chaton bana




スポンサー広告
公園散策♪





              この週末はお天気悪そうですねうるうる涙
              雪降らないといいな~


              ずいぶんと前になっちゃいましたがお正月休み最終日の日に
              『どこにも行ってないのにお休み終わっちゃうよ~』と地団駄踏んで(笑)
              クリスマス時期のイルミネーションが綺麗だという宮ヶ瀬公園に
              連れて行ってもらいました(笑)
                
          宮が瀬


           この下は長い階段でしたがカートを持ち上げえっちらおっちら下まで降りて
           写真に見えるつり橋を渡りにイチゴ

          画像 1664

           途中汽車型バスも通ったりしてハート

          画像 1665

           つり橋の足がすくむような高さでぞわぞわ感を感じながら、向こう岸を目指して
           歩いてると左に宮が瀬湖オンプO1

          画像 1669

           右には池が見えましたよオンプO1

          画像 1672


          池のほとりをぶらぶらのんびり~この日はぽかぽか陽気でとっても気持ちが良かった~

          画像 1673

          画像 1670


          ナッツはどこにも行かないので(笑)リードも離して。。
          でもリード離されると不安みたいで私の顔を『いいの?大丈夫?』って言いたそうに
          覗きながら歩いてましたスヌーピー

          画像 1680

          そんなに広くないのでゆっくり歩いても1時間ぐらいで回れちゃう公園でしたが
          クゥはお正月疲れでネムネムorz

          画像 1676

          画像 1675


          ナッツのつのちょんぼり健在です(笑) 
          もうすでに切りたくてしょうがない。。。へこたれそうです笑

          画像 1661


          そんなに大きい公園じゃなかったけど(笑)とっても気持ちよかったですピース

          今度はクリスマスのイルミネーションを見に行こうと思います~は-と
          って、ずいぶん先だな絵文字名を入力してください笑





               

お出かけ | trackback(0) | comment(22)

ドナさ~ん、ぼちぼち復帰しました~v-10
宮が瀬!?どこかで見たよ~って思ったら、お友達のショパン君のパパさんが昨年のクリスマスに宮が瀬のイルミネーションを見に行かれたってコメントあったのを思い出しました。
大きなクリスマスツリーが
イルミネーションで飾られていましたよ!

お出かけしたい・・・って言ったらパパさん機嫌よく連れて行ってくれるのですね~いいな!
元さんなんか、目が覚めたらスキー場だったら行くだったものね~!v-15
ナッツちゃんまたまたバギーからすごい身を乗り出している~~φ(≧▽≦)キャハハ!!落ちないかしら~!
これじゃ傷みも早いですよね~(;´д`)トホホ
2008/01/11 Fri| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~復活よかったです~v-10
もう大丈夫ですか??
おおぉ~ショパン君もクリスマス宮が瀬行かれたんですねv-221
なんでもジャンボツリーって大きな木があって凄く綺麗みたいですよv-218
我が家も今年は行ってみたいと思っていま~すe-343
ぎゃはは~家のパパさん、なかなか出かけたがらない&次の日仕事の日は遠出したがらないんですが、『どっか連れてけ~』ってジタバタしたら我が家から然程とおくもないしってことで連れて行ってくれましたe-343
その代わり帰るのも早いですが。。e-263
おじじですからね~疲れるみたいv-396
ナッツの身の乗り出しようったら凄いでしょv-405
先日身を乗り出しすぎて頭が重たいもんだから落ちそうになったのを自分で踏ん張って立て直してましたv-8
まだ今のところいいですがそのうち壊れちゃうかな~v-406
今年はオリーブちゃんみたいに品良く(笑)を目指そうかと。。無理だなぁ~v-401
2008/01/11 Fri| URL | ドナ | edit
宮が瀬湖ってダム湖でしたっけ??
小学校の頃、遠足で行ったような気がします。
ま~ったく面白くなかった思い出が^^;

でも大人になって、こうやって見てみると
人も少なくて、のんびりしてていい公園だなぁって思います。
このよさが分かるって、歳とったってことかなぁ(×_×)

