chaton bana




スポンサー広告
あらら。。(笑)



        今日もジメジメと暑かったですが、体調はいかがですか~?
       
        20日はナッツの病院Dayってことでお休みを貰って病院に
        行ってきました~キリリ
        このところ何処にも出かけてないナッツったら『何処行くの?』って
        ワクワク~~ちな♪(笑)
        でも車に乗り込むと『あれ?クゥちゃんがいない。。仁くん』って真顔になっちゃいます(笑)
        病院に行く時のパターンを覚えてるんでしょう~(笑)
        一気にブルーに。。sc06(笑)

        病院についていつもの処置をしていただいて、不整脈があるような気がするのですが
        とお話したところ、病院で脈を計るとそんなに気になる様子は見られないですが
        ひょっとすると、病院では怖くて興奮していて脈も早くなっていて
        触診では判らないのかもしれないので24時間計測器をつけてみますか?
        ということでつけてみました。
        ところが(笑)どんな機械が付くのかも知らないでお願いしちゃったのですが
        胸に心電図を付けてずれないように包帯グルグル巻きえぇ
        挙句のはてに(笑)心電図の機械を入れておくチョッキを着せられてしまいました~マジですか

        この暑い季節にこのいでたち。。大丈夫かぁ~~ ̄□ ̄

        
        20070622212128.jpg


        おまけに週末シャンプーはしたもののドロドロ数値が上がってきてる
        病院行く数日前は何となくだるそうなのでカットも病院の
        治療が済んで元気になってから~なんて思っていたのでコートも長いまま萌え絵文字名を入力してください

        心配的中~冷房を24度にしても、もうヘロヘロで全然動きませんsc07
      

        20070622212240.jpg

        チョッキの中に手を入れるとムンムン~sc06動かないナッツにクゥも心配そうでした~


        20070622212353.jpg



        20070622212432.jpg


        と、ナッツの悲痛な叫びを聞きつけた私は(笑)
        速攻(笑)病院に電話をして理由を話し、先生も『涼しくなってからやりましょう』と
        言ってくださいました。

        ナッツごめんね~だって包帯グルグルの(笑)チョッキ着るなんて
        思わなかったよ~sc07

        もちろんナッツは機械をはずして30分もしたら体も冷えたらしく
        元気に動いてましたハート

        そして昨晩ナッツ涼しくなりましたよ~ちな♪

           

        20070622212641.jpg

        体もとっても短くカットボデェーライン(笑)くっきり(笑)
        もともとコートが薄いので足先スカスカですがとっても快適なようですハート
        そんでもって(笑)お出かけ少なくなって少し太っちゃってたので
        茶色いブタさんのようです~(笑)

        この間買ったフリフリのお洋服は似合わないだろうな~(笑)
        でも涼しいのがいいもんね~ハート




        



日常 | trackback(0) | comment(33)

ドナさんお久しぶりです!
ナッツちゃんお顔が~
今時期にはちt
2007/06/22 Fri| URL | ちゃーみー | edit
確かにこのチョッキは暑そうe-330
体調を観察…とは言え、その前にバテちゃいそう。
外して復活してひとまず安心でしたね。よかったよかったe-415
すっきりしたナッツちゃんのスタイルはどんな感じなんでしょ?
全身のスタイル見せてくださ~い。
2007/06/22 Fri| URL | ラスティまま | edit
ドナさん♪こんばんわ~
今さっきメールを送りました~色々と有難うございました。
そいでもって草臥れているのでパソ切ろうとしたんだけれど、やはりドナさん♪ちには~~って来ましたよ!そしたら~ナッツちゃんが・・・えらいことになってる!!
こんなに暑い時に心電図は可哀相ね~人間でも夏の心電図は真っ平ですよ!お風呂も入れないし~~OWLなど拒否しましたよ!
病院ではやはり興奮して早くなっているのね~¢( ・_・) ン? オリーブも先生が病院だから早いはずなのに
遅すぎるって!家だともっと遅いのよ~せいぜい50拍前後よ。
ナッツちゃん心電計を取ってもらってせいせいしたでしょうね~!('-'*)フフ・・
サマーカットしてもらって楽チンになったね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
血液はやはりどろどろんなのね~~(;´д`)トホホ
お大事にね~~
2007/06/22 Fri| URL | オリーブママ | edit
今日のジメジメ湿度にグルグル包帯チョッキは辛かったですねe-263
ヘロヘロで動かなくなってしまったときはとても心配だったのでは・・ナッツちゃんの叫びがドナさんに届いて良かった
でも体が冷えて元気になって良かった良かったv-354
2007/06/22 Fri| URL | レオママ | edit
すいません・・途中で行ってしまいましたv-399


