chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
七夕だね~^^♪

        お久しぶりの更新ですは-と

        皆さんのところを覗き見したりコメント書いてみたり(笑)
        自由気ままですみませんjumee☆shy2汗とか

        ちょっと前に飲ませるかどうかずぅ~っと悩んでいたフィラリアの薬
        まだ悩んでいたんですの。。。jumee☆DaNcE2イヒヒ~~
        家の中でも蚊にさされるようになってきた今日この頃
        やっぱり飲ませた方が安心だな~って思い始めてましたOK

        今でもお薬の他に肝臓に良いサプリメントは飲んでいますが
        ミルクシッスル(ミルクシスル)って言うハーブサプリが肝臓再生と解毒に
        良いみたいなのでネットでお取寄せしてみましたちな♪

     画像 579

        数日これを飲ませて本日フィラリアのお薬飲ませましたアップロードファイル
        私のお仕事がお休みだったので何かあれば病院にも駆け込めるし
        ってことで朝一に飲ませて様子見(笑)
        とりあえず今のところ大丈夫そうなので一安心ラブリィハート
        次回の病院での血液検査で肝臓数値が上がってないといいな~jumee☆stretchingR2
        今後もミルクシッスル(ミルクシスル)は続けてみようかと思いますハート
        (お薬や他のハーブサプリとの飲み合わせもあるかと思うのでお薬飲んでいる場合は
         獣医さんに聞いたほうがいいかもですね)



        ワクチンの方も大学病院で抗体価の検査をお願いしましたOK
        外の機関に出しているみたいなのでこの次結果を聞いて
        数値が低ければワクチン接種したほうが良さそうですOK


     画像 437


        今日は七夕ですね~は-と皆さん何をお願い事したかな~ラブリィハート
        うちはあれとこれとそれと。。欲張りだから頼みこと盛りだくさんです~ぷぷアップロードファイル


          皆さんに楽しい事、良い事いっぱいありますように~~~は-と



           

日常 | trackback(0) | comment(10)

ドナさ~ん♪(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ
クゥちゃんのお薬飲ませたんですね~v-290
あとは肝機能の検査待ちってところなのね~
肝臓が悪くなると吐いたり下痢したりしますよね~
(この前オリーブが悪くなったときがそうでした)症状がないってことは
大丈夫なのかな~v-291
オリーブも6月から恐る恐るフィラリアのお薬を飲ませました~
骨タイプはダメだったので小さな錠剤にしたらOKでした。v-290
狂犬病も未だだし、ワクチンも未だなのですよ~どうしよう・・・v-292

七夕、生憎の霧と風でお星さまも見えず、満月だったのに
お月様もお隠れで・・・v-483

Σ⊆・д・⊇!!!ガハハッ!
ドナさんのお願い事分ったよ~~笑
2009/07/08 Wed| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~こんにちは~v-10
今日も東京はジメジメして蒸し暑いです~e-452
兵庫はどんなでしょう?(笑)
そうなんです~e-263あれから悩み続け(笑)家の中に液体の○ース虫除けのやつつけっぱなしにしていても人にくっついて家の中に入ってきてしまう蚊に刺されるようになったのでフィラリア飲ませた方がいいなぁ~ってやっと決心が付きましたe-264
そうそう~クゥが肝臓が悪いってわかったとき下痢してましたよ~e-330
フィラリアの薬飲ませた後は変化は見られないのでとりあえずホッとしてますが今度の病院での血液検査の数値が気になります~e-451
オリーブちゃんも錠剤で大丈夫でよかったですe-266
しんどいとか辛いとか痛いとか口がきけないだけに体調がどうなのか要観察ですね!
ワクチン~ほんとに考えちゃいますe-330
抗体価検査してみたので抗体数値が低ければ3種か5種(数が多いほど負担になると思うので)をやっておいたほうがいいなと考えています~e-266
七夕~雲がかかっていて星空が見れなかったですねe-330
ぐふふふぅ~~~e-343願い事~あれとこれとそれとあっちとこっちと盛りだくさんだわ~~~v-413v-344
2009/07/09 Thu| URL | ドナ | edit
フィラリアの予防薬やワクチン、身体に負担になるのでは?って不安だよね・・・
でも、それらをやるかどうか悩むほどクゥちゃんが元気だってことだものね
体調が悪いときは、目の前の心配で、それどころじゃなかったに違いないもん
検査結果も良好でありますように♪
2009/07/09 Thu| URL | KEN's mummy | edit
良かったですね~。フィラリアを飲んで安心してまた夏が越せますね!クゥちゃん、がんばれ~!抗体価の検査結果が出て、相当低かった場合(1年以内に接種が必要な数値があります)が出たら、なるべく3種にしたほうが良いです。京都微研というメーカーのキャナイン3という3種があります。先生と相談してみてください。ちょっと無理してお願いすれば、ご友人の獣医さんからとかも取り寄せてもらえるかもしれません。3種ワクチンはパルボ、ジステンバー、アデノウィルスというコアワクチンと呼ばれるものです。この3種類はかかると生命に関わります。5種に含まれる残りの疾患は抗生物質などで対処できます。ワクチンの種類が多くなればそれだけ体に負担がかかり、解毒するために肝臓がとてもがんばらないといけなくなります。ですのでなるべく最小限の数を打ちます。それから抗体価がギリギリだったら、半年待ってから再検査するというように、なるべく間隔を伸ばすのが良いです。ワクチンは本当に副作用が大きいので、抗体価の検査後、じっくりとご検討されることをお勧めします。それからワクチンの解毒に役立つホメオパシーに「スーヤ」というのがあります。ホメオパシーは薬との併用もできますし、効かなければ何も起こらないので、ワクチンやフィラリアをやる前に飲ませるのもひとつの案です。クゥちゃん、がんばってね~~~。
2009/07/10 Fri| URL | デンママ | edit
お久しぶりです~v-10
フィラリアのお薬飲んでみた(飲ませてみた?)んですね~v-22
クゥちゃんの肝臓の数値がどうもなければ良いですね~v-354

