chaton bana




スポンサー広告
秋の気配♪

           朝晩は結構涼しくて気持ちがいいですが日中は今日も真夏日ぐらいの
           気温で暑かったですね~うーん

           昨日はナッツの病院Day、帰りにJマートに寄って可愛い小物を見に。。Heart
           可愛いランチョンマットがあったのでそれを2つ縫い合わせて
           ナッツの病院マットを作ってみましたは-と

          20070920221206.jpg

           裏地も付いていてしっかりしているので丈夫そうですにっこり
           病院結構待つし(笑)点滴しているときも私が待合室で抱っこしていなきゃ
           ならないので、腕が疲れる(笑)ので
           椅子にこのマットをひいて横に寝かせておけるようになると 
           いいなってことで。。ピース

           そしてナッツさん、ヒートでお散歩行けないのでいつもお散歩お留守番泣き顔
           私はクゥとスタスタはや歩きお散歩満喫してますが(笑)
           ナッツは置いていかれた~ってリビングと玄関をオロオロと
           行ったり来たりしているようですあ
           来月入ってヒートが終わったらいっぱいお出かけしてあげるよ~ラブリィハート
       

          20070920221246.jpg

           夕方になると虫の声も聞こえてきてお散歩もかなり楽になりましたは-と
           秋の夜長~なにしようかなぁ~ひよこ

           それからそれから(笑)次女ちゃんおととい発熱して職場を早退えぇ
           小学校は6年間で3日ほどのお休みしただけで中学、高校は皆勤賞
           だったので、鬼のかく乱ですかねカプセル(笑)
           今日から仕事に行くので、子供たちの風邪菌にもめげず(笑)
           頑張ってほしいもんですにっこり



           




日常 | trackback(0) | comment(24)

マットかわいいですね♪
ドナさんは器用ですね~!
1つ教えて欲しいのですが。。
ドナさんのシュシュ、すっごいかわいいから同じように作りたいんだけど、布幅とか、ゴムを入れるところとか教えてもらえますか?
(スヌードだと上下にゴムを入れればいいけどシュシュって真ん中でしょ?生地をぐる~っと袋状にしてゴムを通すんですか?)意味がわかりませんよねぇ~。ごめんなさいね。。。
でも、どうやってゴムを通すところを作るかが?なのぉ・・・
こんなお願いですみませ~ん。
もう次女ちゃんの具合は良くなりましたか?
日曜日から涼しくなるようなので、気を付けてくださいね!ドナさんも移らないようにね♪
2007/09/21 Fri| URL | 小姫ママ | edit
(*⌒∇)<小姫ママさんへ~♪
小姫ママ~こんばんは~e-343
器用じゃないです~みんな直線縫いですから~e-330
シュシュの問いにお役に立つか判りませんがメール送っておきましたので、見てくださいe-343
次女の心配ありがと~一昨日の夜39度まで熱が上がって、わきの下がんがん冷やして熱を出し切ったら昨晩から平熱になったんですが、心配なので今日もお休み貰えば?って言ったのに仕事に行くって聞かないんですよ~e-263
顔見るまではちょっと心配って感じですが、元気に帰ってくると思います~v-394
日曜日から涼しいですか?v-344
日中も涼しくなってほしいですが、夜寝やすくなったのがとっても嬉しいですねe-343
小姫ママも風邪などひかれませんように~e-266
2007/09/21 Fri| URL | ドナ | edit
ドナさんこんばんは~
ナッツちゃんのマットかわいいv-344
お買い物してて作るものがひらめくなんてすごいなぁe-77
ドナさん器用だしお仕事もしてるのにいろんな事ができてほんと尊敬しちゃいます~
私なんか帰りの電車の中で既に爆睡でお家に着くとグッタリ~(笑)
モモがもう少し落ち着いたらがんばろ・・v-91って事にしておきます(エヘ。。)
ナッツちゃんヒートなんですね。
「電気釜(笑)」くらいのお顔が覗いていたときはビックリですね。
モモも7ヶ月になり少しどきどきしていますe-330
日曜日からやっと涼しくなるみたいですね。
お散歩に出れるようになったらクゥちゃんナッツちゃんまた一緒に遊んでねv-407
次女ちゃんは元気に帰宅をされましたか?
2007/09/22 Sat| URL | レオママ | edit
可愛いランチョンマットで病院マットを作るなんて発想が素晴らしいです^^
私も何か作ってみたいんですけどミシン無いしズボラだし。。。
いつもすごいな~って見ております^^
ナッツちゃんヒート中なんですか??
うちのシ~ちゃんももうじきかも。
お散歩に出られないと辛いね~もうちょっとがんばれ~!!
そうそう!!凄いことに気が付いたんです^^
マリンとナッツちゃん親戚さんなんですよ~!!
この間久々にRelative Navigator(親戚さん探し)見に行ったらナッツちゃんの名前があってビックリ*O*
知ってました??
こんなに身近に親戚さんが居てうれしいで~す♪
これからもよろしくで~す^^
2007/09/22 Sat| URL | ゆこちゃん | edit
お久しぶりです~。
ランチョンマットで作るなんて、うまく考えましたね。
上手な人は、パッとアイデアが浮かぶみたいね。いいなぁ。
リンクさせてもらいました。これからも よろしくです。(^-^)
長~くサボらないよう、頑張ります。σ(^◇^;) 
2007/09/22 Sat| URL | シフォンまま | edit
お久しぶりです。
ランチマット、上手に活用していますね。確かに病院で活躍してくれそう。
ナッツちゃんはヒート中なの?それじゃ~つまんないだろうね。(顔に表れてる)
来月はもっと涼しくなりそうだから、昭和あたりで思いっきり遊びましょう。

