chaton bana




スポンサー広告
またまたおひさです~^^♪


            こんばんは~またまたお久しぶりの更新ですは-と


         梅雨が明けたと思ったら暑かったり肌寒かったりクルクルと
         気温が変わって朝方な~んも掛かってなくて寒くて目が覚めちゃいました汗とか

         今日は皆既日食で東京の田舎からも部分日食が見えるんでは
         なかろうかと何気に楽しみにしていたんですが雲が厚くて
         見れませんでしたね絵文字名を入力してください
         日本で見れるのはあと20数年後のようですが。。
         よぼよぼで目が悪くなってないことを祈りますぷぷアップロードファイル

         先日病院でしたのでクゥの抗体価の検査の結果を聞いて来ましたOK
         ジステンバーとパルボの2種類の検査をしましたが
         ジステンバー(CDV)512倍、パルボ(CPV)256倍とどちらも
         低抗体ぎりぎりのラインでしたsc06 (検査機関によりまちまち)
         今すぐというわけではないけど長期の防御を期待するのは危険数値の
         ようですのでやっぱり様子を見て近いうちに打たなくては。。
         アデノウィルスも調べてもらえばよかったなぁ~
         匂い嗅ぎ大好きなクゥですので~kao04

         

     画像 645

            ここ2日程涼しくてナッツの息づかいも楽そうですちな♪

     画像 642

                      『何食べてるの~ちな♪
       
     画像 643

              『それわたちのうまうまでしょ~~~はーと

              2ワン共に食い気凄すぎですjumee☆DaNcE2



日常 | trackback(0) | comment(16)

お久しぶりです~v-290
クゥちゃん&ナッツちゃんの明るい表情にホッとしましたv-343
これから夏本番ですね~。
ふたりにとって、ちょっとでも過ごしやすい夏でありますようにv-354
2009/07/23 Thu| URL | ラスまま | edit
こんち~!
こちらも皆既日食は全然みれなかたよ~。
暑い雲におおわれちゃってました。残念。
パルボやジステンバーの抵抗体を調べることもできるんですねー。
涼しいと二人とも過ごしやすくていいね。
この夏あまり暑くならなければいいね。
2009/07/23 Thu| URL | Moppy | edit
クゥちゃん、ナッツちゃん元気そうで何より~。
過ごしやすい夏になるといいね~。
ワクチンの抗体価って調べられるんですね~。
知りませんでしたぁ。
海外では3年位に1回って聞くけど、やっぱり1年経つと抵抗が少なくなるのかなぁ?
2009/07/23 Thu| URL | PA-Chan | edit
お久しぶりです♪
ここのところ過ごしやすい日が続いてますね。
あまり暑くない夏だといいですね~

ナッツちゃんもクゥちゃんも元気そうでなによりですv-344
食欲があるのは元気な証拠ですよね~v-411
2009/07/23 Thu| URL | メロディ♪ママ | edit
お久しぶりでーす!
クゥちゃんもナッちゅぅも元気そうで良かった♪
皆既日食は暗くもならなかったよねぇ~・・・
また2ワンの可愛いお顔 見れるのを楽しみにしてますよ~!
2009/07/24 Fri| URL | 小姫ママ | edit
ワクチンは大切なのはわかるけど小さい身体に負担にもなるし、
複雑な気持ちですね…。
でも、元気に過ごすためにも頑張らないといけないもんね!?
過ごしやすい夏になるといいですねぇ。
いえいえ、食い気はとっても大切なんですよe-446
2009/07/24 Fri| URL | chiyomaru | edit
(*⌒∇)<ラスママさんへ~♪
ラスママ~おひさ~こんばんは~v-10
はいはい~e-343クゥもナッツも元気にしてます~~e-266
梅雨が明けたとたん雨続きでここんところ過ごしやすくっていいねv-221
うんうん~元気に楽しくこの夏乗り切りたいと思います~~v-413v-344
ラス君も元気に楽しく夏を満喫してね~e-266
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<moppyちゃまへ~♪
moppyちゃま~~こんばんは~v-10
moppyちゃまのところも皆既日食見れなかったのね~e-263
東京の都心では見れたところもあったみたいなんだけど田舎方面は雲が厚かった~v-406
うんうん~!私もブログのお友達に教えていただいてワクチンの抗体価があるのを知りましたよ~v-221
梅雨明けしたとたんに涼しくなってクゥとナッツもとっても楽そうでだよv-221
1ヶ月の天気予報やってたけど8月に入っても変わりやすいお天気で日照時間も少なめって言っていたのでそれが当たってくれるといいなぁ~(笑)
でも晴れなくてもジメジメ暑いのもやだね~v-7
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
PA-Chan~~こんばんは~v-10
うんうん~~元気にしてるよ~~e-343
ほんとだよ~過ごしやすい夏になってくれるといいなぁ~って思うよv-398
私も知らなかったけど教えてもらってワクチンの抗体価調べてもらったよ~v-221
ほんとだよ~ワクチン、海外では3年に一度でいいのにねv-12
人間だって単品で予防接種打つのにワンコは何種類もの混合を毎年打って大丈夫ってないと思うわ~e-330
それだけ副作用も大きいって事だからね~毎年はかなり体に影響あるよねv-394
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
メロディ♪ママ~おひさです~~こんばんは~v-10
ほんとほんと~早々と梅雨明けしてから過ごしやすい日が続いていてかなり楽だよね~e-343
8月も変わりやすいお天気だとテレビでやっていたけどほどほどに冷夏がいいな~(笑)
クゥもナッツも元気にしてるよ~v-344
とにかく食い気が凄くってv-356
まあそれだけ元気ってことでいいけどナッツは少しダイエットしたよ~(笑)
足短いのにお腹が床により一層近づいちゃって(笑)
太ると心臓に負担だからね~v-410
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<小姫ママさんへ~♪
小姫ママ~おひさです~こんばんはv-10
小姫ママのところも皆既日食見れなかったんだねe-263
テレビで見てるとお台場や銀座あたりは途切れた雲の間から見れたみたいだったねからちょっとがっかりだったな~e-441
部分日食が見れるかと結構期待していたんだけどな~v-413
ほいほい~v-344まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ~v-410v-221
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<chiyomaruさんへ~♪
chiyomaruさ~~んこんばんは~v-10
そうなんだよね~v-405ワクチンはとっても大事だけど今のクゥには結構負担になるだようなとちと不安e-330
そうなのよ~匂い嗅ぎ大好きなクゥはとっても危険e-330
抗体価がぎりぎりラインなのでどちらにしてもそろそろ打たなきゃだめなようです~v-405
うんうん~v-344今年の夏すごし易いといいね~v-344
ぎゃははぁ~そそそe-343食欲は元気のバロメーターだからね~いっぱい食べてもらわなきゃ~v-7
2009/07/24 Fri| URL | ドナ | edit
あちゃ~っΣ⊆・д・⊇!!
いつの間にか新規記事が・・・
ドナさ~ん、ご心配お掛けしましたオリーブ、又血尿止まっているような~
30日に病院へ連れて行って検査してもらいます~

