chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
新メンバー^^♪




          

      今日は久しぶりの雨で過ごしやすいです暑中お見舞い申し上げます



          我が家に新メンバーがやってきました

          それではご紹介しましょう


画像 1154


              ピーちゃん2号ちゃんです。

      毛はだいぶ揃ってきていますがまだまだ若いヒナさんですので
      置き餌のほかに日に3回ふやかした粟を食べさせてます

画像 1155

画像 1156

      インコの種類は『梵天セキセイインコ』だそうで頭のてっぺんの羽が
      花咲いたように変わった形になるみたいです
      背中の羽が少しクリンって上を向いてるので
      羽衣セキセイインコの血も混ざってるかな
      まだまだ生え揃ってない毛がどうなるのか楽しみです


      先代のピーちゃんの若いころに(笑)そっくりなこのクリクリお目目に
      やられてしまった、もう鳥さんは飼わないかな~
      なんて思っていたのにビビビときちゃったのよね~ああ。
      6/30生まれだそうで~生まれ変わりかも~~


      おかげで我が家がまた騒々しくなりました
            (声出ます、騒々しいです




      まだまだヒナっ子なのでお腹が空いたころ近づくと
      『ママ~お腹すいた~』ピヨピヨ
      上手くご飯の切り替えをしなくっちゃね


画像 1158


       大歓迎すぎて食べちゃいそうな勢いです
       きっと仲良くはなれないだろうな~
       だってナッツさんのお口は歯音させてカプカプしてるもんね



          久しぶりの雨降りに少しホッとしますね 



        それからそれからサザンの桑田さんの完全治癒を祈ります

        私達夫婦と青春を共にしてきたサザン
        そして子ども達も大好きなサザン
        完全復活してもらわなきゃ困ります
        頑張ってもらわなきゃね~~~


     



日常 | trackback(0) | comment(2)

なつかしぃ~
オイラも10数年前、かえったばかりのヒナを、時間で
ふやかした粟をあげてたっけなぁv-290

そうそう、この動き懐かしぃ~(*^_^*)

ナッツねえさん、食べないで下さいよ(^_-)
2010/07/29 Thu| URL | まろんぱぱ | edit
(*⌒∇)<まろんぱぱさんへ~♪
まろんぱぱ~こんばんは~~v-10
まろんぱぱも鳥飼ってたんだね~v-221
可愛いよねv-344
それがね。。。あれからまた1羽増えちゃったの~~e-264
ショップに一緒の鳥かごに入ってた同じ種類の同じ色のインコちゃんe-343
店員さんが言うに『たぶん兄弟』と言ってた2羽を
引き離して1羽買ってきたので残った子が気になって長女ちゃんがまたお家に連れて帰ってきた~~~e-264
ナッツもクゥも大興奮で手のひらにすっぽり入れてご対面してみたけどべろんべろん舐めながら可愛さあまって時にかぷってするので絶対一緒には出せないわ~~e-441
2010/08/01 Sun| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