次女ちゃんはもう大丈夫ですか?
お子ちゃまの風邪菌って強くてうつされやすいですね。
無理せずに頑張ってくださ~い。
2007/09/22 Sat| URL | Mi | edit
わぁい(*^▽^*)o~♪
設定変えてくれたんだね。
助かります!!

マット可愛いね~。
そこで待っててられるなん
て、おりこうだな~♪
リーはダメだ…。マット
蹴散らすよ…アイツ。

秋はいい季節だね~。
秋の夜長?何する??
ビリーじゃなくて??w
私やっと明日、人から
貰えるんだよ。遅っっっ
2007/09/23 Sun| URL | さおり | edit
ドナさん こんにちは♪
マットかわいいですね♪
ドナさんも私と同じプリチー系がスキなのかな?
いくら年とっても趣味は変わらないので
ジョンは、迷惑だって言ってます (^_^;)

京都は まだ暑いです~
昨日は次男くんの運動会で
背中は滝のようでした・・・

次女ちゃん 早く回復されますように~
2007/09/23 Sun| URL | きりたんぽぽ | edit
(*⌒∇)<レオママさんへ~♪
レオママ~こんばんはe-343
ナッツのマット、とってもリーズナブルなお値段で出来たのでよかったですv-221
大きさも大きめだし、生地もしっかりしていたので2枚くっ付けちゃいました(笑)
器用じゃないですよ~全部直線縫いです(笑)
レオママはフルタイム働いてるんですよね~?私は3時には帰りますのでご飯までの時間が少しあるんですv-8
それにやろうとおもったらやらない時がすまないので(笑)思ったときにやっとかないとねv-392
ナッツ~ヒートが来たので舐め舐め忙しく、また膀胱炎になりやしないかと、ひやひやしてま~すv-404
がははぁ~どのぐらいの大きさのワンの顔か、分かりやすいように家の中をぐる~っと見渡したら電気がまが目に入ったんです(笑)
そのワンコほんとにるんるん♪嬉しそうだったですよ
モモちゃんも時期なるでしょうから心配ですね
うんうん!だいぶ涼しくなってきたので、遊んでくださいね~v-344
2007/09/23 Sun| URL | ドナ | edit
ナッツちゃんには良い季節?になるのかな?涼しい時期もすぐ寒くなるからね~でも冬のほうが動きが活発になるよね~パティにはキビシイ寒さですが。。。
2007/09/23 Sun| URL | メーちゃん | edit
(*⌒∇)<ゆこちゃんへ~♪
ゆこちゃ~ん、おはよう~e-266
昨日今日はとっても涼しくていい感じですねe-319
がはは。。ランチョンマット~ズボラな考えでの発想ですよv-398
生地も買ってこなくていいし(笑)裏地も付いてて丈夫でリーズナブルv-413
真ん中さえ縫っちゃえば出来上がりだものv-403(笑)
ナッツ~ヒートがもう来るかもう来るかと待ちわびてちょっと心配してたから良かったですe-319
シーちゃんもそろそろ。。?
お役に立てて嬉しいです(爆)
ゆこちゃんに教えてもらって親戚さん探しのサイト覗きに行ってきたよ~e-319
久しぶりに覗きに行ったら結構増えてましたねe-319
うんうん!マリン君とナッツ親戚さんでした~e-266
またまたこちらこそ末永くよろしくです~v-221e-266
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<シフォンままさんへ~♪
シフォンまま~おはよう~v-221e-266
久しぶりにシフォンちゃんとケビン君~見れて元気でよかったですe-266
ランチョンマット~ズボラな発想で生地も買わなくていいし、楽だしぃ~(笑)
リンクありがと~e-266こちらもリンク完了です、これからも前に引き続き末永くよろしくお願いしま~すv-221v-10
またまたシフォンちゃんとケビン君のところに行く楽しみが増えましたっe-343
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Miさんへ~♪
Miさん、おはよ~e-266