クゥちゃんやナッツちゃんも食べることの執着は強いのね~
やはりアメコカは大なり小なりそうなのかな~v-8
ナッツちゃん少し痩せました?
お顔の毛を刈ったのかな~ほっそりしちゃってe-317
クゥちゃんも頑張っているね~♪
この調子で夏を乗り切ってくださいねe-266

この夏はここは涼しすぎで~
冷夏なのかしら~って思ったりしていたら、先日の新聞に
太陽の黒点が消えているとか~えらいことですね~!
温暖化より寒冷化が心配とか・・・
ホント!お布団被って寝ておりますよ~もちエアコンもなしだし・・・
今夜など丁度良い気温ですe-319
2009/07/27 Mon| URL | オリーブママ | edit
おひさぁ~v-411あらドナちゃん~よぼよぼで目が。。。v-362
tokobeyそれまで生きてるかな~?もんだよv-404

クゥ&ナッツちゃん元気そうで良かったぁ~v-442

ただでさえワンコは暑いの苦手だしv-356エアコンのお世話になっても快適に過ごせると良いよねv-286

命には別状無いけどユウが今度はコッカー特有(原因不明)の軽度顔面神経痛になっちゃったよv-409

ホント何でうちの子がって思うよねv-364
お互い頑張ろうねぇ~




2009/07/28 Tue| URL | tokobey | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~こんばんは~v-10
なかなかPCに座れなくてお返事とっても遅くなって申し訳ないです~v-12e-330
今日病院に行ってきたと思うんですがどうだったかな~v-236
出たり止まったりの血尿心配です~v-405
うんうん、クゥとナッツも食欲は旺盛で凄いですよ~v-413
クゥは体重としてはちょうどいい感じですが痩せちゃうと体力が落ちちゃうと思うので食べろ食べろと規定より少し多めに食べさせ(それでも太らないから羨ましい 笑)ナッツは歩く量が前より減ったので少しおデブになり700gぐらい落としましたv-221
デブチン(笑)は心臓に負担ですからね夏の暑さに負けちゃうといけないと思って夏前に少し落としましたv-221
病院の先生にも少し体重が落ちてますねv-405と心配されちゃって~ちゃんとダイエットしてることを言っておかないといけなかったな~って。。(笑)
ほんとほんと~オリーブママが言っていたように今年は冷夏のようですね~v-410
というか、梅雨の戻りで日本列島中変わりやすいお天気で不安定ですねv-394
太陽の黒点が消えてるって十数年前から言われてたような。。。大変じゃないですか~v-356
東京はジメジメで蒸し暑いですよ~v-393
実家に行く時には冷房つけて扇風機つけてクゥとナッツはVIP待遇ですv-396
夏バテせぬようオリーブちゃんもオリーブママも気をつけてくださいね~v-344
2009/07/30 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<tokobeyさんへ~♪
tokobeyさ~~んこんばんは~v-10
お返事遅くなって申し訳ないです~v-12e-330
ぎゃははぁ~e-343あと26年後にまた日食見るとなると私もtokobeyさんも元気にしてなきゃですね~e-264
クゥとナッツ元気にしていますよ~e-266
何度も具合が悪くなったのを乗り越えて食欲があることがこんなにも嬉しいもんだとは思わなかったです~v-221
ユウ君が顔面神経痛になっちゃったんですかっv-12e-330
調べてみたら人と違ってストレスではならない、いろんな原因が考えられるみたいですねe-330
とにかく原因が早くわかって適切な治療が始められるといいです~v-405
我が家もtokobeyさんちもいろんな事があるけれど前向いてひとつひとつ乗り越えていきましょうねv-344
ワンコには諦めはないのですよv-221一生懸命その日その日を我慢強く頑張っているんですもんね、飼い主へこたれておれません(笑)
共々に頑張りましょうね~~v-410v-221
2009/07/30 Thu| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


