chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
ナッチュ永眠 星になる。




         それはあまりにも突然すぎてあっという間に。


         『急すぎるよぉ~~』って叫んでました。



         この頃、前よりは少し動かなくなったけどご飯も良く食べ果物も大好きで
         いつもどおりの朝を向かえました。

         夕方からちょっとお留守番してもらって出かけなければならなかったので
         クゥとナッツの夕ご飯をお姉ちゃんにお願いして外出。

         ご飯をちゃんと食べたかなと出先から電話をするといつもどおりに
         お散歩は行って普通だったけどご飯を食べなかったというので
         ちょっと心配になりながら20時頃帰宅。

         ナッツさんの様子はちょっとだるそうだったけど苦しそうでもなく様子を見て
         必要ならば今日病院に連れて行こうかなと思う程度でした。
         でも心配だからお姉ちゃんが一緒に寝てくれると言うのでお願いして。。
         そのときに体が冷たかったのでちゃんちゃんこを着せて寝かせました。


         深夜2時頃覗きに行った時は少し呼吸も荒い感じもなく
         そう変わりないように思えました。

        そして3時40分ごろお姉ちゃんにちょっと変な感じがするから来てと起こされて
         行ってみるとベットで頭をもたげてこっちを見ているナッツと目が合いました。
         その目は結構力強かったんです。

         『ナッチュ~大丈夫?!』と声をかけてほんの2分ほどして
         グイ~っと体を反らして動かなくなりました

         ナッツナッツ~と体をなでて声をかけちゃんちゃんこをめくると
         呼吸をしたのであっ!大丈夫!と思ったのですがそれっきりで
         21日 03:46 ナッチュはお星様になりました
         今頃は虹の橋を渡りきってるころでしょうか。。
        

         なんだか信じられません。

         昨日の今頃はいつもどおりにご飯も食べ私の後をのたのたですが
         ついて歩いていたのに。。。

 
         こんなことなら昨日の朝に戻って出かけずに一緒にいてあげればよかったと
         昨日は抱っこしてあげたかなと記憶を辿っちゃいます。


         突然すぎて泣きすぎて頭が痛い


         ほんとうにあっという間で心筋梗塞だったのか、
         だぶん心臓の発作だったのでしょう。


                  
         何よりの救いは最後までご飯や果物を食べてお散歩して
         ほとんど苦しむこともなくお星様になったこと。


画像 1247


            寝ているみたいでしょ。

          もうお薬も飲むことないしはみだちっこも拭かなくていいんだね


          

         今までナッツの応援をしていただいて本当にありがとう~
         ナッツ5歳と28日 幸せな犬生だったかなと色々考えちゃいます。




         9月の前半に涼しい芦ノ湖に行ったりしてUPしなきゃな~っておもっていた
         写真です

芦ノ湖1


芦ノ湖

画像 1224

      リード忘れて梱包紐三つ編みにしたよ。


                 ナッチュまた会おうね
           そのときは健康な体でいっぱい遊んじゃおう


               本当にありがとうございました




         
                           


日常 | trackback(0) | comment(25)

ナッチュ~v-406

早いよ、ホントに早すぎて言葉が出ないよ~v-409
きっときっとナッチュはかわいくてお利口さんで良い子だから神様も早く一緒に暮らしたかったのかな?

お空で痛いところも苦しいところもなくて、思う存分遊べてるかな?
ナッチュ~・・・逢えなかったけど、アタシは持病持ちの子と暮らす大変さとその中から出来る楽しい生活・・・ほんの少しだろうけど、ナッチュとクゥちゃんから教わったんだよ~。
逢ったことがなくてもこんなに身近に感じられるのは、それだけナッチュの愛しさの存在感が大きかったんだよ~。
ナッチュ~、お空でしっかり休んで遊んだらまたお話聞かせに来てねv-353
はみだちっこもしっかり桃の国で受け継がれてるからね~v-408

ドナさん。。。
ナッツちゃんはお薬飲んでて制限されることもあったでしょうし、それ以上にママにパパ、お姉ちゃんたちにたっくさん愛されてと~~~っても幸せだったと思いますよv-360
そこは絶対に自信を持ってくださいねv-354

ナッツちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2010/09/21 Tue| URL | きなこママ | edit
言葉になりません。
そんな急に・・・
5歳…この前お祝いしたのに…?!

