと花さんにも出来ると思う~v-10
大型店舗の行くと金具とかお安く売ってるから買うのより全然安く出来ちゃうe-266
作り方は私も既製品を見てみよう見真似で作ったのでぜひぜひホームセンターなどで見てみて~(笑)
ナッツ~ちょんまげ伸ばし中ですe-266
早くほたるちゃんぐらい長く可愛く伸びないかなぁ~e-266
2008/02/20 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
またまたお返事遅くなっちゃって~v-12
ぎゃははぁ~v-396ナッチュー(笑)強気なのに案外女らしいんですよv-413e-343
抱っこするとね猫みたいにふにゃぁ~って柔らかいんですe-266
反対にクゥはがっしり重い。。e-330(笑)
やっぱり女の子はか弱いほうが~(笑)
きりたんぽぽさんのところ覗いてきたら小さい兄ちゃんもしょうらいかっこよくなりそうだけどおっきい兄ちゃんかっこええぇ~~e-343
賑やかそうで楽しそうですねe-266
ジョン君もお兄ちゃん達見上げるしぐさがしっかり兄弟してますねv-221
2008/02/20 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<るるさんへ~♪
ぎゃぁ~またお返事遅くなって~e-330
ありがと~e-266うんうん!やっぱりるるさん好みですか~e-266
るるさんと好み似てて嬉しいワンv-286e-343
ぎゃはははぁ~~~~~~v-278
やっぱり気がついちゃいましたv-8
そうなんですアレがドナです(爆)
おばちゃんでしょ~~v-396
寒いから防寒ズボンと長靴なんか履いちゃってしっかりおばちゃんですv-415
ここ何日か東京は少し暖かいですv-344
このまま暖かくなるといいのにぃ~~v-413v-344
2008/02/20 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<シフォンままさんへ~♪
お返事遅くなって~e-330
ほんとに今年に入って寒くて寒くてお散歩さぼり気味だたけど、ここ数日暖かいですねe-266
暖かいとなんだかホッとしますe-266
おおぉ~e-343一人ご飯喜んでる私の気持ちわかってくれて嬉しいです~e-328
へへへ~~~v-396ほんとに一人の時間って大切ですよね~(笑)
自分ひとりのペースで過ごせる1日ほすぅ~~いv-344ってそこまで家族命でやってませんが。。。(爆)
カップ○ードルにチーズカレーがあったなんてv-344まろやかで美味しかったよ~e-343
カラー厚くて縫いずらかったけど頑張りました~v-8
縫い縫いまだはまってますv-398e-343
2008/02/21 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
またまたお返事遅くなっちゃって~v-12
おかえりなさ~いe-343今回はスキーに行ったり楽しかったようですね~e-328
うんうん!ちょっとびっくりでしたね、でも何ともなくてよかったe-266
ぎゃはは~カップラーメン久しぶりに食べたけど美味しかったですよ~e-266
自分で作らなくていいご飯(笑)最高ですv-221
お友だちのおうちは土日ご主人が作ってくれるのでいいなぁ~
でもそれはそれで出来る完璧パパさんだと(笑)気を使って奥さんが疲れるみたい(笑)
そのご主人は子どものお弁当も作ったりするまめな人なので奥さん決して愚妻じゃないけど息詰まって1年に1回『離婚する~』って始まるんです(爆)
友だちみ~んな『ああぁまた始まった。。v-396』って感じなんですけどね~v-8
私はカップラーメンぐらいの息抜きでいいかな~(爆)
カップラーメンだけで足りたかって??
ちゃんとおにぎりも作ってたべましたよ~v-8
2008/02/22 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
お返事遅くなっちゃって~v-12
そうそう~たまにの一人ご飯最高です~~~~v-10
ぎゃはは~カップラーメンって今いろんなのが出てるんですね~v-10
私が若かりし頃は赤い○つね、緑のた○き、カップ○ードル、カップ○ターぐらいだった気がする(爆)
そして値段が高い高級カップめんもあるしねv-8
ハンドメイドたのしいよぉ~v-10
でもねミシンが年代物だから厚手は縫いにくい~~v-12
生地を見に行きながらついつい最新式ミシンに目が行っちゃいます(爆)
今ミシンって昔に比べると安くなってるね~v-10
ほしいけどいつまで続くか判らないハンドメイド熱(笑)少し様子を見てます~だってミシン買ったとたんそれだけで満足しちゃいそうな気がするぅ~v-396
2008/02/22 Fri| URL | ドナ | edit