ランチョンマットがリーズナブルで、丈夫な生地だったので前からほしいなぁ~って思っていたカフェマットじゃなくて(笑)病院マット作ってみました(1ヶ所縫っただけだけど。。笑)
抱っこで40分ぐらい椅子の上でジーっとしてるのが辛かったので次の病院Dayから楽出来そうですv-398
ナッツはヒート中で毎回だけど一生懸命舐め舐めすてるから、また膀胱炎にならないか心配です~e-330
元気はあるんですよ~v-221
うんうん!昨日今日と涼しいですね~きっと来月に入ったらいっぱい昭和にいけると思う~e-266
でも秋の長雨になるかなぁ~e-263
次女ちゃんあの日元気に帰ってきて大丈夫でしたv-221
若いって気合で治るのよね~私がしたらもう倒れちゃいます(笑)
あの健康優良児が移されちゃうなんて、保育園児の風邪菌はいろんなところに移しながら培養されて強力になってるのかもね~v-393e-330
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<さおりさんへ~♪
さおりさん、おはよ~v-221
ありがとね~mixiのほう、ブログ変えてから変更してなかったですe-330
マット~次回の病院Dayから楽できそうで嬉しいですv-221
リー君とってもおとなしそうだったけど、実は違う??(笑)
まだやってみないとわかりませんv-8
家のソファーで練習したほうが良さそうかも(笑)
ええぇ~ビリー今から来るの??
でも大丈夫、ビリー体長この間渋谷で大人気だったから(笑)ブームはまだまだおわってないよ~v-8
さおりさんナイスボディだったけど必要あるかなぁ~v-413e-266
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
きりたんぽぽさ~ん、おはよ~e-266
がはは。。可愛い系好きかもしれません(笑)
もういい年なんですよ、子供も大きいしね~(爆)
でも小物やさん見るの大好き出し、可愛いの大好きですv-221
きりたんぽぽさんはまだ小さい兄ちゃんいるし、みかりんさんのところでオフ会のときの写真見ましたが(笑)若かったですよ~e-266
ジョン君もいつもおされ~だしv-221
京都は蒸し暑かったようですねv-12
東京も暑かったけど、暑さが違うかもしれないねe-330
夏ばてが涼しくなってきてから出てきたりするので気をつけてくださいねv-221
次男君運動会でしたか~いいなぁ~e-266
楽しそうです、男の子は中学生になるとリレーなんかも迫力あって『ガンバレー』って思わず声が出ちゃいます(笑)
うちはもう、そばに寄って触ることもも許されないですから~(爆)
4年生まで膝に乗ってきてた癖に、なになにぃ~親離れしちゃってぇ~って感じです(爆)
ありがと~次女は元気になりましたっe-343
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メーちゃんへ~♪
メーちゃん、おはよ~e-266
そうそう~すごく暑かったなぁ~って思ったら、次の日は上着がいるほどの涼しさだから、もう少し徐々に寒くなってほしいね~v-221
秋は春よりお散歩日和の期間が少し長いかな??
ナッツも暑いとドデェ~ンと寝ちゃってばかりだから、これから涼しいお散歩楽しみですv-10
パティちゃん涼しいのもだめ??
ナッツも12月ぐらいから気をつけてあげなきゃいけなくなること多くなるけど、頑張ろうね~e-266
パティちゃんみたいに16歳になろうとしてるシニアになっても綺麗なコッカーちゃんは凄いと思うわぁ~e-266がんばろね~v-221
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
お久しぶりです!!
クゥちゃんもナッツちゃんも元気そうで良かったです♪
2007/09/24 Mon| URL | ラム | edit
ランチョンマットとは、また考えましたね~。
そこそこの厚みもありそうだから、ナッツちゃんにも優しそう~。

