chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
今日この頃♪
     
        今日は次女ちゃんのその後をお送りしたいと思います~(笑)

        新社会人として頑張ってます~絵文字名を入力してください

        でもでも最初のうちは神経使い果たしているようで仕事から帰ってくると
        青~~い顔してヘロヘロ~カオナシ

        ご飯もそこそこに食べ終えると半分寝てらっしゃる(笑)

        気力を振り絞ってお風呂に入ると少し元気を取り戻し(笑)
        職場での子供達の様子や色~んな事を面白おかしく話してくれて
        気が済むと『もう寝るぅ~~』って。。
        ええぇ??まだ10時にもなってないけど。。汗汗(笑)

        学生時代は1時頃寝てたのに~こうも変わるというか
        お疲れちゃんな次女ちゃんでしたちな♪

        そんなこんなのここ3週間~励ましたり、笑ったりと
        何だか忙しくすぎ。。

        フッと横を見ると今日の次女ちゃんはこんな。。

       20070424192337.jpg


        ああぁ。。息抜きも必要だね、仕事にも慣れつつあり
        『大型新人が入ってきた』と言われたとか言われないとか。。(笑)

        これから山あり谷あり自分で登っていくしかないから
        変わってあげられないんだから頑張ってほしいものです~バイキンマン


        してして~かなり過ぎちゃいましたが13日にナッツの
        病院に行ってきましたはずかちーv

        ドロドロ数値も上がっていて病院に行く4~5日前には
        ご飯も食べたがらなくて手で少し食べさせてきっかけを
        作ってあげないと完食できませんでしたが治療を受けてきたら
        元気になりましたハート

        先生にもう1度『長生きできますか?』って聞いてみました。
        先生のお返事ではこの病気のほとんどの子が1歳未満で亡くなっている
        そうですマジですか
        1歳過ぎても元気なのは頑張っていると思いますよとのお返事でした。


      
        今日もナッツは元気です~ラブリィハート
        これからもいろんなところに行って刺激を受けて沢山楽しみたいと思います~ハート
        今日もご飯を完食ハート
        まだまだ頑張って貰わないと困りますからね~ちな♪
 
       20070424192227.jpg


      
                       『わたちがんばるぅ~ちな♪




日常 | trackback(0) | comment(30)

ナッツちゃん頑張ってくれますよ!!奇跡をおこしてくれたわんちゃんはたくさんいますものね♪
ベルも応援してます
v-237
2007/04/24 Tue| URL | ベルママ | edit
次女ちゃん、頑張ってるんですね~v-424
今日、メロディのお散歩中、保育園の子供達が散歩していて、先生が一生懸命、声をかけながら頑張ってました。
その姿を見ながら、ドナさんちの次女ちゃんも頑張ってるんだろうなぁ~って思い出してたんですよ。
次女ちゃん頑張れv-363v-364v-364

ナッツちゃん、元気になって良かったぁv-218
あぁ~ナッツちゃんに会いたいなぁ~v-344
また一緒に遊んでねぇv-354

ナッツちゃん、頑張れv-363v-364v-364
2007/04/24 Tue| URL | メロディ♪ママ | edit
次女ちゃん頑張ってますね。
就労時間って授業受けてるより、長いから、慣れるまでは、疲れちゃいますね。
頑張れ~。

ナッツちゃんも頑張ってますね。
食欲も元気も戻って良かった。
ナッツちゃん、長生きするんだよ~。
頑張れ~。
2007/04/25 Wed| URL | PA-Chan | edit
ドナさん、こんにちは。
次女ちゃん子供達に囲まれて頑張っているんですね。
学生時代よりもたくましくなってきたのではないのでしょうか。

