chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
あらまっ。。。な出来事




            おひさしぶりです~

     梅雨が明けたと思ったらクルクル天候が変わるぐずぐず天気ですね
     前更新からあっというまに3ヶ月も経ってる

     何してたかって??
     梅雨入り頃にクゥさん熱中症になりてんやわんや


     私が家にいるときは室内気温31度ぐらいなら保冷剤を2個背負わせ
     家中の窓を開けてれば大丈夫かな~なんて思っていたら
     小刻み震えだしちゃって息も荒いし
     熱を測ったら29・5℃あったので近所の病院に飛び込んで
     応急処置をしてもらい次の日に大学病院で診てもらいました

     やっぱり熱中症で脱水状態なので点滴をしてもらい1日入院したほうが
     良いと言われましたがナッツの皮下点滴で使っていたものが
     沢山残っていたのでお家で皮下点滴をしたいと連れて帰りました


     それからが大変~~熱は41.5まで上がって3日ぐらい下がらず
     うんPも軟便の真っ黒なタール便のようでした
     日に数回に分け皮下点滴500ml/日と濡れタオルを体に掛けて後ろ足の内股を

     保冷剤で冷やしOS-1とかいう人の病者用経口保水液を
     薬局で買ってきて摂取上の規定を見ながら2日程飲ませたりしながら
     エアコンガンガンの部屋でクゥと1日中過ごしました。
        
     クゥの体温も上がったり下がったりしながら経つこと10日
     やっとこ平熱になりました

     水分を普段あまり取らないクゥにはあの湿度は過酷だったんだな~って反省です

     熱が高い間は立つのがやっとで一歩も足が前に出ないぐらいフラフラで
     ご飯も食べなかったけど食べたいと思ってくれるものを一口二口
     日に何回にも分けて食べさせ、熱が下がり始めたころから焼き芋にお豆腐
     を練ったものやお肉や魚も少しずつ食べてくれるようになって
     今では以前の食欲に戻ってくれてよかったです


        本気でこのままだめかもぐらい大変だったので
        今は29度になったらエアコンのスイッチオン
        節電に協力できてない我が家です
                


     してして~~

     クゥも元気になったし昨日は涼しい那須の動物王国に遊びに行ってきました~
     動物が近くに感じられる動物園で鷹や鷲の猛禽類のショーも楽しく見たり
     ワンコOK席もあるBBQ食べ放題も食べてのんび~~りしてきました
  
      画像が重くてなかなか開かないのでその様子はまた今度に~
           
           ほんとに元気になってよかったぁ~

未分類 | trackback(0) | comment(2)

回復して良かったぁ~
実は我が家のまろんも色々ありまして…
今年は去年ほどではないと言っても、かなりきつい…
大変な状態が続いて、気が気じゃなかったと思いますが、
回復して本当に良かったですよね(^_-)
2011/08/05 Fri| URL | とん(^0_0^) | edit
(*⌒∇)<とんちゃんへ~♪
とんちゃ~~んこんにちはv-10
まろんくんもいろいろあったのv-12e-330

入梅頃で気温が高くなり始める前だったので油断しました~e-327
ナッツは暑いのが苦手で早い時期から舌だしはあはあだったのでエアコンをつける目安になってたんだな~って。
クゥは舌だしもしてなかったし家中の窓開いてるし扇風機ついてるし保冷剤で何とか大丈夫かななんて思っていたら大変なことにe-330

でも本当に元気になってくれてよかったです~e-343
2011/08/06 Sat| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