ナッツちゃんのツインテール、かわいいからまだまだ頑張って~♪♪

2008/01/12 Sat| URL | ラスティまま | edit
おお~~宮が瀬だ~湖の周りってこんなにのんびり歩けるんですね~e-276イルミネーションは毎年行ってるけど、昼間のんびり散歩したことないなぁ~お店巡りはしたけどね・・・v-411今年はぜひ、現地集合でv-255イルミネーション行きましょうv-344~みんな来てくれるかなぁv-362
2008/01/12 Sat| URL | メロディ♪ママ | edit
あんまり広くないって事だけど、素敵な池?があっていい所ですね。
京都だったら、宝ヶ池って感じなんだろうなぁ・・・って分かんないよね(^^ゞ
ナッツちゃん、髪の毛を伸ばしてるの~?
切りたくなるの分かるわ~。
でも、ちょんまげも可愛いしね~
頑張って伸ばしてね。
2008/01/12 Sat| URL | シフォンまま | edit
わぁ~すごくきれいなところですね♪
なんだか気持ち良さそう~
お天気のいい日にのんびりとこういう場所でお散歩、贅沢かもしれませんね。
ナッツちゃんも二つ結びにしてるぅ~
は~ちゃんとおんなじだね。
うちはやっと伸びたと思ったら、トリミングでつけてもらったリボンのせいで毛玉になって、ショボクなっちゃったのp(・・,*) グスン
2008/01/13 Sun| URL | みかりん | edit
(*⌒∇)<ラスティままさんへ~♪
そうそう~宮が瀬湖ってダムみたいですよe-343
小学校の遠足ってそう遠くに行かないから神奈川育ちなんだね~e-343
ぎゃははぁ~そうだね~高台から見たら結構広そうに見えたのでつり橋の向こう岸もあるんだとばかり思っていたから(笑)つり橋のすぐ向こう側が住宅街だったのは大笑いだったv-396
住宅街の向こうに公園が続いてるんじゃないかと目を凝らしてみたけど(笑)公園の端っこだったよ(爆)
でも静かで気持ちが良かったよv-344
おそば食べるお店がいくつかあって山菜そば食べてきました~v-354
そそ、年とるとね(笑)同じところに行っても小さいときと見る視点が違うから結構楽しめるしワンとのんびり~が贅沢よね~(笑)
つのちょんぼりこちら側の忍耐だわ~e-330
あたまなんて掻いてると目が離せないe-330
ゴムの行方を目で追うのに大変です~v-396
ラスママ~今年もよろしくね~e-343
2008/01/14 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
行ってきたよ~宮が瀬公園e-343
つり橋の向こうがすぐに住宅街で爆笑だったけどつり橋も通路が細くてつり橋渡ってる~って感じれたし、のんびり湖や池のほとりをお散歩しておそばも食べて充実したお散歩でしたよe-266
つり橋の反対側には子どもが遊べるゴーカート乗り場とかがあってほんとに小さい公園だけど天気も良くてぽかぽか陽気で気持ちよかったですv-221
うんうん!今年のイルミ現地集合で行きたいね~e-343
私忘れちゃうといけないからイルミの時期またお互いに声かけようね~v-218
みんな来るといいねe-343
バレンタインイルミもあるみたいなんだけど寒すぎてナッツはどうかな~って考え中e-343
規模がどんなものかもわからないしねv-405
またいっぱい遊びたいね~v-344
2008/01/14 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<シフォンままさんへ~♪
うんうん!そんなに広くなかったけど湖も池も綺麗でのんびりお散歩には最高でしたよe-343
京都、情緒があっていいところですよね~e-266
中学校の就学旅行でした行ったことないので今行くと見るところも感じるところも違って良いだろうな~って思う~e-343
ナッツちょんまげ伸ばしてるんですよ~v-218
でもすでに切りたくてしょうがない~~(笑)
1年程前に伸ばしていた時期があったんですが輪ゴム食べちゃって血便したこともあってゴムの行くえが心配です~(笑)
仕事行く時は食べちゃうと困るからはずしているけど目に入りそうでううぅ~切りたいe-263(笑)
でもナッツはお目目が重たいから結ぶとお目目ぱっちりで可愛くなる(笑)から我慢我慢。。。v-396
シフォンちゃんも似合いそうだけどどうですか~(笑)
2008/01/14 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
宮が瀬公園けっして大きくないけど(笑)橋があったり芝生があったり池のほとりをのんびり歩いたり気持ちが良かったです~v-10
おそばやさんや食べるところが園内にも駐車場のところにも結構あって山菜そば食べてきましたv-221
ぎゃははぁ~じつははーちゃんがちょんぼり2つ結びにしたころから可愛いなぁ~ナッツもこのごろ体調良いしまた伸ばしてみようかな~ってv-410
ええぇ~~毛玉ぁe-330ちょんぼりに毛玉できるんだねv-405
ナッツも毛が多くないので心細いほどしかないの、大丈夫かな~v-403ジィィィーーー
はーちゃんはどんなゴムで結んでるかな~??
ナッツは普通の輪ゴムなので、また食べやしないかとゴムの行方が気になって目が離せませんv-396
はーちゃんと2つ結びお揃い頑張るね~v-344(笑)
2008/01/14 Mon| URL | ドナ | edit
宮が瀬湖、行ってきたんですね~
寒かったでしょ?
まだ新しいダム&公園なので、キレイですよね~
私が20代の頃は、ここはまだ村でね、すごいカーブの道がいっぱいあって、車の好きな友達がよくドライブに連れてってくれましたよ。
私は助手席専門。あぁ~懐かしい思い出です~
今はその道も湖の中・・・
夜の虹の大橋はとっても怖いんですよ~
来年はイルミネーション、見にいけるといいですね。
おっ!メロディ♪ままさん、イルミツアー企画してくれるかな~
楽しみ~♪
2008/01/14 Mon| URL | うこまま | edit
ドナさん、クリスマスに宮ヶ瀬行くって豪語してたのに、怠けて結局行かなかったびーの一家です。(笑)うちもここでノーリードちょっとしちゃいました。なんだかそういう気分になる所なんですよね~。ナッツちゃん、ちょんまげコッカー頑張って!
2008/01/15 Tue| URL | びーの | edit
クリスマスイルミネーションの頃は激混みのようですけど、空いていてゆっくりできたんではないですかぁ?
天気も良くて、いいお散歩ができましたね~。
2008/01/15 Tue| URL | PA-Chan | edit
(*⌒∇)<うこままさんへ~♪
うんうん!宮が瀬湖行ってきたよ~e-266
って正月の話だけど。。(爆)
この日はとっても暖かで上着を着てると暑いぐらいだったのでのんびり散歩にとっても良かったよe-266
宮が瀬湖ってまだ新しいんだぁ~v-405
とにかくつり橋の向こう側が住宅街で爆笑したよv-396
この辺もうこままの行動範囲だったのね~(笑)そうだった、ご実家近いもんねv-221
昼間でも足がすくみそうな細いつり橋を夜歩いたら怖そうだよねe-330
そうそう~今年のクリスマスイルミ宮が瀬に行くのもいいね~e-266
まだ見たことの無いジャンボツリーも見て見たい~e-266
やろうよ宮が瀬ツアーe-343e-343(笑)
2008/01/15 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ふかもんさんへ~♪
うんうん!そうだった~宮が瀬行くって言ってた気がする(爆)
びーの君もここの公園の昼間お散歩行ったんだね~e-343
とっても視界が開けてて気持ちのいい公園だった~人もまばらでのんびり気持ちよかったです~e-343
ちょんまげね~(笑)ゴムの行方が心配で目が離せないよ~v-394
かといって結ばないと目に入りそうでめげそうです~v-413
でもお目目ぱっちりで可愛いんですよ、ナッツの仏頂面も可愛い乙女になるんですv-401
うんうん!私の忍耐がどこまで続くかって頑張るわ~~v-344(笑)
2008/01/15 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
PA-Chanも行ったことある宮が瀬公園e-343
お家も近いかな??

