chaton bana




スポンサー広告
ありゃ~。(笑)
         昨日からなんだかはっきりしないお天気sc06
         今週末も曇ったり雨が降ったりするようですがこのまま入梅しちゃうかな~jumee☆stretchingR2
         とりあえずお天気のうちにカーテンなど大物は洗っちゃいましたにっこり

         今日はピーちゃんのお話ですkao04
         ここ1週間ほど元気がなかったピーちゃんが昨晩9時ごろから
         ずっとピーピー鳴きながら体を揺らして体調悪そうでした汗あせ
         観察していると自分の意に反して体が揺れているよう。。
         そのうちに少し長引くようになって体も斜めになってきて
         足まで痙攣してきたので鳥も見てくれる24時間の病院を
         検索して長女ちゃんが夜中に片道1時間ちょっとかけて
         神奈川県の川崎まで行ってくれましたにっこり

     画像 560

     画像 559

         我が家に来て11~12年になるピーちゃんラブリィハート
         長生きな子はもうちょっと生きるようですがピーちゃんも長寿だそう。
         精密検査をしないと詳しい原因はわからないそうですが
         痙攣のお薬をもらって一先ず少し元気にちな♪

         止まり木に止まる体力がなくって下の生活にしてあげましたにっこり

     画像 564

         とたんに餌の皿に入って全部餌を出しちゃってくれちゃって汗とか
         食欲はあるようなのでよかったですにっこり
         まだまだ頑張って欲しいですハート

         って。。。お薬組(笑)3匹jumee☆stretchingL2
         今だって5時に起きてるのに何時に起きればいいのぉ~sc06

     画像 565

        目が行き届くように和室からリビングに引っ越してきたピーちゃんに
        大興奮のナッツですたはー汗とか

     画像 566


                 今朝の様子のお二人さんは-と

             雨降りが続くと遊びのお誘いが激しくて~orz
             ついつい付き合っちゃう私も私ですが。。。jumee☆shy2


           長女ちゃんは2時間ぐらいしか寝てないのに元気に講習に行きましたアップロードファイル
          若いって素晴らしいOK
          私は倒れるな。。。ガーン
          ネイルの学校も行きながら今度はヘルパーの講習に行ってます汗とか
          父が倒れて病院に顔を見に行きながら何かを感じたようで。。
          まあ。自分の為にもなるけど。。嫁行け嫁~~~kao07汗とか
          孫はまだまだ先だなぁ~メソ

           

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


             はーと 追記~はーと 


             今晩の様子は止まり木に停まってお友だちとも再会heart03
             癲癇薬は後数回あげて抗生剤だけで少し様子を見ようかと思います~にっこり

      画像 570

          ピーちゃんにお薬を飲ませるのに出すたびに大興奮のクゥ&ナッツたはー
          好きなのか、それとも食ってみたいのか。。。jumee☆DaNcE2汗とか


              お返事遅くなってしまいました~~汗とか完了です~は-と

日常 | trackback(0) | comment(14)

わお~っ♪一番乗~v-219
ピーちゃん女のこかな~それにしても11年以上も生きてるなんて~v-8
でも身体など若い感じですね~v-10
ナッツちゃん、「あたちも鳥籠に入りたいよぉ~」って言ってるかな?
ピーちゃんのお友達ってよく見ると置物ね~v-12
一生懸命これは何の種類かな~なんて見てたら
ま~るいものがぶら下がっているv-8

長女ちゃん、往復大変でしたね~みんなドナさん家の
方は心根が優しい~v-238
またまた病人続出でドナさんもお疲れだけれど、睡眠は大切よ~
お気をつけてね!

このスタイル我が家と一緒!オリーブったら側に横になっても
ぜったい背中を引っ付けてお尻をOWLの顔のほうに向けて寝るのよ~v-15
夏はごめんして欲しいわ~v-393
2009/06/05 Fri| URL | オリーブママ | edit
ピーちゃん、とまり木にとまれるまでに復活してよかったですねi-184
長女ちゃんのおかげかな。