本当に~ネンネしてるだけのようなお顔で…
安らかな優しい・・・・
悲しいです。
かなり…早過ぎる犬生だったけど・・・
そのネンネのお顔で幸せだった事が凄く分かります。

ありがとう。
ナッツchan・・・
ご冥福をお祈りいたします
2010/09/21 Tue| URL | リーchanまま | edit
まさか。。。って
タイトル見て、とても信じられなくって
何を言っていいのか。。。
ドナさんのお気持ちを考えると辛くなります。
早すぎますよぉ。。。早過ぎる。。。
でもお顔が眠ってるように優しいお顔で、それが何よりもの救いです。
きっとドナさんやお姉ちゃんと一緒で安心していたのかもしれませんね。

もっともっと会いたかったよ。。。
ナッツちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ドナさん、くれぐれもお体に気を付けて下さいね。
2010/09/21 Tue| URL | みかりん | edit
ナッツちゃーん。(TT)
号泣しちゃう。
でも最後のときは一緒に添い寝してもらって
気づいてもらってママにもあえたんだね。
かわいいナッツちゃん、今にも
目をあけてくれそうな安らかな寝顔。
なんか・・・泣けちゃうけれど
こんなにも愛されて幸せなワン(人生)
だったと思います。
ナッツちゃんいつもかわいい姿を
見せてくれてありがとう。
あとはドニーが守るから大丈夫だよ。
きっとまた大好きなファミリーに
再会できるからそれまで待っててね。
2010/09/21 Tue| URL | Moppy | edit
ナッチュ・・・
初めて南町田で会った時のことを思い出すよ。
クゥちゃんと一緒にご挨拶してくれたね。
小さいナッチュ かわいかったなぁ。
ラスとも仲良くしてくれてありがとう!

小さい時からずっと治療をがんばってきて
ホントにホントにえらかったね。
ドナさんやパパさん、おねえちゃん家族みんなの
あたたかい愛に包まれて、クゥちゃんと共に
過ごした5年間の日々は ナッチュにとってきっと
幸せだったよね。

ナッチュ 遠くからみんなのこと見守ってあげてね。
またいつかナッチュに会える日を楽しみにしてるよ。
ゆっくりお休み~ ナッチュ★

2010/09/21 Tue| URL | ラスママ | edit
ナッチュ~
涙が止まらないよ。
ナッチュ~

でもね、最後まで大好きな家族のそばにいられてヨカッタね。
そっと眠って、そのまま行ってしまうのは寂しいけど、もう何も心配ないよ。
ゆっくり、ゆっくり休んでね。

また会おう!大好きなナッチュ~
2010/09/21 Tue| URL | うこまま | edit
RSSでタイトルを見て・・・
ナッツちゃんがお星様なんて、まだまだ若いのに
悲しすぎます

でも最後はドナさんと目が合って心でお話ができたんですね。
ナッツちゃん、急ぎ足すぎだよ。
でも可愛い姿見せてくれてありがとう。
2010/09/21 Tue| URL | safran | edit
ナッチュ~・・・もう1度呼びたかったな…

眠っている様なお顔
とっても安らかですね。

メロディにとって初めてのお友達。
優しく遊んでくれてありがとう。

虹の橋で、またみんなで会おうね…ナッチュ

2010/09/21 Tue| URL | メロディ♪ママ | edit
信じられません。。
mixiでタイトルみて。。
本当に?
・・まだ5歳だよね。。
早すぎる。
うちも最近いろいろあったけどどうしてこんな風にコッカちゃんって若いときに☆になっちゃう子が多いんだろう。
結局数回しか会えませんでしたが
クウちゃん&ナッツちゃんは仲いい姉妹でほほえましかったのに。
クゥちゃん寂しくなりますね。
ドナさんもなかなか気持ち整理つかないかもしれませんが体調くずさないでくださいね。
2010/09/21 Tue| URL | える&noasaku | edit
タイトルを見てびっくり
早すぎる、急すぎるお別れ
かける言葉も見つかりません