ナッツちゃんサマーカットでボディーラインもバッチリe-266
涼しそうだよんv-411
フリフリのお洋服着たら見せてね~v-344
レオは短くカットしてもモコモコしてるのでなーんか暑そうですよv-356
2007/06/23 Sat| URL | レオママ | edit
ナッチュ~暑かったねえ。
心臓さんしらべたかったんだけどねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。暑くっちゃつらいねぇ。保冷剤入れたら・・重そうかな(^▽^;)

「あつい」「とけちゃう」っていう写真の周りの色が本当に暑そうで笑ったわ~(≧m≦)ププ
2007/06/23 Sat| URL | まなみ | edit
暑い中包帯&チョッキは人間でも辛いv-356のに~!
ナッツちゃん、よく頑張りましたね。偉い偉いv-344

今週末も直前に天気予報が変わり、土日は暑くなりそうです。
サマーカットe-104で涼しく快適に過ごせそうですネe-287
2007/06/23 Sat| URL | Dana-Mom | edit
うわぁ、この時期は蒸れて
可哀相かもね~。涼しい時を見計らってやれればいいね♪でもあんな防犯チョッキみたいのなら、言って欲しいよね~♪
カットして、涼しくなれたんだね~。見たいみたーい
2007/06/23 Sat| URL | さおり | edit
こんばんはぁ~んドナさん*^^*
ひぇ~~~んナッツちゃん確かに昨日は雨でしたものね~湿度も手伝ってムンムンしちゃいますよねぇ・・・ママの的確な判断&先生のお言葉に救われましたねぇ~ん♪涼しくなったら又出来るようですので・・・良かったです  私の母と同じ 心臓・・・色々と大変でしょうけれど ドナさんパワーで頑張って下さいね~もちろんナッツちゃんもv(^-^)vfightfight!!

クゥちゃんの心配そうなお顔・・・・カワユイです(^O^)片方が
うずくまって動かないと・・・結構もう一匹って心配して側を行ったり来たりしませんか?我が家はjute*が行ったり来たり・・・flax*はただただ爆睡中なだけなのですけれど(笑)うふふ
2007/06/23 Sat| URL | linen* | edit
やだ~途中でコメントぶちぎれてました(>_<)ごめんなさい!
ナッツちゃん暑くてかわいそうでしたね(+o+)
サマーカットかわいい♪
ぷーは今日熱中症騒ぎで今やっと落ち着きました(^_^;)
わんこは想像以上に温度には敏感なんですね~
これからの季節元気にのりこえましょう~
ナッツちゃんお大事に(~o~)
2007/06/24 Sun| URL | ちゃーみー | edit
(*⌒∇)<ちゃーみーさんへ~♪
ちゃーみーさ~ぁ~んv-12
あれっ?行方不明(爆)
↓いたいた~v-10(笑)
ナッツ~暑くて可哀想でしたe-330
病院ですぐに取ってもらえばよかったのでしょうが、『冷房低くすれば何とかなるかな?』って思ったのですe-263
でもやっぱり包帯グルグルのチョッキは暑かった様でヘロヘロでしたのでお家に帰ってから1時間しないうちに『もうこれ以上は無理だ』と判断して病院に電話して取っちゃいましたe-330
自分があまり病気した事ないので心電図を取るやり方を知らなかったのでまさかこんなに着せられちゃうとは知らず可哀想なことしちゃいましたよ~e-263
ぷりんくん~熱中症になっちゃったんですか~?e-330
大丈夫だったかな??
ナッツも長時間つけていたらきっと冷房の部屋でも熱中症になっていたでしょうね~
ワンは毛皮着てるし、アスファルトに近いので、人より反射熱をまともに受けるし足裏も暑いから気をつけないといけないですね~e-330
みんなにお薦めしちゃってるけどカート便利ですよ~(爆)
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスティままさんへ~♪
このコートにチョッキ着てる姿~見てるだけで暑かったです~(笑)
なので当の本犬は相当暑かったでしょうね、チョッキの中はムンムンでした~e-330
心電図って人間でもやっぱり包帯グルグルの機械付ける為にチョッキ着るのかなぁ~??
おまけにこのチョッキ~網になっていれば随分違うのでしょうが、よりによって分厚い生地で包帯にしっかり密着してたので熱の逃げようがなかったみたいe-330
お家に帰ってきて少し様子を見てたけど大好きな氷も食べたがらないのでこのままじゃ大変な事になる~って1時間もしないうちにはずしちゃいましたe-330
心電図は涼しい時がお薦めです(笑)
すっきりしたナッツのスタイルは茶色いブタさんだってば~(笑)
見たい?(笑)今日の夕方でも写真取れたらUPするね~(笑)
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
ドナさんちも、カットしましたねー。
まろんも、今日カットしましたよ。
やっぱりハァハァしてるのみると、かわいそうですもんねv-292