ウチの実家にも「ピーちゃん」がいたんですが、
ラスはピーちゃんを見ると毎回大興奮で大変でしたv-356
鳥猟犬の血が騒ぐんでしょうねe-263
なのでピーちゃんとラスは近づけないようにしてました。
2009/06/06 Sat| URL | ラスまま | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~こんにちは~v-10
ピーちゃん実は男の子なんです~v-7
そうそう~いつからいたっけ??なんてみんなと色々話していたらかれこれ11年はいるってことになってv-405長生きしてる方に入るみたいですよv-221
ぎゃははぁ~e-343ピーちゃんのお友だち(笑)恋人と言ったほうがいいかもe-264
発情時期になるとえっちらおっちら口説いてますからね~(爆)
オスのほうが良く囀って楽しいですよe-266
遠い所まで行ってくれて長女ちゃん様様です~e-264
私も付いて行こうかと思いましたが来なくていいよ~ってことで甘えさせてもらって次の日に備えて寝かさせていただきましたv-413
うんうん~v-344オリーブちゃんもママにお尻向けて寝るんですね~v-398
ナッツに膝裏取られたときは顔の前に寝るか背中のところに入り込んでくるかのどちらかです~v-410
次女も保育園はスッピンだし(笑)朝ごはん食べた後に時間までもう一寝入りするもんだから片付かないんですよね~v-414
まあクゥとナッツもソファに乗っかってくれるから掃除機は掛けやすいですけどね~v-396
2009/06/06 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスママさんへ~♪
ラスママ~こんにちは~v-10
ピーちゃんどうにかもってくれて頑張ってるよ~e-266
ただ今朝は下の止まり木に降りたくても距離感が取れないみたいでモーションはするけどなかなか下りてこないので上の止まり木をお友だちごと下にずらしてあげましたv-394
お目目が見えにくいのかえさ箱の外側から餌をつっついてみたりしてv-356まだまだ要観察ですv-413
うんうん~遠いところまで行ってくれて長女様様ですe-343
そうだったよね~前のピーちゃんネタの時にご実家でインコ飼ってるって言ってたねe-266
ラス君もやっぱり大興奮だよねv-410
クゥもナッツも、特にナッツが大興奮するからお薬あげるときは念の為に2ワンにはケージに入ってもらうんだけどナッツが凄いのv-356
ケージの柵を顔を横にしてハグハグ咬んで大興奮v-356
そのとき確信したよ(笑)あれは好きなんじゃなくて食いたいだな。。ってv-395v-356
2009/06/06 Sat| URL | ドナ | edit
ピーちゃん、元気になって良かったね!
撮りも専門じゃないと見てもらえないから病院探すのも大変だよね!
家の近くに鳥さん専門があるんだけれど結構高くって評判悪いんだよね・・・
家にも鳥さんいるので探しておかないと・・・・