ただ、安らかなナッツちゃんの
顔が救いですネ

ご冥福をお祈りいたします
2010/09/21 Tue| URL | 空chichi | edit
ナッツちゃんへ
いま走り回ってるかなぁ…
フセしてしっぽふりふりして家族の事みてるのかなぁ…
いっぱい愛されて幸せだったね…
いっぱい愛して幸せだったね…
たくさん頑張ったね…
たくさん美味しいしたね…
5ちゃいのお誕生日も頑張ったね…

また逢える日まで。。。
2010/09/21 Tue| URL | chiyomaru | edit
ナッツ~
ドナさん、ぱぱさん、お姉ちゃん
クゥちゃんに愛されて
幸せだよねっ

またいつか逢おうね ナッツ~v-222


2010/09/22 Wed| URL | ばち | edit
元気なナッツちゃんの姿を見るたびに
安心していたので、とても残念ですが
苦しまずに皆に看取られてお星様になって良かったです。
1人残されたクゥちゃんも心配ですね。
元気にしてるかなぁ?
ドナさんも元気を出してくださいね。

ご冥福をお祈り致します。
2010/09/22 Wed| URL | PA-Chan | edit
ナッチュ 早過ぎだよ・・・
でもね、短い犬生だったけど長い犬生と同じ分の幸せがギュッと凝縮されていたんだよね。
ナッチュは家族みんなにたっくさん愛されて幸せだったね。
ドナさんも看取れて良かったですね。
辛い現実だけど 体調を崩さないように気を付けてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/09/22 Wed| URL | 小姫ママ | edit
ナッチュ~5歳は早過ぎだよ
その可愛い寝顔。。。女優ナッちゃんの芝居の様だよ!今にも嘘ぴょ~んって起きて来そうだよね

ユウの親戚さんでもあり、病気と戦いながらもファミリーと楽しい日々をおくってて、ユウもtokobeyも元気もらってたんだよ!!

最後は苦しまず又ドナさんやお姉ちゃんに看取られて虹の橋に渡れた事が救いですね

心よりご冥福をお祈り致します。
2010/09/22 Wed| URL | tokobey | edit
悲しいよ~~
ナッツちゃん♪もう少し生きていて欲しかったよ~!
ゆすったらむくっと起き上がってくれそうなお顔e-415
5歳になったところなのに・・・
もう虹の橋を渡ってしまったの・・・
もう苦しくないし、のんびりお花畑でお友達と
遊んでいてね~

ドナさん、突然んでもうビックリしています。
今年も元気に一病息災で過ごそうね~って言ってたのに・・・
ブログお休みしてて今日ドナさんのコメントで
そうだ~ちょっと覗きに行こうと軽く思って来たんですが・・・
心臓は突然ですものね~オリーブの前の仔もそうだった。
オリーブも心臓なので突然は覚悟していますが
それでも悲しいですよね・・・
ナッツちゃんドナさんに看取られて息を引き取ったのが
とっても嬉しかったと思いますよ~
クゥちゃん、淋しがっているんじゃないかな・・・

ドナさんも落ち着くまで暫くかかると思いますが
輪廻転生又どこかでナッツちゃんによく似た
ワンコちゃんに出会えるかもよ~b(^ o ^)d...
ナッツちゃんのご冥福をお祈りします。



2010/09/22 Wed| URL | オリーブママ | edit
悲しすぎて、かける言葉が見つかりません

涙があふれて、文字がなかなか入力できません

ドナさん、ドナさんご家族のお気持ちが早く
穏やかになられますようにお祈りいたします

ナッツちゃんの笑顔、忘れません
2010/09/22 Wed| URL | hirococo | edit
ナッツちゃん!
ルージュと親戚さんだって分かって
嬉しくて…嬉しくて…