ナッツちゃんも頑張っているようですね。
先日の競技会でMiは一つ勉強になったことがありました。それは、犬を信じること。
きっと、長生きできるとナッツちゃんを信じてあげれば、奇跡っておきると思いますよ。
次回の競技会はさくらを信じて、Miも頑張るつもりです。
2007/04/25 Wed| URL | Mi | edit
こんにちは~次女ちゃんお仕事頑張っていますね~。どんな仕事も大変で、比べるべきではないけども、それでも保育士さん達は「命」を預かる仕事だし、なんといってもパワフル!な子供の世話だもの。内気な子もいるだろうし、あのくらいの子供にとって「大人」はすべての世界な感じなので良い先生にならなきゃ・・ですものきっと次女ちゃんも色々大変ですよね・・。お疲れ様です。あたしも保育園の先生が大好き!で写真はぜったい先生の横を陣取って他の子に「ずるい!」って言われてましたよ。ふふ。
なっちゅ~は頑張り屋さんよ~。ドナさん「長生きできますか?」なんて先生に聞くの勇気要りましたでしょ・・でもきっと答えはなっちゅ~の笑顔ですよ。
休み休み、色んなところにいって楽しんでね!なっちゅ。クゥちゃんも色んなトコいきたいものね。
2007/04/25 Wed| URL | まなみ | edit
(*⌒∇)<ベルママさんへ~♪
ベルママさんありがと~e-266
うんうん!ナッツにはもっともっと頑張ってもらわなきゃe-343
クゥもタジタジなぐらいやきもち妬いて耳にかぶりついたりして(笑)元気してますからこれからも頑張ってくれると思います~e-266
ベルママさんとベル君の応援心強いです~e-319e-266
2007/04/25 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
次女ちゃんついこの間まで次女ちゃんかなりのお疲れモードでした~(笑)
早番だと6時半には家を出なくちゃいけないし、普通番、遅番と交代制もはじめてだし(笑)とにかくいろんな事に神経使ってたみたい。
幼稚園並みのマンモス保育園なので先生も30名近くいるらしくその中の新人さん3名は必死でしょうね!
でもこのごろは先輩の先生方ともだいぶ打ち解けて楽しいようでとりあえず一安心です~e-319
ありがと~ナッツ~一時元気がなかったのですが治療を受けて元気復活~e-266クゥにやきもち焼いてガウガウと(笑)元気にしています~e-319
うんうん!メロディ♪ちゃんともかなりのご無沙汰~今度一緒に遊んでね~e-343
2007/04/25 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
次女ちゃん仕事が始まってそろそろ1ヶ月になりますが、この頃やっと慣れてきたようですよv-8
はじめの10日程はほんとに青い顔してましたから。。(笑)
今まで10時に寝ることなんてなかったのにご飯食べると半分寝てたし~(笑)
この頃は余裕もできて身体も慣れてきたようですe-343
ナッツ~元気にしています~ありがと~e-266
食い食い虫のナッツがご飯を食べなかった時は心配したけど治療も済んで元気復活ですe-328
まだまだ頑張ってもらわなきゃ~e-319e-266
2007/04/25 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Miさんへ~♪
次女ちゃん~なんだか頑張っているようですよ(笑)
はじめの10日程はほんとにお疲れちゃんでヘロヘロ~って感じでしたがこの頃は慣れてきたようで沢山笑うようになりました(笑)
朝の登園の時にまっさきに飛んできてくれるのがとっても嬉しいようですe-266
これから行事などもあってもっともっと忙しくなるでしょうが頑張ってほしいものですe-319
してしてナッツも一時しんどそうでしたが頑張っていますe-319
うんうん!競技会行ってましたね~ご苦労様です、さくらちゃん頑張ったねe-319
そうですそうです~ワンを信じることとっても大事ですねe-266
こちらがネガティブになってるとワンって敏感ですからすぐに察知しちゃうものね~以心伝心v-12
ナッツ~きっと頑張ってくれますねe-319
1つ目の目標~5歳まで頑張る、そしてそれを越えてまた6歳7歳と頑張ってほしいですe-319
2007/04/25 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<まなみさんへ~♪
次女ちゃん頑張ってますよ~(笑)
そうそう~私も命を預かってるんだから細心の注意で臨むように言っています。
子供同士のケンカでも怪我をするし子供って予想外な動きをしますものねv-218
子供のいいところを引き出す手助けをしなきゃならないし、大人はそんなに深い意味で言ったことじゃなくても子供心に傷ついたことって本人も気がつかないうちに心の片隅にくっついていたりして大人になった時にトラウマとなって現れたりするので気をつけるようにしてもらいたいです~
第1反抗期頃の多感な時に親御さんよりも長い時間一緒なんだものねv-237
(≧m≦)ぶぶ!まなみさん~先生ひとりじめだったのね~v-10(笑)
あははぁ。。ナッツの先生に聞いたときはドキドキしちゃいましたよ~
病気がわかったときは『治療を続ければ長生きできますよ』って話だったのに~先生も言いづらかったんでしょうね。
ありがと~ナッツも頑張りますよ~e-266
今日もおねえちゃんにクゥちゃ~んって言われてたクゥのほっぺを前歯でカプッと噛み噛みしてましたから。。(笑)
すっごいやきもち焼きでからかうと面白いんです~(笑)
そういうときのナッツは動きが早いの~(爆)
2007/04/25 Wed| URL | ドナ | edit
ドナさんのお子さんだからきっと次女ちゃんはよく気が付いて子供達の人気者の先生になっているのでは~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
チビ怪獣も2匹保育園にお世話になっていますが、そりゃ~大変ですよ!泣いたり笑ったり怒ったりと、忙しいこと!その上最近のチビたちは動きが速いって!
次女ちゃんも草臥れているのね~でも良い経験をしてるわ!きっと良いお母さんになれるわね。