ナッツちゃん置いてきぼりは寂しいよね~。
大分涼しくなってきたから、ヒートが終わったら一杯お出かけできるね。。。
それまでの辛抱だよ~。
2007/09/24 Mon| URL | PA-Chan | edit
おおおっ!かわいいマット!
ドッグカフェにも重宝しますよねっ♪

娘さん、お風邪は大丈夫でしたか?
お仕事始めると、なかなかお休みが取りにくいですものね。
お大事になさってください!
2007/09/24 Mon| URL | hirococo | edit
(*⌒∇)<ラムさんへ~♪
ラムちゃん、お久しぶり~v-10
元気そうでよかったです~v-221e-266
今年も11月に向けていろいろ準備もあるのかな??
がんばりやさんだからいろいろやることあると思うけど頑張ってね~v-221e-266
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PAーChanさんへ~♪
がははぁ。。あら可愛いランチョンマット。。e-343って手に取ったら『っぴぴぴv-405v-363』ときちゃいました(笑)生地も買わなくていいし、裏も付いてて丈夫だし、楽できることはピピってきちゃう(爆)
ナッツもその日の様子で夜のお散歩連れて行ってます~v-221
ここのところとっても涼しいのでご本人様も(笑)楽なようですよ~v-8
男の子ちゃんに遭遇しないかちょっとドキドキしますが。。飼い主さんが静止できないと怖いじゃん(笑)
あの侵入ワンコに会うと怖いしね~ササッと。。(笑)
ほんと涼しくなってきたからワンも飼い主も楽になったね~v-10
せみの声も聞こえなくなって、こおろぎの声になりましたね~
うんうん!ナッツのヒートが終わったらいろんなところに行きたいな~e-343
もうかれこれ何ヶ月お出かけしてないだろ~v-405
ねっv-344

2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
マット~作りましたよ~っていっても繋げただけですが。。v-396
ドックカフェにも使えるかも~でもクゥは無理だなぁ~(笑)
ありがと~次女は早退して次の日39度出して1日お休みしたら咳もなくケロッと治りましたv-221
若いって凄いね~(爆)
もう私は夏かぜひいた日には1ヶ月は引きずりますv-12
hirococoさんもきっと『ああ、これがドナが言ってことだなぁ~』(爆)って思うときがくるかもよぉ~~~v-8(笑)
あっ!話がそれましたね~v-8
hirococoさんも急に涼しくなってきたので体に気をつけてね~v-10(笑)
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit
次女ちゃん保育所のスーパー常在菌の洗礼を受けましたね~!元気でパワーがあって今まで持ちこたえたんだわ~
回復も早いですね~!お大事にネ!
シュシュがとっても可愛い!耳の毛をまず伸ばさないとダメですね!オリーブは短く切ったのでどうもうまく被れません!

ソソ!サブジェクトの撒きビシ??何だろう~って・・・最後まで読んでやっと了解、やはり大分遅れております・・・!(;´д`)トホホ
2007/09/24 Mon| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~こんばんは~v-10
保育園の風邪菌ってやっぱり凄いですねe-330(笑)
いろんなところに移りにうつって培養されていくのでしょうか??(笑)
今は元気復活で頑張ってますよ~e-266
シュシュ作りましたよ~v-221
私の場合オリーブママのようにこつこつとできないので、一気が合ってます(笑)
もう満足しちゃったらしく(笑)作る気があまりしないんですよv-410
お耳の怪我短いとプルプルされちゃうと取れちゃいますねe-330
クゥのお耳が蒸れやすいのでもう少し涼しくなるまでシュシュのほうがいいかもです~v-221
ぎゃははぁ~撒きビシは冗談ですが侵入ワンコにはほんとにびっくりだったんですe-330
結構大型のMIXちゃんだと思うんですが、2回目に来た時にはお向かいさんのにゃんこをドタバタと追い掛け回してましたから、ほんとにノーリードはやめてもらいたいですねe-262
2007/09/24 Mon| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