いつか会えること楽しみにしていました。
なんて文字にあらわしたらいいか…
笑顔がとっても可愛くて、
ルーもあんなに可愛い笑顔みせてくれたら
いいなぁって思ってました。

またいつか会えますよね?
心からご冥福お祈りいたします。


2010/09/23 Thu| URL | アンジュママ | edit
(*⌒∇)<きなこママ、リーchanまま、みかりんさん、moppyちゃまへ~♪
だいぶ気持ちは落ち着きましたが頭使って何かしていないとナッツのことで頭いっぱいになっちゃいますv-406
暖かいコメントありがとうございますv-344
まとめてのお返事申し訳ないです~v-356

きなこママ~ありがとうv-344
>持病持ちの子と暮らす大変さとその中から出来る楽しい生活・・・ほんの少しだろうけど、ナッチュとクゥちゃんから教わったんだよ~。
そう言っていただけて少し気持ちが楽になりましたe-343
持病。確かに大変だけど喜びも2倍だったりしますねe-266
内容も濃すぎて(笑)思い出がいっぱいですe-264
ナッチュの分まできなこちゃん、真乙ちゃんと楽しく長生きしてね~e-266

リーchanまま~ありがとうe-266
あっというますぎて夢みたいでしたv-406
リリーchanも難しい病気だけど家族やお友だちにいっぱい囲まれて楽しく暮らしていることが何よりの幸せだねv-344
ナッツの分までこれからもうまうま&いっぱい遊ぶんだぞぉ~e-266

みかりんさ~~んありがとうe-266
ひなはるちゃんとご挨拶した時のことが思い出されますe-343
あっという間だったけど苦しかったのがほんの一瞬だったのでそれだけでも良かったなと思う~v-406
ひなはるちゃん、ナッツの分も元気で楽しく暮らしてね、約束だよ~e-266

moppyちゃま~~ありがとうe-266
本当に虫の知らせだったのかお姉ちゃんが一緒に寝てくれてよかったv-221
体が冷たいからと着せたちゃんちゃんこのおかげで亡くなったときは体もぽっかぽかだったのe-266
ナッチュはね~うまうま意外は1歩も2歩も遅れちゃう子だったから迷わないように途中まで迎えに来てとドニーたんに伝えて~~v-398v-344
2010/09/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスママ、うこまま、safranさんへ~♪
またまたまとめてのお返事で申し訳ないです~v-7
私達もだいぶ落ち着いてきてまだまだ涙することも少しあるけど、『今頃何してるかな~』ってナッチュはちょっと遠くで暮らしてるんだって思うことにしましたv-7(笑)


ラスママ~~ありがとうe-266
うんうん~~4年前ぐらいの南町田で会ったのが最初だったねe-343
体も小さいのにナッツは本当に頑張り屋さんでしたe-343
女の子らしい柔らかな仕草でたくさん癒してくれましたv-10
ナッツの分までK9やダンス頑張って楽しく暮らしてね、約束だよ~e-266

うこまま~~ありがとe-266
えへへ。ナッチュしんじゃったよぉv-406
うんうん~~虫の知らせだったのかお姉ちゃんが一緒に寝るって言ってくれて本当に良かったv-221
最期は苦しまずにとの願いだったのでよかったなと思いますv-344
泣きすぎて瞼に芋虫乗っかってるみたいだったけどね~v-406
ハリー&アビたんもナッツの分まで楽しく長生きしてねv-344

safranさ~~んありがとe-266
いつも駆けつけてくれて暖かい励ましありがとうございますe-266
最期に目が合ったときは少し笑っていたんです~v-406
それが目に焼きついてv-410
急すぎて沢山泣いたけどどん底まで泣いたら後は登るのみですものねv-344
ベル君とナッツの分までいっぱいエンジョイしてくださいねv-344