家は、ケリーが先日やらかしましたよー
飛んでく鳥さんをジャンプしてパク!
放してまた飛ばせてパクっと・・・
自分で鳥の籠倒して出しちゃったのよ・・・
でも、鳥は怪我もなくてホッとしたよ!
遊んでるだけだったみたいだけれど、凄い焦っちゃった・・・・
掃除の時も下に置きっぱなしはやめようと思った時でしたv-356
2ワン、元気そうで良かった~v-344
2009/06/06 Sat| URL | mayumi☆ | edit
こんばんは~♪
長女ちゃんやっさしい~v-10
私が男に生まれてたらお嫁さんにしたかったぁv-10
きな真乙のお友達のお家のピーちゃんも15年くらい生きてるらしいですよ♪
ナッツちゃん、おいしそうなお口いやいや、ピーちゃんが元気になって嬉しそうv-238
長女ちゃん、お勉強好きですね~v-221
ネイルと介護の世界は真逆の世界のようで、すごいですねv-22
2009/06/06 Sat| URL | きなこママ | edit
ピーちゃん、元気になって良かったですね。
お友達とも再会して、もう寂しくないね。
クゥちゃん、ナッツちゃんは誰と寝ているのかなぁ?
クゥちゃんがお尻を向けて寝ている姿が笑える~。
それにしても、長女ちゃんタフだなぁ。
いいなぁ~。若いって。。。
私もぶっ倒れます。
2009/06/08 Mon| URL | PA-Chan | edit
ピーちゃん、良くなっったんですね。
鳥とか診てくれる専門の病院って少ないから大変ですね。
ナッツちゃん、狙ってる?(笑)
娘さん、優しい&タフですね~
2時間睡眠?
私じゃ無理ですよ。
オバサンだから(笑)
2009/06/09 Tue| URL | Keiko | edit
(*⌒∇)<mayumi☆さんへ~♪
mayumi☆さ~~んこんばんは~v-10
お返事遅くなってごめんね~v-12e-330
ピーちゃんまだまだ毛を膨らませて本調子ではないようですが元気にしていますよ~e-343
お友だちにちょっかいだしたり毛づくろいしたりのんびり老後(笑)を過ごしてますv-7
ほんとに小動物を診てくれるところってなかなかないよねe-330
ほんとうにお姉ちゃん様様ですe-266
おおぉ~~ケリー君鳥さんをパクリしたり放したりぃv-405
ちゃんとやんわり噛んで遊んでるんだねv-410
ナッツは凄い勢いだからね~v-394
恐ろしくって一緒には出せない~~v-413e-330
ピーちゃんに薬を飲ませる時、2ワンにはケージに入ってもらうけど『クゥ~ンクゥ~ン』鳴いてるけど絶対ガブッといくな~~e-330
2009/06/13 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きなこママさんへ~♪
きなこママ~~こんばんは~v-10
そしてお返事遅くなってゴメンね~v-12e-330
ほんとうにお姉ちゃん様様です~e-343
ぎゃははぁ~うちのお姉ちゃん嫁にもらってくれる??e-264
孫早く欲しいのに逆算したって(爆)まだまだ後数年後だよね~e-263
お友だちのところには次々に孫が生まれたりしてるっつーのにe-441
ははは。。。e-330お姉ちゃんネイルのその道でやっていくのかと思いきや今度はヘルパーでしょぉ~~v-394
ビックスクーター乗りたいから大型バイクの免許取ろうかなとか言い出すし。。。v-356
嫁行け嫁~e-262だよe-263
まあもらってくれなきゃ嫁に行きようがないんだけどねe-264
まあ、ネイルの液剤の匂いって凄いし揮発性だからこれから子供を産むのに体に良いはずがないし親としてはネイルを職業にしてほしくなかったから良かったけどねv-410
とりあえずネイルの1級取れるまで頑張るそうですがもう3回も落ちてるので今度もどうなんだかーーーーv-396
2009/06/13 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
PA-Chanこんばんは~~~v-10
お返事遅くなってゴメンね~v-12e-330
ピーちゃん若い時のようにとはいかないけど(笑)元気にしていますよ~e-266
お友だちにもちょっかい出してますe-264
あれから囀ることがあまりなくって本調子ではないですがまだまだ頑張って欲しいですe-266
ナッツがこの頃またまた膝裏を占領しつつ(笑)クゥは背中のところの隙間に入ったり前に陣取ったりどうにかこうにかまったりしてます~e-264
ぎゃはは~まだまだPA-Chanは若いから少々寝不足もまだまだ大丈夫でしょうに~e-264
あと10年してごらんなさい(笑)寝不足すると10日は引きずるからぁ~~e-264
2009/06/13 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<keikoちゃんへ~♪
keikoちゃ~~んこんばんはv-10
お返事遅くなってごめんね~v-12e-330
うんうん~~e-343ピーちゃんまだまだ本調子ではないけどお友だちにちょっかい出したり毛づくろいしたり今までと変わりなくすごしています~e-266
具合が悪くなった時は小動物だけに大丈夫かな~って心配だったけどお姉ちゃんに病院に連れて行ってもらって本当によかったですe-343
ぎゃははぁ~v-413ナッツの興奮のしようったら凄いよ~v-394
一緒に部屋に放したら絶対にガブッだよv-394
お姉ちゃんに病院に連れて行ってもらって本当によかったです~v-344
あのままだったら次の日までもたなかったと思うv-356
お姉ちゃんね~思春期には散々心配掛けさせてくれたり大変だったけどその分1番家族思いかもしれない~~~v-396v-344
2009/06/13 Sat| URL | ドナ | edit
ピーちゃん止まり木にとまれるようになってよかったなー。ピーちゃんのお薬かわゆいね。愛情いっぱいかけてもらってこれからも元気に長生きしてね。
2009/06/20 Sat| URL | Moppy | edit
(*⌒∇)<moppyちゃまへ~♪
moppyちゃま~こんばんは~v-10
コメントに気がつかなくて~v-12e-330
うんうん~ありがと~~e-343
ぴーちゃん元気にしてますよ~e-343
ただねぇ~手乗りなんだけど薬飲む時に体をつかまれるのが嫌でビィービィーけたたましく鳴くので困り者です~v-413
2009/06/28 Sun| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


