chaton bana




スポンサー広告
台風(笑)
          



          台風が東京直撃ってことで、昨日のうちに今日の休校が
          決まってお仕事お休みです~sc03LOVE
          予期せぬお休みって得した気分です(爆)でも被害がないことを祈りますキリリ

          今朝起きて天気予報を見たら、台風の速度が遅くなって東京の上空を
          通るのは明日の夜中から朝方らしい。。
          明日もお休みになるかなぁ~はぁとvvって期待大です(笑)


          20070906115334.jpg

          突然降ったり止んだりする雨にクゥとナッツも不思議そう~雨

          20070906115352.jpg

                    『なんだ、今日もお散歩なしかぁ~えーん

               悪いね~(笑)これからちょっくら生地でも見に行ってきま~すハート8
               もち、おばちゃんスタイルのピンクの長靴履いて~jumee☆shy1


         
                
                  20070414221750.gif


                   キンカ堂に行って布地を買って来ましたオンプB2


          20070906181725.jpg


                     してして~職場から電話が。。sc03
           
                     明日はお休みだそうですheart03

                     やったぁ~!4連休~は-と(笑)


                   そして今日のクゥとナッツのご飯ぷーさん
                  はーと野菜たっぷり鶏肉の牛乳リゾットはーと

          20070906191406.jpg

                      フードを減らしてトッピングラブリィハート
                 ナッツ~運動量が少ないので体重が9・3まで増えちゃったので
                 ダイエット決行~オンプB2
                 夏はお散歩量が減って太るワンコが多いそうです。

                 その成果は8・7まで減りましたLOVE
                 ひじき、野菜入りおからにしたりいろいろお試し中です。
                 8キロぐらいになるといいなにっこり

          20070906191623.jpg


              これは飼い主のご飯(笑)
              ポトフです、あまりお水を入れずにステンレス鍋で
              お野菜から出る水分だけでコトコトと煮るのでお野菜の甘みが出て
              美味しいんだな~これがオンプB2
              でも写真に撮るとまずそ~~汗;(笑)


            今、TVでニュースを見ていたら近年にない雨台風らしいです汗とか
                       みなさんも気をつけてくださいねキリリ



 
                 






                 


日常 | trackback(0) | comment(32)

台風ね~
私は旦那を早くに送り出した後、
どうせ大雨だろうと思って、洗濯もしないで
今の今まで爆睡しておりましたv-12
でも、起きたら降ってない・・・
慌てて今洗濯機を回しているところです・・・orz
この台風前の湿気が嫌よねぇ
2007/09/06 Thu| URL | じぇに | edit
学校お休みでよかったですね。この調子だと、明日もお休みかな?
ドナさん以上に喜んでいるのは、クゥちゃんとナッツちゃんだよね。
うちもお散歩なしで、いじけているのがベットでフテねしてる。
台風で心配なのは、あまくさが帰ってこれるか?
東京の奥はよく電車が止まるので困るんだよ~。
どうしようもないけど。
生地買って、何作るのかな?
SDCではお姉ちゃんにプレゼント買ってもらえたり、新しいカラーが出来たりして、それ以上にコッカーちゃんに会えて楽しかったんだね。
ドナさんのピンクの長靴見たいな~v-10
2007/09/06 Thu| URL | Mi | edit
お仕事お休みだったんですねぇ~
なんか得した気分ですよね。
昔、私が高校生だった頃、電車通学で大雪が降ると休校になってました。
冬はそれが楽しみで~思い出しちゃったぁ。

小田原もだんだん雨と風が強くなってきましたv-279
被害が出ないといいんですけど・・・明日は早めに家を出ないと・・・。

↓スーパードックカーニバル、いっぱいコッカ-ちゃんが集まったんですね。
うらやましぃ~~~v-344

ポトフ私もよく作りますよ。
美味しそう~e-146
2007/09/06 Thu| URL | メロディ♪ママ | edit
ドナさん、4連休になったんですね。
クゥちゃんとナッツちゃんはドナさんがお休みで居てくれると嬉しいね♪
私は明日からお出掛けの予定なのに、台風ったらなかなか進んでくれないから、明日はどうなるかとっても心配p(・・,*) グスン
早く通りすぎてくれるといいなぁ~