2010/09/26 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママ、えるさん、空chichiさんへ~♪
またまた引き続きのまとめてのお返事申し訳ないです~v-7

メロディ♪ママ~~ありがとe-266
ナッツ最期まで心配させまいと頑張ったよ~e-330
メロディ家と知り合えて遊んでもらったことナッツもきっといっぱい覚えていたと思う~e-343
半眼半口で柔らかでとっても安らかなお顔でしたe-343
まだ時に涙しちゃうけど泣き暮らすとクゥが可哀相なのでナッツはちょっと遠くに出かけてるって思うことにしましたe-264
メロ&ハモちゃんもたっくさん楽しいこと経験してナッツの分まで長生きしてね~e-266

えるさ~~んありがと~e-266
本当に急すぎてあっという間でe-330
でも飼い主の「最期は苦しまずに」との願いを叶えてくれたんだな~って思いますv-221
瞼もぼってり芋虫のように腫れるほど泣いたけどどん底まで泣いたら後は登るのみだもんねv-221
のあ&桜ちゃんとナッツの分までいっぱい楽しんで長生きしてね~e-266

空chichiさ~~んありがとうございます~e-266
ナッツお空に上って行っちゃいましたe-263
オフ会でお世話になってあの時は本当に楽しかったですe-266
早かったけど内容も濃すぎて(笑)思い出がいっぱいですe-264
泣き暮らしてもクゥが可哀相なので時にふと思い出して泣いちゃう時があるけどまたまた元気に暮らしたいと思います~e-454
chichiさんも空くんと楽しく過ごしてくださいね~e-266
2010/09/26 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<chiyomaruさん、ばちくんへ~♪
細切れでまとめてのお返事申し訳ないです~v-12
ようやっと家族も私も元気を取り戻してきましたe-343
本当にありがとうございますi-228

chiyomaruさん~~ありがと~e-266
そうだねそうだね~e-343きっと今頃はいっぱい走ってそろそろお腹が空いたな~っておもってるころかも。。。e-264
本当に小さい体で5年間頑張ってくれましたv-344
内容が濃すぎた5年間だったけど(笑)喜びも2倍3倍でしたv-410
リンダちゃんとランちゃんと4回ぐらい遊んでもらってナッツもきっと覚えていると思いますv-344
ナッツの分まで健康で元気で楽しい毎日を送ってくださいね~v-344


ばちくん~~ありがと~e-266
ぶぅくんやクレアちゃんたちと遊んだ日々が懐かしいですe-266
姫様に会ったのも小さい時っきりなのでずいぶんと大きくなってe-266
ナッツあっというまにお空に行っちゃったけど苦しまなくって良かったな~って思いますv-221
ほんとほんとe-343また会おうね~ナッチュ~ってかんじですe-264
ばち家のわんずもナッツの分までいっぱいはじけてくださいねe-414
2010/09/27 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chan、小姫ママ、tokobeyさん、オリーブママ、hirococoさん、アンジュママさんへ~♪
なんだかちょぼちょぼのお返事申し訳ないです~v-12
泣きすぎたのが良かったのか(笑)かなり元気を取り戻しておりますv-7
でも時にふっと思い出してメソッとなりそうになりますv-7
今日もHCのワン用カートに一人のクゥを後ろから眺めながら隣にいないナッツの面影を探しちゃいましたv-406

PA-Chan~~ありがと~e-266
ナッツ病気が発覚してから本当に頑張ってくれましたe-343
何度も大丈夫かな~?ってことありましたがそのたびに復活してくれて飼い主もかなり元気をもらいましたe-343
うんうん~~クゥの心配までありがと~v-410
感受性強いクゥだから4日目ぐらいまでしょんぼり
しちゃって全く動かず。
このままナッツが寂しいって呼びに来たら困っちゃうな~(笑)と思いましたが昨日ぐらいから悪戯再開v-395元気なクゥになりましたv-344
パフィちゃんとサスケくん~ナッツの分まで健康で楽しく過ごしてくださいね~v-344


