chaton bana




スポンサー広告
夏到来!!



       東京梅雨明けしちゃったらしいですね~~
      とっても気持ちの良い綺麗な夏空で夏到来です

             あぢぃ



     つい先日クゥとナッツの病院に行ってきました
     クゥは先生も不思議がるほど現状維持の元気元気

     『ナッツはここ数日水を飲む量とちっこの回数が減ってます』と伝えて
     血液検査をしたところ今まであんなに増え続けていた血液(多血症)
     だったのに全然増えてなくってそのかわり高めだった腎臓の数値が
     3桁になってた(腎不全)ということで自宅で毎日点滴を
     することになりました~
     心臓病からくる腎不全でちょっと貧血気味

     先生にパックの半分を毎日と言われたけどそんなに毎日入れて余分な分が
     肺や心臓にたまったりしないかちと心配
     今まで素人判断貫いてきた(爆)勘によるとそんな気がする
     飲む量とちっこの量とを見て判断して調整してみようかと思います
     毎度毎度言う事聞かない飼い主で申し訳ない

     夜に半分入れて次の日の朝には余らず全部吸収されてるので量的には
     ちょうど良いみたいです


     ちょこっとだるそうですがご飯も全部食べて元気にしています

         がんばる!

          明日と明後日に分けてシャンプーとハゲちょびん予定
        後ろ首下あたり点滴入れるところは刈り上げしたほうが毛が邪魔に
        ならないな~って思うけど針が刺さってるの見るのも怖い気がするので
        ちょっと思案中~


               とにかくまだまだ頑張ってもらいます



     してして~


     もうお一方は

         

       かつら

                        ヅラ


       桃のおやつを毎日もらって上機嫌なお二人さんです           

           

              


日常 | trackback(0) | comment(4)

心配ね~
クゥちゃん一病息災でこの夏も乗り切ってね~v-218
ナッツちゃん、腎不全って~透析しないといけないわね~v-12
注射針が刺さったままで大丈夫なのi-198
お大事にしてくださいね~

今日午後神戸へ帰ってきましたv-7
関西も梅雨明けのようで気持ちの良い洗濯日和ですよ~
やっと涼しいお家に帰れておーちゃんもアイスマットで帰ってから
ずっと寝ていますv-10

ドナさん、確か「もも」&「ブドウ」はワンコには食べさせない方が良いって
書かれていたと思いますが・・・v-8
2010/07/17 Sat| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~~お帰りなさ~いv-344
梅雨明けってことで目が痛くなるほどの晴天ですが湿度がそんなに高くないので過ごしやすいですねv-221
オリーブちゃんもアイスマットですか~v-10
クゥとナッツも保冷剤背負わされて涼しい所でお昼寝中ですv-221
ナッツも今のところ透析とは言われてないですがネットで見るとワンコの透析もあるようです~e-263
そうならないように頑張ってもらわにゃ~~v-398v-355

桃もだめですか~??v-12
ネットで調べて大丈夫みたいなのでたくさんではないし二かけぐらいなので美味しそうに食べてます~v-221
ぶどうは本当に食べさせてはいけないようですよ、果物アレルギーのある子には桃の固いもの(未熟)なども良くないようです~~e-330

ちょっとコピペしちゃうと(笑)

糖質(炭水化物)を多く含む果物が多いので過剰摂取は良くありません。又、種類(バナナ・キウイ・桃・いちごなど)によってはアレルギーのある犬に反応することもあるようです。
○ さくらんぼ・桃・アンズ・青梅・りんご・びわ・なし等の「未成熟」な実や種には「アミグダリン」という青酸配糖体が含まれています。体内で分解されると青酸毒を発生し中毒症状や死ぬこともあります。
店で売っているものは未成熟な物が無いので大丈夫だが種はよくありませんのでご注意下さい。

とのことです。

とにかくおやつ食べられないですからね~~~(笑)
この時期のリンゴはまずくって(笑)何が良いのかいっぱい考える今日この頃です~e-264
2010/07/18 Sun| URL | ドナ | edit
そろそろ・・・
コピペありがとうv-218
やはり糖分の取り過ぎはいけないのね~
おーちゃんは毎日バナナを食べているのよ!
そろそろ止めなきゃと思っていたところなの~
リンゴはアレルギーだし、目下病院に置いている
アレルゲンカットのクッキーをおやつにしているのよ~

昨秋はリンゴが不作だったのかしら、お店にも
あまりなくて、高いばかりで美味しくないですよね。
今年も味の方は期待できないかもね~
目下リンゴジャム作りが出来なくて困っているところなのよv-11
2010/07/18 Sun| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~~v-10
暑い暑すぎるぅ~~v-12

本当にリンゴは今時期まずいですね~e-330
そして高いe-263
1個200円ぐらい出したのに切ってみると中が少し黒くなってたり当たりハズレが激しすぎるです~e-330
2010/07/21 Wed| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