イルミネーション綺麗らしいので今年こそは行ってみたい~e-266
昼間もさほど大きくはないけど気持ちがいい公園だったよe-343
山菜そばお勧め~美味しかったよぉe-343
2008/01/15 Tue| URL | ドナ | edit
ドナさん♪今日はめっちゃ寒いですよぉ~!
クウちゃん踏み止まったのね!φ(≧▽≦)キャハハ!!この姿を見て驚きの一瞬でした!オリーブもこれくらいのゴンタさんしてくれたら
良いのにな~~('-'*)フフ・・
今年の宮が瀬楽しみにしていますね~~パパさんそれまで充電確りお願いね!
でも~消耗も早いからね・・・
OWLなんてあっという間に充電切れになってる~~!
2008/01/17 Thu| URL | オリーブママ | edit
綺麗なとこですね!
人もあまりいないしわんこ連れにはピッタリ♪
釣り橋って勇気要る要る!! 汗
もし ああなったら こぉなったらって
マイナスな想像が渦を巻く~~
クゥちゃんもナッツちゃんも恐がらなかったんですか~??
2008/01/17 Thu| URL | きりたんぽぽ | edit
w川・o・川w オォーーー!!
宮が瀬ダムっていい感じですね~

いった事ないわv-239

景色もすごいいいですね~~
うちも遊びにいきたいわv-238
2008/01/18 Fri| URL | akiママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~東京も今晩から朝にかけて雪が降るかもってことでとっても冷えてますv-405
ナッツ~落ちそうになったのを自分で立て直して偉かったですよ~っていうかそこまで乗り出さなくてもいいのにねv-413
早く暖かくならないかな~お出かけしたいよぉ~ん(笑)
2008/01/20 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
この日はほんとにぽかぽかで人もいなくて気持ちのいいお散歩でしたよ~v-10
つり橋~通路もそんなに広くなくて横に2人並んで歩くぐらいだったので前を見てても視野に地上が見えてきて何だか怖かったですv-405
クゥとナッツ?(笑)へーちゃらでスタスタ歩いてました~私の方が足のふくらはぎがぞわぞわしちゃいましたよぉ~v-396
2008/01/20 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<akiママさんへ~♪
宮が瀬公園ってネットで見たら結構広いのかと思っていってみたらつり橋渡ったら公園のはじっこだし(笑)『えっ??』ってぐらい小さかったですが(笑)周りに何も無くて眺めがいい気持ちのいい公園でしたv-10
バレンタインイルミもあるみたいでネットで見たら結構綺麗そうだったけど、急にこのごろ寒くなったから断念かな~ってv-394
それともナッツを抱っこして毛布持って行こうかな~v-396(笑)
2008/01/20 Sun| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