小姫ママ~~ありがと~e-266
>短い犬生だったけど長い犬生と同じ分の幸せがギュッと凝縮されていたんだよね。
ナッチュは家族みんなにたっくさん愛されて幸せだったね。
そう言っていただけて本当に気持ちが軽くなりますe-343
内容は濃すぎて(笑)いつもてんてこまいで大変だったけど喜びも2倍でしたe-343
小姫ママにもいつも優しくクゥとナッツに声を掛けていただいて感謝の想いですe-343
小姫ちゃん~これからもナッツの分までたっくさん家族に愛されて元気に楽しんでね~e-266


tokobeyさ~~んありがと~e-266
本当に虫の知らせだったのかナッツと一緒に寝てくれたお姉ちゃんに感謝ですv-221
だって寝に入るころはリンゴも食べていつもよりちょっとだるそうだな~ぐらいだったんですv-406
急ぎ足であっという間だったけど本当に苦しまずに虹の橋を渡ってお空に上れたこと本当に良かったv-344
ユウ君~~ナッツの分もうんとうんと頑張って楽しく過ごしてね~e-266


オリーブママ~~ありがとう~e-266
ほんとうです~v-406暑すぎた夏もあの後数日でこんなにも涼しくなったのに。。。v-390
最期は苦しまずにとの飼い主の願いを聞いていたかのようにあまりにも突然であっというまにv-394
でもでもきっと虹の橋の向こうで笑って見てくれてますよねv-344
クゥも昨日ぐらいから悪戯再開、遊んで攻撃してくるようになりましたv-344
クゥは感受性強いので亡くなった子とは判っていると思いますv-413
オリーブちゃん~ナッツの分も楽しく長生きしなきゃダメだよ~e-266


hirococoさ~~んありがと~e-266
ナッツ最期はあっという間だったけど、沢山頑張って最期は心配させまいとしたのかな~って思いますe-343
お家の中が広いんです~e-330
小さい体だったけど存在感あったんだな~って思いますv-394
ようやっと家の中で笑い声が聞こえるようになりましたが時折ため息ついたり遠い目だったりv-413
でもでもまた前向いて残されたクゥのためにも元気出さなきゃねv-344
ナッツの分までノエルくんとたっくさん楽しんでくださいね~v-344


アンジュママ~~ありがと~e-266
そうだよね~先日ルーたんと親戚さんなんだ~って遊びに来てくれたのにe-330
あっという間だったけど苦しまずに虹の橋を渡ってくれたこと本当に良かったな~って思いますe-343
うんうん~~きっとまたナッツに会えると思いますe-343
それはハムスターかもしれないけどね~e-264
アンたんとルーたん、ナッツの分まで沢山うまうま食べて楽しく過ごしてくださいね~e-266

2010/09/28 Tue| URL | ドナ | edit
ご無沙汰しております。
と言いましてもちょくちょくブログは覗き見させていただいてました。

暫くぶりに遊びに来てみてびっくりしました。
ナッツちゃんお星様になってしまったのですね。

昭和公園でソフトクリームを一緒に食べていたナッツちゃんが目に浮かびます。

ご冥福をお祈りいたします。
2010/11/09 Tue| URL | ゆうゆう | edit
(*⌒∇)<ゆうゆうさんへ~♪
ゆうゆうさ~~んこんばんはv-10
こちらこそご無沙汰しちゃっててe-330
ちょっと前にメリーちゃん元気にしてるかな~って覗いてきたんですe-264
家族がまたまた増えてる~って思ってたんですよ~e-266
気さくなお母様はお元気ですか??v-410
うんうん~~v-406ナッツあっという間にお星様になってもうそろそろ2回目の月命日を迎えようとしています。。
でもいまだに毎日ナッツの話題が出るんですよv-344
ソフトクリームナッツはクゥの食べる番まで奪ってましたからね~(笑)
今もソフト食べてるときはクゥの隣に並んでるかもv-7
2010/11/13 Sat| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