ナッツちゃん、人間で言うと、ホルダーみたいのつけたってことでしょうか?
ワン用のは、ずいぶん大きいんですねv-388
クゥちゃんも心配顔・・・。
不整脈意外は、大丈夫ですか?
2007/06/24 Sun| URL | とん(^0_0^) | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママお帰りなさ~いv-10
岡山は暑かったですか??
チビ怪獣ちゃんたちも喜んだでしょうね~e-319
心電図~自分がやったことがないのでこんなに大ごとなものだと思わずお願いしちゃったので見たときにはビックリしちゃいましたe-330
大丈夫かな?っ手心配も的中しちゃって暑くて動かないナッツを見てこれは1日つけていたら大変な事になる~って病院に電話してはずしちゃいましたよ~
オリーブママが言ってた脈拍が気になって不整脈もあるようなので1度調べてもらった方がいいと思いますが、もっと涼しくなってからやりたいと思います~e-319
そうそう~今は3週間に1回病院に行っています。
病院行く2~3日前から疲れ気味であまり動かなくなるのでしんどいのでしょうね~e-330
治療が終わるとドロドロ数値も下がるので元気になるんですよ~e-266
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<レオママさんへ~♪
チョッキ~かなり暑かったようです~v-12
大丈夫かな~って心配しながら帰ってきたんですが、冷房をガンガンつけても全然動かないし、チョッキの中に手を入れてみたらムンムンしてました~e-330
こんなかっこで1日なんて無理だなぁ~って速攻病院に電話しちゃいました~親ばかかな~って思いましたがやっぱり丸1日つけていたら大変な事になったのかもしれないですね~e-319
とうとう短くカットしちゃいましたよ~e-319
もともとコートはすかすかでしたが短くすると涼しいようで前よりハーハー言わなくなりました~e-266
涼しくなる頃には伸びてくるので寒がりナッツにはちょうどいいかもですね~e-319
そうそう~寒がり暑がりで大変だわ~~(笑)
涼しくなったらモモちゃんもお散歩デビューしてるから遊んでくださいね~でもナッツのガウガウが心配だぁ~~(笑)
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<まなみちゃんへ~♪
ナッチュ~(笑)かなり暑かったみたいe-330
ヘロ~ンって寝たら動かないし大好きで私やパパさんが冷蔵庫に立つとすでに冷蔵庫の前に待機して氷待ち(笑)するほど氷が大好きなのに『氷食べる?』って聞いても全然動かないのでヘロヘロだったみたいe-330
このままだと危ないかな~って病院に電話して外したら体が冷えてきて元気に動き出したので安心したよ~e-319
スーちゃんみたいにスッキリカットしてみたいけど出っチリオデブナッツ(笑)には似合わないな~ってほどほどにしておきました~(笑)
保冷剤かぁ~そこまで頭回らなかったよ~でもあのまま1日はとっても可哀想だったからすずしくなったらまたやってみる~e-266
(≧m≦)ぷぷ ほんとに暑そうだったよ~『溶けちゃう~』って聞こえたもん(爆)
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
ナッチュ~、それは暑かったねぇ~
いくら医療機器が進歩してるといえ、人間の心電図だって、まだまだ大きいですからねぇ~
ワンコ用のコンパクトさを求めたら、相当の進歩が必要でしょうね~
その暖かいチョッキは、寒寒になったら着せてもらおうね。(笑)
クゥちゃんの心配顔が、かわいいねぇ~
よいおねぇさんだわ~

