chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
あれからあれから。。♪
                   こんばんは~~は-と

          梅雨の逆戻りでなかなかすっきり晴れない日本列島絵文字名を入力してくださいですが。。。
          暑がりの私&クゥ&ナッツは嬉しいですぷぷアップロードファイル

          でもお布団干しはいつ雨雲が発生するかわからないので
          干しっぱなしでお買い物にもいけないのがちょっと面倒絵文字名を入力してください


             してしてピーちゃんのその後ですが。。。
            
     画像 658

          あれからしばらく抗生剤をあげていても一向に元気にならず
         また川崎の病院まで行くのも大変ということでネットで小鳥専門医の
         病院を検索して口コミもなかなかよくてファンサイトもある日野市にある
         女医さんの病院(多摩バードクリニック)に行って来ましたちな♪
         その日は結構混んでいて予約なしの初診だったので3時間待ち汗とか
         ようやっと診察をしていただいて風邪ですね~くしゃみしてますよjumee☆surprise2
         ということで保温をしっかりしてくださいということとやっぱり長寿に入るので
         栄養にも気をつけてくだいとご指導いただいてお薬もらって帰ってきましたにっこり
         痩せちゃったので自分で体温を維持できていないということで
         さっそくHCで昆虫用のプラケースと小鳥の保温ヒータを購入して
         暖めてあげてご飯もちょっとお高めの栄養ありそうな(笑)ご飯に切り替えて
         お薬をあげていたら少しふっくらとお太りになって(笑)
         元気になってきたので鳥小屋に移してあげましたは-と

         具合が悪い時でもぴったりと寄り添っていたお友達にも
         ちょっかい出すほど元気になって一安心、もうちょっと大きい声で
         囀ってくれるようになると元通りですにっこり


                


                  元気になって本当に良かったですは-と



        

         それからそれからナッツがこの時期から毎年なっちゃうお耳カイカイに
         なっちゃいましたマジですか
         冬になると綺麗なお耳に治るのにジメジメしだすととたんにだめみたいです汗とか
         クゥと同じにしていてもナッツはなっちゃうので体質ですね~kao04

      画像 668

         今年もこの人間用シャンプーを薄めてお耳の中も洗浄生活始まっちゃいましたjumee☆shy2       
         真菌に効く成分が入っている低刺激薬用シャンプーですのでシャンプーもこれで
         洗っていますちな♪
         (注: その子によって合う合わないがあるかもです)



        してして~~~ちな♪ クゥとナッツもいつもどおりの騒がしい日常を過ごしておりますぷぷハート


       湘南の風の音楽に合わせてクゥの歌声をどうぞ~ラブリィハート ←ハートをクリック


         本当はいつナッツが焼きもち妬いて唸られちゃうのかちょっと怖いクゥ
         目線はナッツからはずせないもんねぇ~~ぷぷアップロードファイル
        





日常 | trackback(0) | comment(10)

こんばんは~v-280
ピーちゃんふくよかさんになれて良かったです~v-10
エキゾの病院があるとは言えど、遠いとね~v-12

クゥちゃん、一体どうなってるんですか?
どこかにスイッチでもあるの?
とっても不思議~v-10

あら?コラージュフルフルの箱変わりました?
私が持ってるの(買ってしまったまま・・・v-399)のピンクだったような?
フルフル使ってる人多いですよね~♪
私も使用期限が切れてなかったら使ってみよ~っとv-355
1年以上前に買ったんですよねぇv-405
2009/08/01 Sat| URL | きなこママ | edit
(*⌒∇)<きなこママさんへ~♪
きなこママ~こんばんは~v-10
ピーちゃんの病院近場でなかなか良いところが見つかってよかったよ~v-221
11歳のシニアのピーちゃん、ご飯も気をつけてあげなきゃいけないようで若い時と同じような食事内容にちょっとびっくりされて(汗)先生も少し怒ってる感でしたe-330
でも怒るほど鳥を愛して病院をやっているって事ですから~この病院は信用できるかな~って思いますv-221
動物病院も犬好きの先生で動物に優しく語りかけ飼い主に厳しい先生の方が良いと聞いたことがありますよv-410
これからはかぼちゃやにんじんなど緑黄色野菜も積極的に食べさせてあげたいと思いますv-382
ぎゃははぁ~v-344クゥはナッツが怖いとこありますから~いつガウされるのか内心ドキドキしながら踊らされるのに反抗しております~v-396
コラージュフルフル~3年ほど使ってるけどこの箱だったよ~v-344
フルフル~真菌に効くって事で足の指股洗うのから始まって今では薄めて耳の中の洗浄にも使ってます~v-221 (みんなに合うかは判りませんが洗った後しっかりすすぎます)
えっ?使用期限あったっけ??(笑)
2009/08/02 Sun| URL | ドナ | edit
みんな、元気そうで良かったv-290
鳥さんも診察3時間待ちはきつかったね~
元気になってきて本当に良かったね♪
クゥちゃんの、歌声も~(*´pq`)クスッ 凄い可愛いv-344
また、元気な様子を見せてねv-291
2009/08/03 Mon| URL | mayumi☆ | edit
鳥さんも風邪を引くことがあるんですね~。
さすが専門医ですね~。
診るところが違いますね~。
ふっくらになって元気になって良かった~。