ナッツちゃん、ご飯を欲しがらなくなるって~<食べなきゃ元気でないでしゅよ!>
ドロドロにならないご飯ってないのかな~?
あれば絶対食べさせるのにね・・・
ナッツちゃんが頑張っているからオリーブもがんばるよ~~
昨夜先生に言われたので、脈を見てみました~本当に
ゆっくりで、次いつ打つの?って程遅いのよ~ついこの間まではこんなことなかったのに・・・
ナッツちゃん頑張ってよ~~フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
2007/04/25 Wed| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
(≧m≦)ぶぶ!元気なさそうなフレーフレーに笑っちゃいました~~(爆)
次女ちゃん頑張っているようですよ~(笑)
3歳児担任でこんな子がいるのこんな事があって面白かったなどと事細かに話してくれますe-266
なんでもエコ(エネルギー節約)してる園児がいて全然動かないんですって。。
遊ぼうよって声掛けても『やだ、来ないで』『あっち行って』(ささやく声で)って言うくせににこってしてて、エコ化してるから(笑)お昼寝の時間も寝付けなくて一人でおしゃべりしてるらしいんです(笑)
ベテランの先生が『うるさいから早く寝なさい』って言っても『やだ!来ないで(ささやき)』って言ってにこ~って笑っているんだとか。。
1週間ぐらいじっくり関わってみたら?って言ったら今日関わったみたい。。
その子もお友達と遊べて疲れてグッスリお昼寝が出来るといいでしょうねe-266
ナッツ~ご飯も食べるようになりましたよe-319
私もドロドロ数値が下がるサプリや食べ物の事を先生に聞いてみました~
ナッツの場合右心室と左心室にバイパスがあるので綺麗な血と汚い血が混ざって身体をめぐるのでどうしてもドロドロになるのはしょうがないことで、食べ物やサプリは意味がないって言ってました。
肺の酸素状態が悪いのを血を作って補おうとしてしまうそうでどうしても血が濃くなっちゃうんです~
うんうん!オリーブちゃんもナッツも頑張って貰わないと困るからね~e-319
ナッツの親戚犬のマッシュ君も同じ病気で頑張ってるのe-319
オリーブちゃんもナッツと頑張ろうね~e-271e-266
2007/04/26 Thu| URL | ドナ | edit
ナッチュ~
ナッチュは大丈夫だよ!!
、たくさんたくさん遊んで、いっぱい美味しいもの食べて、うんとみんなに甘えて!!
まだまだ!もっともっとがんばるのだぞ~!!