ドナさん、いつもカットが上手ですね~
お手手の先ッチョなんかも、丸くキレイにカットできてますね。
すっきりさっぱり!、この夏も涼しく元気に過ごそうね!
2007/06/24 Sun| URL | うこまま | edit
(*⌒∇)<Dana-momさんへ~♪
ほんとほんと~心電図の機械つけるのってワンの場合は取れないように包帯グルグル(笑)分厚いチョッキ着せられていたのでビックリでした~e-330
あまり病気をしたことがないので判らないですが人もこんな風にするのなら夏はできないですねe-263
お家に帰ってきて見守ってましたがこのままだと危ないかな~って危機感感じて取っちゃいました。
デイナちゃんの弟~とっても可愛い~e-266
有名犬舎の子でしょうか?お顔がとってもいいですねe-319
今度会うときがとっても楽しみです~e-266
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<さおりさんへ~♪
あははぁ~ほんとに暑そうで可哀想だったよ~v-12
取れないようにすることも大事で、心電図を取る事も大事だけどこのままでいると大変な事になるかも~って取らせてもらいましたよe-330
包帯グルグルの分厚いチョッキをきるなんて想像してなかったから~かなりびっくりe-330
そのまま付けて帰ったけど体ムンムンだったから『病院でやっぱり止める』って言えばよかったと大反省したよ~次の日機械だけ返しに病院までクゥとナッツとドライブしてきました(笑)
そうそう~涼しくなったらまたすればいいものね~e-266
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<linen*さんへ~♪
ナッツ~ヘロヘロでした~e-330
コートも長いままで包帯グルグルのチョッキはかなりこたえたようです~e-330
このまま1日つけてなんていられない~って病院に電話したら『涼しくなったらまたやりましょうね』って言っていただけたのでよかったですe-266
linen*さんのお母様も心臓って言われてたですものね。
うんうん!ありがとう~寒かったり暑かったりに敏感で大変ですが頑張りま~すe-319
クゥも心配そうにそばをウロウロしてましたよ~
普段ナッツにやきもちやかれていじめられてる(笑)のにやっぱり心配のようでしたe-343
jute*君もflax*君を心配してくれるんですか~
小さいのにけなげですよね、犬種は違ってもほんとの兄弟ですね~e-266
2007/06/24 Sun| URL | ドナ | edit
オ~~~すっきりしましたね(^^)あたしもすっきりバリ入れましたーでもハサミの入れ方が解らなくって勉強しないとね!!
上手にパピーカットしてるよね!今度教えてね~
そうそう先日の父の日のコメントです。
ドナさんちは曾孫も夢じゃないよね~(^^)両親がいつまでも元気でいてくれることが幸せだよね
2007/06/24 Sun| URL | メーちゃん | edit
またまたコメントしちゃいます~
ナッツちゃんこれはキツイよね~先生も厳しいだろうなーって思ってたと思うんだけど!涼しくなったらやってみるといいよ!ちなみにパテイも3年前に装着済み☆まー色々あるけど。。
面白かったのが食事中のドキドキモードスッゴインダヨ~(@@)やっぱりパテイだね(^3^)ガハハ~
2007/06/24 Sun| URL | メーちゃん | edit
ドナさんこんばんわ!

ナッツちゃん、災難でしたね!
ただでさえ毛皮で暑いのにグルグル巻きはタイヘン!

ドナさんナッツちゃんの悲痛な叫びを
キャッチされたんですね!
さすが!母は強しです!