クゥちゃんの歌声可愛いね~。
でも、ナッツちゃんから目線は外せないのね~。
ビクビク感が伝わってきたわ~。
2009/08/03 Mon| URL | PA-Chan | edit
ご無沙汰してます。

ピーちゃん、元気になって、良かったですね!
鳥にも風邪ってあるんですね~。
栄養つけて、あたたかくして、って、人間と同じで、ちょっと面白いですね。
でもまだまだ元気でいてね~v-343

クゥちゃん、お歌上手です~。
ちゃんと踊りに合わせて歌ってるv-414
すごい特技だぁ。
暑気払いの宴会芸は、これで決まりだねv-218
でもドナさんのいうように、ナッツちゃんから目をそらさずにいるのが、笑えましたv-398
2009/08/05 Wed| URL | とん(^0_0^) | edit
(*⌒∇)<mayumi☆さんへ~♪
mayumi☆さ~~んこんばんは~v-10
お返事書いたのに混みあってるとかって全部消えちゃったので遅くなっちゃって~v-12
たまにおかしくなったりするe-330ごめんね~v-405
ピーちゃん、近くに鳥専門医が見つかって行って来たよv-221
今ではお友だちに餌を運ぶのに忙しくしてるよ(爆)
餌を口に入れてはお友だちの頭や口にくっつけて何度も行ったり来たりv-7
うんうん~~e-343クゥもナッツも元気にしてる~クゥは3週間に一度ナッツは夏場は2週間に一度の通院で頑張ってるよ~e-266
クゥはナッツのことが怖いからね~いつ焼きもちからガウされるか内心ドキドキなんだよv-396
2009/08/05 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
PA-Chan~~こんばんは~~v-10
ピーちゃんあれから抗生剤を飲ませ切っても一向に調子よくならず近いところに採り専門医を見つけて行ってきたよv-221
風邪だった様で飲み水に薬を入れて餌も少しお高いご飯に変えたら少しづつお太りになってくれて今ではお友達にご飯を運ぶのに大忙しです~v-7
クゥは抱っこされるのがあまり好きじゃないし~ナッツにガウされるんじゃないかと内心ドキドキ、おべっか使いたくても(爆)お姉ちゃんに踊らされてるしねぇ~~e-264
2009/08/05 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<とんちゃんへ~♪
とんちゃ~~ん、こんばんは~~v-10
こちらこそ~ご無沙汰っというか覗き見しながらにやにやしてるよ~v-7
おまつりも楽しそうだったし、桃も美味しそうだった~~v-7
ほんとほんと~ピーちゃん元気になってくれて今ではお友だちにご飯運んで行ったり来たり忙しそうだよ~v-7
ぎゃはは~そそそe-343踊りに合わせて歌声も高らかにナッツにおべっか使ってドキドキしながら踊らされてます~e-264
2009/08/05 Wed| URL | ドナ | edit
ドナさん、こんにちわ~
岡山からやってきました!
もうにぎやかで暑くってどうしようもないくらい悪いチーころ助に
昨夜は命から2番目に大事なものを壊されて・・・とほほv-12

ピーちゃん男の子ね~
お鼻がブルーでまだきれいですねv-10
元気になってふっくらしてよかったよかった~v-7

ガハハッ!クウちゃん歌っているのねv-8
後ろの黒子さんが白子さんで時々見えるのが又楽しいわv-221
2009/08/06 Thu| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~こんばんは~~v-10
岡山から遊びに来てくれてありがとうです~~e-343
ぎゃあe-330チー助さんに命の次に大事なものを。。ですか~~v-405e-330
チー助さんもオリーブママたちが来ているのでテンション上がっちゃっているのかな~e-330
岡山は賑やかでしょうね~~e-266
もうayuちゃんとも大人っぽい話もできるんじゃないでしょうか??e-266
女の子は話し相手になってくれるから楽しいですよねe-266
チビ3号君はべったりちゃんで1号君はだんだん余計なことは言わなくなっているのでは。。。e-264
賑やかな様子~楽しみにしていますよ~e-266
そそそピーちゃんは男の子です~e-343
鼻の上がブルーだとまだまだ長生きしますかね??v-344
踊りの黒子さんちらほら見えちゃってますね~v-396
2009/08/07 Fri| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