そして次女さま、お疲れ様~ですねぇ~
私のワン友に、幼稚園の先生がいますが、仕事中も忙しいし仕事のあとも忙しい!!ホント大変なお仕事だなぁ~と思いますねぇ~
そうそう、たっぷり生き抜きして、期待の新人さん!の声に答えてがんばってねぇ~!!
2007/04/26 Thu| URL | うこまま | edit
(*⌒∇)<うこままさんへ~♪
うこまま~ありがとね~e-266
そうだよね~ナッツはきっと頑張るよ~e-319
頑張って貰わないと困るんだぁe-282
次女も頑張っているようよ(笑)
今日も東京都保育士対抗バレーボール大会の打ち合わせに行ったりして~仕事以外にそんなこともしてるみたいよ(笑)
うこままのワン友の幼稚園の先生~若い方なんですね~e-319
そうそう~幼稚園の先生も大変みたいですねe-330
行事があるときなどは園児が帰ってから、制作があったりして帰宅が10時ごろになったりするみたいですよe-330
何の仕事にしろ大変だったり忙しかったりするのだから頑張ってほしいものです~(笑)
2007/04/26 Thu| URL | ドナ | edit
こんばんはぁ~んドナさん*^^*

きゃぁ~~ん次女ちゃん!!も大変なのですねぇ~ん  そうそう我が家の長女ちゃんも一緒です^^;疲れきってます・・・今日もまだ帰宅してませんよ・・・今日は閉店後の会議だそうです 今ごろ電車内でしょう(>_<)
次女ちゃんもぉ~頑張ってぇ~~~ん♪

ナッツちゃんも頑張っているのですねぇ~ん ドナさん家族の暖かい愛情できっと奇跡はおきると信じています(^人^*)
ナッツちゃん・・・次女ちゃんも頑張って~
2007/04/27 Fri| URL | linen* | edit
うんうん(^^)そうそう社会に出るって大変だけど楽しい~☆人生の先輩から一言!!でした。
ナッツちゃんはドナさんちの子になれたことが幸せだよv-345きっとドナさんが色々してくれてる事解ってるからねv-433
ナッツちゃんの生命力にかけてみるしかないんだもんねv-354頑張るドナさんとナッツちゃんに頑張ろう~を送るよv-415v-425
2007/04/27 Fri| URL | メーちゃん | edit
次女さん、お疲れ様です。
頑張って下さいね~