ダイエット、効果大ですね!
うちも夏は暑くてお散歩サボった日が多かったから、なんだか抱っこするとズシッとしてる感じ(^^;
うちもダイエットかなぁ~
2007/09/06 Thu| URL | みかりん | edit
ドナさん、祝連休~v-424v-411
今回の台風は相当勢力が強いらしいですし、
やっぱりそういう時は極力外に出たくないですもんねv-356

ナッツちゃん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございますv-344
コメント、遅くなってしまってごめんなさい!v-356
クウちゃんとお揃いのカラーもシュシュも、お洋服も素敵!
可愛い姉妹にもうメロメロです~v-10
2007/09/07 Fri| URL | Dana-Mom | edit
うちの会社も休みになればいいのに~、いいなぁドナさんは♪
特急で遠距離通勤の私は明日のダイヤを確認したところ
ショックなことに午前中は特急は全部運休なんですって!
普通列車は本数が少ない上にいつもの7割ダイヤらしいし…。
ばっくれて繁華街でも徘徊しようかねぇ~。
2007/09/07 Fri| URL | ラスティぱぱ | edit
台風~こっちはそんなに酷くなかったな~
被害もなく、天気が悪くて・・・って感じで。
学校も9時半登校って連絡網が回り子供は「えー!休みじゃないの~!!」ってプリプリ怒ってます!

私も布買って来てんだけれど~変なのー∑( ̄□ ̄;)!!
コロッケの生地なんて馬鹿みたいに安いから買ってるし~・・・
もちろん、ジャックv-397
2007/09/07 Fri| URL | mayumi☆ | edit
関東それも都心を直撃って!都心の田舎は如何ですか?b(^ o ^)d.....ニャハハ・・・   
でもでも~ドナさん♪は4連休でウヒウヒですね~♪
こんな時学校関係は良いよぉ~!銀行や百貨店などは
それでも仕事!
ワンコ孝行が出来そうね~φ(≧▽≦)キャハハ!!
手作り食を始めたんですね~ソソ!半分にフードをして手作りを入れるとオリーブも2.5㎏痩せましたよ。
お耳もカイカイが少なくなったし、ちょっとお肉を多くすると脂漏性の耳垂がちょこと出るくらいで、それも綿花で拭いてやると綺麗になります。出来るだけ薬を使わないようにしています。この夏も調子良いですよぉ~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ポトフ美味しそう!ワンコたちは欲しがらないのかな~?
2007/09/07 Fri| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<じぇにさんへ~♪
じぇにさん、おはよ~v-221
じぇにさんのところ、午前中雨降ってなかったですか??
そうそう~台風のムンムンとした湿気嫌ですねe-330
じぇにさんのところは洗濯物干してるところ除湿機使ってるかなぁ~??
我が家は『除湿機ほしぃ~』って言うと『そんなもんいらねぇ~』っていわれちゃうんですよ(笑)
男の人って興味ないんでしょうね~
なので、雨の日は雨戸閉めて、サッシは開けといて扇風機君が活躍してくれてますv-218
ああぁ~除湿機ほしい~~v-10
2007/09/07 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Miさんへ~♪
Miさん、おはよ~v-221
がははぁ~今日もめでたくおやすみとなりましたv-221(笑)
クゥとナッツは退屈そうに寝床をあっちこっちに変えて寝てるよ(笑)
今日もアスファルトが乾いたころじゃないとお散歩行けないかも。。
あまくささん、昨日帰ってこれた??
あっちの方は大量の雨が降ると運休になっちゃうんだよねe-330
うちのパパさんも昨日新幹線で立ち往生しちゃって帰りが遅かったe-330
うんうん!SDC行って来ましたよ~e-266
めちゃくちゃ近いからとっても嬉しいです(笑)
コッカーちゃんにも会えたしe-461
カラー素敵だよぉ~お気に入りになりましたe-266
がははぁ~長靴見たい??(笑)
雨が強く降ったりやんだりしてたからピンクの長靴履いてそれもズックinだよ(笑)
そんな時に限って降らないんだよなぁ~(笑)
あっちこっち生地見てふと我に返って周りを見たら誰1人長靴なんて履いてないんだよ。
雨イコール長靴の時代はもう終わったのか??(笑)
想像してみて~ピンクの長靴にズックinでピンクのストライプの傘。。(爆~e-343
2007/09/07 Fri| URL | ドナ | edit
ご無沙汰しておりますぅ~
覚えていますかぁ~~~*^^*
以前のブログ気付かない間に自分で削除してしまっていたみたいで・・・
相変わらずドジな私。
ご挨拶もできずすみませんでした。
ようやくドナさん発見して嬉しくてコメ残しますぅ^^
また姫ちゃんに会いに着てね。
ドナさんの楽しいコメ待ってますぅ^^
2007/09/07 Fri| URL | るる | edit
ドナさ~んお久し振りです!!
夏場は忙しくってなかなか遊びに来れなかったわ~^^;