きなこと真乙もステロイドだのアレルギーだので、ワクチンと狂犬病は延び延びです~v-356
ワクチンはするなら抗体検査をしてから~と思うんですけど、前例が無く獣医さんも首を縦に振ってくれませんv-406
首を縦に振ってくれる獣医さんから探さなきゃ~なのかしら~。
田舎でこんな事いう私ってすごく変わった事を言う飼い主だと思われてるんだろうな~(笑)
まっ、良いんですけどね~♪

こちらも七夕さまは曇りで満月もあっという間に隠れてしまったので、密会したのかしら~v-10
願い事はあれもこれも・・・尽きませんね~(笑)
2009/07/10 Fri| URL | きなこママ | edit
(*⌒∇)<KEN's mummyさんへ~♪
KEN's mummyさ~ん、こんばんは~~v-10
ほんとです~e-263健康体でも負担が多いフィラリアやワクチンe-455クゥの今の肝臓で分解できるのか心配でずぅ~っと悩み続けてました~v-390
やっと決心が付いたので飲ませましたが翌日はちっこの色も少し色濃くて大丈夫かな~って思いましたが今日は普通の色に戻っていたのでとりあえず大丈夫だったみたいですv-221
ほんとほんと~ありがと~次回の血液検査の肝臓数値も気になりますがフィラリアを飲ませるか悩むほど元気なんですもんね!大丈夫って思いますv-363
2009/07/11 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<デンママさんへ~♪
デンママ~こんばんは~v-10
うんうん~抗体価の数値が出たらデンママのところにご報告に行こうかと思ってました~v-221
フィラリアのお薬もどうしようか悩んでましたが肝臓がダメになる前にフィラリアに感染しちゃうことは絶対に避けなきゃいけないな~って思うようになって飲ませる決心がつきましたv-221
フィラリアは毎月のことだから毎回心配するようですねe-330
ホメオパシーのことはmixiのほうでもコミュに参加しているので時々覗き見はすることはあっても自分のワンコに使うことは考えてなかったのでちょっとあちこち覗いてみましたv-410
我が家の近隣市の○平市にホメオパシーの動物病院があるみたいなのですがHPを持っていらっしゃらないようで。。
レメディは効くと何らかの反応があるようですね!
ワクチンやフィラリアに変るものもあるようですがデンちゃんアビーちゃんはつかっていますか??
なんせ未知の世界&納得しないとダメな性格(爆)どうでしょうか??
いつもいろいろありがとう~~v-344
やっぱりワクチンも少ない方がいいですよねe-343
抗体価の大丈夫のボーダーラインが機関によって本当にまちまちなようですので数値がでたらご報告に行きますね~v-344
2009/07/11 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きなこママさんへ~♪
きなこママ~こんばんは~~v-10
うんうん~ずうぅ~っと悩み続けていた(笑)フィラリアの薬飲ませてみたよ~v-221
ほんとほんとv-393肝臓数値が気になるよ~上昇してないと良いなv-363
きなちゃんも真乙ちゃんもワクチンとか延び延びになってるって言ってたもんねv-394
前例がないからやってくれないってわかるわかる!
大学病院もしがらみやいろいろあるようでナッツの薬でこの薬を使ってみて欲しいって言っても大学病院は薬の輸入ができないようでしたe-263
がははぁ~v-396私も色々うるさい飼い主で(笑)ステロイド系やホルモン系の目薬を処方された時も『普通のでいいです』と取り替えてもらって(笑)ホウ酸水と普通の目薬で目やにを治したりしていますv-396