ナッツちゃんも頑張れ!!
いっぱい楽しい事をして、もっともっと遊ばなきゃ。
紅葉と一緒に応援してるよ~
2007/04/27 Fri| URL | Keiko | edit
(*⌒∇)<linen*さんへ~♪
linen*さんの長女ちゃんも一緒ですか??
そうなんです~お疲れちゃんだったです~(笑)
このところだいぶ慣れて余裕が出てきたみたいで仕事から帰っても次の日のことを考えて焦って寝る(笑)ことはなくなりましたが、仕事始めは青~い顔してました(笑)
次女ちゃんも結構遅くなるんですねe-330
私の職場の方に3姉妹のお母さんがいて、残業で遅くなる時は駅まで迎えに行くって方がいます。
このところ物騒ですから、娘さんも安心ですよね!
でもそのお母さん徒歩で行くって言うから『そっちの方が危ないよ~~』って大爆笑しちゃいましたが。。
ありがと~ナッツ~頑張ってますe-319
これからも楽しいところにお出かけしたいです~e-319e-266
2007/04/28 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メーちゃんへ~♪
そうねそうね~自分もそうだったけど、大変だけど楽しいですね~e-319
次女ちゃんもこのごろやっと余裕が出てきて11時ごろ寝るようになりました~(笑)
このままだんだん寝るのが遅くなるのは困るけど(笑)それぐらい気持ちにゆとりが出来てきたってことで(笑)
ありがと~ナッツ頑張るワンe-266
これから暑い夏になる前にいろんなところにお出かけしたいと思ってます~e-319
2007/04/28 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Keikoさんへ~♪
keikoさん~ありがと~e-343
次女ちゃんこの頃は楽しいって言っているのでだいぶ慣れたみたいですよe-319
人間関係も慣れてきたみたいなので大丈夫かな~って安心しています(笑)
ナッツも頑張るよ~e-319
暑くなる前にもっともっと遊びにいく~e-343(笑)
2007/04/28 Sat| URL | ドナ | edit
ドナさ~ん♪ホント!よく見たら元気のないフレーフレーだわね!φ(≧▽≦)キャハハ!!オリーブが応援団長だから無理ないわよ~((((((((o_ _)o ドテッ  
ナッツちゃんホント心配だわね~でもみんなで和やかにしているからきっとナッツちゃんもみんなからオーラを貰って元気が出るんだわ~
ご飯食べられるようになってよかった!オリーブの分も食べて欲しいわ~喰らい過ぎのオリーブだから横からちょこっと食べてよ・・・
やはり親戚犬に同じ病気があるのですね~!オリーブとお父さんが一緒のリリーちゃんは、自己免疫性溶血性貧血って難病になっています。たまたまオリーブと同じお薬なんですよ~(オリーブは今は飲ませていません)

3歳児って反抗期ね~エコチビがいるのね!φ(≧▽≦)キャハハ!!怪獣も大変だけれど、エコチビも大変だわね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
次女ちゃんフレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー叉出た~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2007/04/28 Sat| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
ご飯イヤイヤながらも(笑)『しょうがない食べよう~』って感じですが完食してくれます~e-266
オリーブちゃんの親戚さんにも難病の子がいるんですか??
繁殖の仕方に問題がある場合と、きちんと交配の勉強をしていても人の場合もそうですが何%かの確立で病気の子がでてしまうということもあるのではないかと思うのです。
オリーブママさんはどう考えますか??
この世に生を受けてきたのだから絶対意味がないことはないですよね~
きっときっと我が家に来た事も意味があるだろうしこれからも楽しく過ごしていきたいと思います~e-266
リリーちゃんも楽しく過ごしてまた、頑張ってほしいですe-343
してして~エコチビちゃんのその後ですが(笑)2~3日関わったらすこ~し変化があったようです(笑)
そこの保育園は先生をちゃんづけで呼ぶんですが次女の事を『○○○ちゃ~んe-343』って初めて呼んでくれたそうです。
そして『虫取りに行こうよ』って誘ったら持ってたスコップを走って片付けに行ったそうですよe-343
次女ちゃが『走った姿初めて見た』って言ってました~
どんどん元気に遊べるといいですね~e-319


2007/04/29 Sun| URL | ドナ | edit
次女ちゃま 保育士さんなんですね♪すごいすごい!パワーのいるお仕事☆毎日泣いてるちびっこをあやしたり、
抱っこしたり、寝かしつけたり、、大変ですよね~
就寝時間も早くなるはず~
次女ちゃん 今の頑張りでたくさんの子供たちの笑顔がかえってきますよー☆頑張ってくださいね~☆

ナッツちゃんは 病気だったのですか。。何も知りませんでした。。。
家族の愛情やここにコメントしてる皆さんの祈りのパワーで きっと元気でいられると信じています。
ナッツちゃん ファイト!ファイト!!
2007/04/29 Sun| URL | きりたんぽぽ | edit
それなのに・・・
ミゥへのお祝いへ飛んできてくださって…ありがとうございます!!!
あんなパピー顔なのに もう7歳(; ̄ー ̄)A
未だ信じられません。


ナッツちゃん 
これからも頑張ってね。
そしてドナさんも…。
奇跡はきっと起こる!
信じてますから!!!