台風どうでした??
うちの方は幸い何もなく過ぎ去って行ったのかな。。。?
クゥちゃんとナッツちゃんのお空を見上げる写真がとても可愛いわ~♪
今日もお休みなんですね^^
リゾットおいしそうね~ポトフも美味しそう~v-10
あ~おなかすいた。。。

↓ドッグカーニバル行ってたんですね!!
うちも2日に行ってたんですよ~
お会いしたかった~
同じ会場に居てもなかなか会わないものなんですねTOT
でも、うちは昼過ぎには出ちゃってたんですがね^^;
また、別の形でお会いできるの楽しみにしています^^
2007/09/07 Fri| URL | ゆこちゃん | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
メロディ♪ママ~こんばんは~e-343
昨日今日とお休みで何だかとっても得した気分になったよ(笑)
でも笑ってばかりもいられない・・結構被害があったみたいだもんねv-237
そっかーメロディ♪ママの故郷は雪国だものね!
雪で思い出したけど、1回雪の日にバイクじゃ危ないからって自転車で『えっちらおっちら』転びそうになりながら1時間もかけて職場に着いたのに、着いたとたん『今日は休校になりました』って聞かされたときにはひっくり返ったなぁ~(笑)
でも予期せぬお休みは嬉しいものですv-218
SDC~コッカーちゃんいっぱい来てたみたいですよ~
我が家はのんびりぼけぼけ(笑)行ったのでワッサワサのときにはいなかったんだけど、それでもたくさんのコッカーちゃんに会えて楽しかったですv-10
ああぁーメロディ♪家はその時間デートだったんだもんねぇ~(笑)
ポトフ~美味しいよね!大好きなんですよ、結構食べちゃうv-237(笑)
2007/09/07 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
みかりんさん、今頃はどこかな??(笑)もう着いたかなぁe-343
昨日今日といれて4連休になったよ(笑)
休み明け仕事に行ったら仕事忘れてそうです(笑)
みかりんさん、今頃はひなはるちゃんとパパさんと楽しい週末~いいなぁ~e-266
我が家も9月に入ったら行きたいね~なんてネット検索中にPC壊れちゃって、それから話すら出ない。。e-330(笑)
みんなそれぞれに仕事を持っちゃうと休み合わせるのも一苦労です。
お土産話楽しみにしてますよ~e-343
ひなはるちゃんもちょっと体重増えたって言ってましたもんね!
実はクゥも太っちゃってマリちゃんに負けないぐらいのドーナツの持ち主になっちゃった(マリちゃんごめん 笑)
ひなはるちゃんも健康のためにダイエットしましょう(笑)
あっ!私もだった。。v-8
2007/09/07 Fri| URL | ドナ | edit
美味そうだよ~(^^)
ワンコの栄養って難しいよね!!
リゾット大好きだよね~我が家のワンコじゃペロリと食っちゃうよ(^3^)酵素。ミネラルは煮ると無くなっちゃうこと多いから気をつけてね~
愛情ご飯☆ガンバレー☆知ってる事は何でもおしえるから
どんどん質問してね(^^)