私もたぶん言うこときかない飼い主だな~って思われてると思うv-396
クゥの余生の過ごし方&治療方法でステロイドのお薬をいつ頃から飲ませるかとのお話が出た時もステロイドを飲ませ続けて腎臓を悪くしても糖尿になっちゃっても本末転倒だと思い我が家の場合ぎりぎりまで使わないと選択しました。
ナッツの場合も血液の濃さの数字に執着しすぎないでナッツの体調ををコントロールしながら進めていく方針です。
わが子と同じぐらい大事な家族だもの慎重にいろんな事、そして方針をを決めていきたいよねv-344
こんなうるさい&変な飼い主だけどクゥ&ナッツは病院で可愛がってもらっていますv-7それだけが救いだわ~(爆)
きなちゃん&真乙ちゃんも抗体価の検査してもらえるといいねv-221
彦星と織姫は曇り空に隠れて密会だったかもね~(笑)
きなこママンとこもいろんな事にぶつかるけど共々に頑張ろうね~v-221e-343
2009/07/12 Sun| URL | ドナ | edit
抗体価の許容値が検査機関によってまちまちとは知りませんでした~。しがらみってイヤですね~。でも大学病院は設備が整っているから、それがやっぱり安心ですね。私はホメオパシーのワクチンなどは使っていません。あれも効く場合とそうでないときがあって、飲めないほどのアレルギーがあるわけではないので、今は使うことも選択肢に入れていません。私もちょっと懐疑的なところがあるのかも。でも、ホメオパシーの獣医さんに往診に来て頂いて、家に置いておける基本キットというのも購入したんですけど、先日デンちゃんの目の充血がひどくて(たぶん結膜炎の前ぐらい)、でもあの子はガウガウがひどくて目薬がさせないので(情けない・・・)、ホメオパシーを飲ませました。そうしたら点眼なしできれいに治りました。それを見て「やっぱり効くのねえ」なんて思った次第です。あとは解毒サポートとかも飲んでます。やはり獣医さんにもらう西洋の薬の補完的存在としては大活躍だと思うのと、予防的に使うのが良いと個人的には思っています。ワンコのおかげでいろいろと病気や薬に詳しくなりますよね。それもすべてみんなの健康のためだと思うと、いろいろ調べたりするのも楽しいと思えるはず?!と思っています。ママさんの考え方、私も大賛成です。やっぱり強い薬は効くけど、副作用がね・・・。ステロイドの恐ろしさとかね。分かって使うのがやはり一番ですよね。抗体価良い結果が出ると良いですね~。
2009/07/12 Sun| URL | デンママ | edit
(*⌒∇)<デンママさんへ~♪
デンママ~こんばんは~~v-10
抗体価のしたほうがいい値は検査機関によってまちまちのようですよ~v-12
幅も広そうなので値が出てもどう判断していいか迷ったりして。。(笑)
大学病院良い所ですよ~先生方も親切だし設備も整っているし血液検査もすぐその場で出るので安心ですv-221
ホメオパシーのワクチンは効かない事もあるんですねe-441
その子にあっていれば効くのかな??
となると、どうせやるならやっぱりワクチンを打っておいたほうがいいかもですねe-330
ホメオパシーも気になるのでもうちょっとあちこち見てみますね~v-221
ちょっとしたことなら薬を使いたくないこともいっぱいあるものねv-218
デンちゃん会った時とってもフレンドリーだったのに~e-451やられて嫌なことは阻止するタイプ(笑)なんだね~v-7
2009/07/13 Mon| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