2007/04/29 Sun| URL | manami | edit
ナッツちゃん、元気になって良かったv-344
食欲が無いと、本当に心配になっちゃいますよね…。
でも、「こういう病気だと、だいたいこのくらい生きられる」っていうのは
全部の子にあてはまるワケじゃないですものねっ!
これは、ちっちの時に本当に思いましたv-21
今日明日にはダメかもと言われていたのに、最後まで自力で歩いていましたから(笑)
そんなちっちが、ナッツちゃんの事、応援してると思いますよ~v-286v-91
2007/04/29 Sun| URL | jun | edit
初めての職場は緊張だらけで、精神的にも肉体的にも疲れますよね。次女ちゃん、しばらくの辛抱ね。昨日、久々に昭和へ行ったのですが、駐車場のあまりの混雑さに根負けして帰ってしまいました。(涙)また元気なクウちゃん、ナッツちゃんと遊びたいです♪
2007/04/30 Mon| URL | びーの | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
お返事遅くなりました~e-330
次女ちゃん保育士になりした~仕事に行きだした当初は青~い顔して帰ってきて開口一番『ご飯~お風呂沸いてる?』でしたから~(笑)
子供達の午睡(お昼寝の時間)の時も寝かしつけてるともう眠くて眠くて大変~って(笑)
先輩の先生に『一つ悩みがあるんですが~午睡の時に眠いのはなんででしょうか??』って言ったら大爆笑されたそうです(爆)
そうそう~初心を忘れずに頑張ってほしいですe-271
ナッツ~先天性の心臓疾患があるんです~
ありがとう~ナッツと一緒に頑張ります~e-319e-343
2007/05/01 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<manamiさんへ~♪
お返事遅くなりました~e-330
ミゥちゃん7歳のお誕生日おめでと~ミゥちゃんが7歳だとは~ほんとにビックリe-329e-327(笑)
とってもパピーちゃん顔で可愛いし若いe-319
クゥの方がよっぽどふけてる~(笑)
また1年健康で元気でたくさんのお友達とあそんでね~e-319
ありがと~ナッツ頑張ってますよ~これからもいろんなところに行って沢山のお友達に遊んでもらって頑張りたいと思います~e-319e-266

2007/05/01 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<junさんへ~♪
お返事遅くなりました~e-330
ナッツ~ドロドロ数値が上がった時はご飯も食べたがらなくて心配しましたが治療を受けてきたら頑張って食べてます~e-266
そうそう~何だか不安になってもう1度先生に聞いてみたら~そんな返事だったけど、ナッツは頑張ってくれると信じています~e-319
ちっちさんも頑張ってたものね~e-319
最後までお散歩してお水のんでたもんねe-319
まだまだ頑張って貰わないと困るから~5歳6歳7歳と長生きしてほしいです~e-271
ちっちさんとjunさんが応援してくれてるから心強いです~ナッツと一緒にがんばります~e-271e-266
2007/05/01 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ふかもんさんへ~♪
次女ちゃん~緊張でドキドキだったようです~(笑)
最初の10日ほどは青~い顔してヘロヘロでかえってきてましたv-12
このごろようやっと自分のペースが出来てきたようです~e-343
びーの君昭和に来たんですね~凄かったでしょ駐車場の混みe-330
チューリップや桜やポピーの時期とゴールデンウィークも重なって長蛇の列だったと思いますe-263
お花の季節はこちらに開園と同時に着くぐらいに来ないと厳しいかもしれないです~e-263
結構長居する方が多いので回転が悪いかも。。。e-263
うんうん!GWには昭和は行くかわからないですがぜひまた遊んでください~e-319
2007/05/01 Tue| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