2007/09/07 Fri| URL | メーちゃん | edit
4連休ですか~
もう1回お盆休みが来たみたいですね♪
羨ましいぃ
ところで台風は大丈夫でしょうか?
関西は とにかくムンムンムシムシで不快きわまりなかった~
それに 行っちゃったのに 今日も暑いです~ ハヒ~
クゥちゃんもナッツちゃんも散歩行けないしツマンナイね~
 あ、あの…9キロでダイエットなのですか~
うちの おデブちゃんは やっと12㌔きりました~スリムコッカーへの道は遠い~~~

2007/09/07 Fri| URL | きりたんぽぽ | edit
北海道も今日は雨か強かった~でも 地元は明日 途中から晴れるらしい・・

思いがけずの休みっていいですよね~ヒツヒッヒッ

人事なのに ついつい 嬉しくて笑っちゃう私です。
最近 思いがけずの休み・・少なすぎです。汗
人生には こんな楽しみもつと あってもいいはずゾ~。

生地を早速買ってきたんですね~
うーむ 私も やらなきゃ~としばし ヤル気・・(ホントか?)笑
2007/09/07 Fri| URL | みかりん | edit
嬉しい特別休暇なんですね!
この布で何を作られるのですか?
お洋服かしら?

そうそう、ノエルもこの夏体重が200グラムも増えてしまいました!
お散歩行ってないからなー。
ポトフ、おいしそう!
2007/09/07 Fri| URL | hirococo | edit
おはようございますドナさん*^^*

台風凄かったですよ~ドナさんのお住まいの地区は大丈夫でしたかぁ? 台風の去った後は まるで おもちゃ箱をひっくり返したようになってました 我が家のお庭^^;ご近所の物も飛んできていたり^^;;;今日は道路周りをやらなくちゃです

可愛い~生地何が出来上がるのか楽しみにしていまぁ~~す(^O^) ポトフもおいしそおぉ~~ん お野菜の甘味って最高!!食いしん坊の私は朝からヨダレが (笑)
2007/09/08 Sat| URL | linen* | edit
(*⌒∇)<Dana-Momさんへ~♪
Dana-Momさんおはよ~e-343
4連休になっちゃいました(笑)
台風の日におうちに閉じこもるの好きなんですよ~変でしょ??(笑)
今回の台風雨台風といわれるほど東京上空を通っている夜中は雨風凄かったですね!
バイクで通勤なのでふらふら~ってするので怖いんですe-330
ナッツ~2歳になりました~ありがと~e-266
カラーとっても可愛いです~お気に入りになりましたe-266
またまた遊んでくださいね~v-221
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスティぱぱさんへ~♪
がははぁ~予期せぬお休みがあるんですよぉ~(笑)
ラスティぱぱさん、長距離通勤なので大変ですよねv-12
のん気ですみませ~んv-8
7日は新幹線も本数が減って大変だったでしょ??e-330
繁華街って~(笑)ぱぱさんは駄目ですv-414ちゃんと仕事してください~v-397


2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<mayumi☆さんへ~♪
台風~雨台風ってことでやっぱり雨が凄かったかもe-330
mayumi☆さんち○楽湯の裏って言ってたけど、保存林のところかな??
結構雨風防いでくれるのかな??
我が家は結構凄かったぁe-330
そして○蔵村○は道路の水はけが悪すぎるので海海。。e-263
うんうん!こっちでも小中学校はじかんを遅らせて11時登校だったみたい~
がははぁ~次女ちゃんに会ったからブーたれてる顔想像しちゃう(笑)
そうなのよね!学校が休校になるのとっても嬉しかったもの、『なんでお休みにならないのぉ~e-262』って言いたいよね~(笑)
mayumi☆さんが買って来る生地いつも可愛いよ~e-266
なかなか売ってなさそうなインパクトの強い(笑)柄、好きだよ~e-343
スヌッチョできあがったらコロッケジャック君連れて来て~v-415
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママのところは台風どうでしたか??
こちらは結構雨風凄くて、TVのアンテナが飛んでっちゃうんじゃないかって(笑)凄く心配でした~
ケーブルTVも通っているのでこんな心配するならやっぱりケーブルにしておけばよかったです。
ぎゃははぁ~4連休いいですよ~v-8
とっても得した気分ですv-221
そうですね~学校関係は台風や大雪になると予期せぬお休みe-343があるのでいいです~(笑)
1度なんて雪が降った日バイクじゃ危ないからって、早めに家を出て自転車で1時間もかけて滑りながら職場についたのに『休校になりました』って言われて倒れそうになりました(笑)
またえっちらおっちら(笑)帰ったんですe-263
手作り食って言っても人間の食べるものの味なしって感じですがアレルギーにならないように同じものは立て続けにあげないようにしてます~
栄養価が気になるのでフードは少しあげてますがフードの油がとっても気になるんです。
ナッツ小さい方なのに9・3は重過ぎます(笑)
徐々に減らしていって8キロぐらいになるといいですe-319
オリーブちゃんも今夏、良好なようでとっても安心しました、もう少ししたらもっと涼しくなるのでお散歩楽しみですね~e-266
ポトフ?ですか??たまねぎはいってるのであげましぇ~ん(笑)
凄い眼差しで見られますが。。v-8
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<るるさんへ~♪
きゃぁ~るるさ~んv-10どこ行ってたですか??(笑)
もぉ~あっちこっち探しましたよ~来てくれてとっても嬉しいです~v-10
またまたかわええぇ~姫ちゃんを見れてとっても嬉しいですv-221
賑やかなるるさんちまたまた楽しみに襲撃にまいります~(笑)
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ゆこちゃんさんへ~♪
ゆこちゃん~こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませんe-330
夏を満喫してたんですね~マリン君もシーちゃんも楽しかったでしょうねe-319
台風~雨風が強くってTVのアンテナがとっても心配でしたe-330
風呂釜も吹き上げた雨のおかげで(笑)エラーになって付かなくなっちゃって、外に出て大変でしたよ~e-330
ぎょえっ!PCの次は風呂釜かぁ~って心配しましたがその後ちゃんと付いてくれましたe-319
ゆこちゃんちは大丈夫だったかな?
SDC~ゆこちゃんちも行ったんですか??
それも2日に??
我が家は10時ごろに着いて少しふらふらしたら屋台に直行(笑)だったので会えなかったねe-263
昼過ぎに出ちゃったんですかぁ~結構朝早く出られたんでしょうね、昼には帰っちゃったって方多いみたい。
うんうん!またお会いできる時を楽しみにしてますよぉ~v-221e-266
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メーちゃんへ~♪
メーちゃんこんちーe-343
ありがとね~覗いてみたよ~e-266
600グラムのを試しに買ってみようかと思ってる~e-266
ワンコもご飯大事だもんね~v-411
ドックフードは油だらけできになるからね!
手作り100%は栄養のことが自信ないからアレ(笑)いいと思う~v-344
まだ始めたばかりでわからないことだらけだからまた聞きに行くね~v-221e-266
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
きりたんぽぽさん、こんばんは~e-266
4連休ですよ(笑)でも明日でお休みも終わりです~早いなぁ~e-263
台風が通過した日はムンムンしちゃってちょっと動くと汗がポタポタ。。
寝る時も除湿して寝たら朝、のどが痛かったです~v-12
台風通過した昨日もムシムシしてたけど、今日はピーカンv-278のいいお天気でこれまたどこも行かずに引きこもりでしたよ、クゥとナッツもよだれたらしながらずーっとねてました、ジョン君に負けてません(笑)
ジョン君は大きいほうですか??
ナッツは体高(地面から肩まで)が32~3cmしかないので小さい方だと思うんです、なのに9.3になっちゃって、コロコロしてました~(笑)
座った後姿は台形ですv-405
ジョン君はどのくらいかなぁ~??
ジョン君はかっこいいから大丈夫、男は顔よv-392
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<みかりんさんへ~♪
みかりんさんこんばんは~e-266
台風どうだったかな~??
北海道を通過した後は温帯低気圧になったって言ってたね~
うひひ。。4連休だったよ~家にいて充実した休日をすごしました(笑)
そうだよね~予期せぬ休暇大事だよねv-8
生地ね~一気に片付けちゃわないといつ『飽き』が襲ってくるかわからないから(笑)私の場合『一気に!』ここ重要ですv-237(笑)
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
特別休暇だなんてそんなかっこいいもんじゃないんですが(笑)やっぱり予期せぬ休日は嬉しいもんですv-10
この布~んんん~内緒!(笑)へたくそなんですが頑張りましたv-8
UPしますからね~e-343
ノエル君200グラムだけ??
凄い~優秀だよ~e-266
ナッツ~外に出かけるの少なかったから重いんですよ~
我が家のケージ2階建てなんですが、ナッツを上に載せるのに『よっこいしょe-330』って思わず言っちゃいますv-388(笑)
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<linen*さんへ~♪
linen*さんこんばんは~e-266
台風~結構雨風強かったですよね~我が家もTVのアンテナ、飛んでいっちゃってよそ様のおうちや車に当たったら困るな~って心配でしたe-330
linen*さんのおうちは海に激近いし海風なんかも大変だったでしょe-263
linen*さんのお庭~いろんなお花があるから大変だったかな??
我が家の周りは葉っぱもほとんど落ちてないし、朝になったらいつもと変わらない道路でしたv-218
ポトフおいしかったですよぉ~v-10
なんかね~linen*さんがお料理の写真撮るととってもおされーv-344なのに、私が撮ると、とってもまずそう。。(笑)
linen*さんすごいです~e-266
生地はせっせこ縫いました~UPしますので見てくださいね~e-266
2007/09/08 Sat| URL | ドナ | edit
台風すごかったですね。
でもドナさんがお休みでクゥちゃんとナッツちゃんは嬉しかったねe-343
こちら奥はやはり多摩川の増水で電車が運休になってしまいまいたv-292
それでも行かなくてはならないなんて悲しかったよ~v-406

かわいい布地で今度は何ができるのかなぁv-344
ドナさんお裁縫上手だから羨ましい~
ドッグカーニバルでのお揃いのスヌッチョもかわいかったもんe-267e-267

ナッツちゃんダイエットなんだ・・
リゾットもポトフもおいしそ~
ドナさんの手作りでダイエット効果v-426ですね。
レオもちょっと痩せたでしょう?
食事もお散歩も変わりはないんだけど・・
モモがきてからお家の中での運動量が増えたからでしょうか・・
2007/09/09 Sun| URL | レオママ | edit
(*⌒∇)<レオママさんへ~♪
レオママ~こんばんは~e-343
台風ここ数年のものに比べると風も雨も凄かったですねe-330
レオママもそんななかお仕事だったんですねe-330
電車運休ってことはバスで行ったのかな??
今回は(笑)布地でたくさん作りましたe-319
ナッツのダイエットもそうだけど、レオ君何だかやせたよねe-317
モモちゃんが来て動きが激しくなったのかな??(笑)
きっとモモちゃんに『おにいちゃ~んv-344』って追いかけられてるんだろうな~(爆)
2007/09/09 Sun| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