心配そうにしてるクゥちゃんが
とてもかわいい♪

毛が短くなってもフリフリ
お洋服きっと似合いますよ!
2007/06/24 Sun| URL | hirococo | edit
ナッツちゃんの重装備は確かに暑そうですね。。。
冷房24度でヘロヘロだなんて、相当辛かったんですね。。。
うんうん。やっぱり涼しくなってからの方が良いよね。。。
コートも短くなって、元気が戻って良かった良かった。
2007/06/25 Mon| URL | PA-Chan | edit
ナッツちゃん暑かったねぇ~。
この時期何もしなくてもワンズはヘロヘロだものね。
そしてカットもしてナッツちゃん快適~☆になって良かったね!
ノンも少しずつ伸びてきているので暑そうです。
でも一度は見てみたい我が子のフルコートもう少しノンには頑張ってもらっちゃいます~!
2007/06/25 Mon| URL | ノンママ | edit
(*⌒∇)<とんちゃんへ~♪
ナッツ~カットしましたよ~v-10
去年はそんなに暑い夏ではなかったのでカットしなくてもどうにかいけましたが、今年は猛暑で残暑も厳しいようですねe-330
ヘロヘロしてたナッツを見たらやっぱり切らないと可愛そうってことでバッサリ(笑)
かなり違うようで前ほどハーハー言わなくなりました~e-281
まろん君もスッキリカットしてたものねe-319
まろん家はパパさんがカットしてくれるからいいなぁ~e-343
我が家は2ワンカットすると2日ほど肩こりになっちゃいます(笑)
運動不足だなぁ~(笑)
ナッツ~心電図の機械を付けたんですがヘロヘロ~になっちゃってe-330
人はホルダーをつけるの??
チョッキじゃないのかぁ~
ナッツは取れない様に包帯グルグルの分厚いチョッキだったのでとっても可哀想でしたe-330
不整脈もこの間ブログのお友達に測り方聞いてやってみたら何だか怪しいので1度調べてもらいたいんです~
ドロドロ数値も暑いのでなりやすいみたいで今は3週間に1回病院にいってます。
でもでも変わらず元気ですよ~e-266
まろん君に涼しくなるまで遊べないけど忘れないでねって言っておいてね~(笑)
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<うこままさんへ~♪
暑そうでしょ~v-12
見てビックリでしたe-330
外してもらおうとも思ったのですが自分から付けてくれって言ったし(笑)不整脈も気になるし~ってことでそのまま帰ってきたけど、ヘロヘロだったのですぐに取っちゃったんだな~(笑)
自分があまり病気したことないのでこんなに大ごとだとは思ってなかったから、ナッツにはかわいそうなことしちゃったe-330
機械はタバコぐらいの大きさだけど胸に付けてる吸盤が取れないように包帯グルグルにして機械を入れるポケット付きのチョッキを着ました~
人も同じなら暑くて夏はできないですねe-330
ぎゃははぁ~ナッツのカット凄い事になってます(笑)
クゥみたいに毛が密集してないのでスカスカで散切りです(笑)
でも涼しいのが1番だもんねe-266
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メーちゃんへ~♪
パティちゃんもベティちゃんも少しカットしたのかな??
メーちゃんは上手だからいつも2ワン綺麗にしてるね~v-10
そうそう~鋤バサミの入れ方ってわからないからいつも適当です(爆)
うちは曾孫まだまだ先よ~だって遊ぶのに忙しくしてるもの。。(笑)
親が元気なうちに曾孫を見せてあげたいな~って思うけどね、こればっかりは相手がいないことには。。(笑)
パティちゃんも心電図取ったことあるんだね~ぎゃははぁ~やっぱりご飯の時は興奮するんだね~e-319
涼しくなったらまたTRYしてみます~e-266
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
ナッツ~暑いのに包帯グルグルのチョッキはかなりしんどそうでした~e-330
お家に帰ってきて冷房ガンガンにつけてもヘロ~ンって感じだったのではずさせてもらっちゃったe-319
後から具合悪くなったら逆効果だもんねe-327
『暑いよぉ~』って悲痛な叫びが聞こえたよ~(爆)
心電図ってこんなに大ごとなのを知らなかったからちょっとかわいそうなことをしちゃいました~e-330
家がなくなってもワンピース似合うかしら~(笑)
太っちゃったから茶色いブタさんだよ~e-263
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
凄い重装備でしょe-330見たときにはびっくりでしたよe-263
自分が今まで病気しらずだったので知らなくって~人もこんなに沢山着込むのかな??
コートもカットしてないうちに包帯グルグル(笑)にチョッキは無理だったです~
エアコンもどんどん下げていって24度にしたけどチョッキの中はムンムンだったので『これ以上は無理』と判断しました~e-327
また涼しくなってからやってもらうねe-319
ナッツのコートもカットして涼しいみたいであまりハアハア言わなくなったのですかすかコート(笑)でも暑かったみたい~これから毎年ブタさんカットだわ~(笑)
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ノンママさんへ~♪
ナッツ~見てても暑い(笑)のに、当の本犬は相当暑かったみたい~e-330
心電図ってこうやって24時間とるんだ~って初めて知りました~人もこうやって取るのかしら?
だとしたら暑くて夏はできないよんe-330
ナッツはスカスカコートだけどやっぱりカットするとかなり涼しいみたいでハアハアあまり言わなくなったよe-319
ノンちゃん目指せフルコートなのね~e-266
そうだよね~我が子のフルコート1度は見たいよね~e-266
今度会えるときはだいぶそろってるかもねe-319
楽しみにしてるぅ~e-328
2007/06/26 Tue| URL | ドナ | edit
ナッツちゃん、暑かったね~v-356
人間も同じような箱型の心電図を付けるけど、
包帯グルグルにはならないもんねぇ~
24℃でもヘロヘロだったんだぁ・・・
クゥちゃんも心配そうなお顔で見てますね~

でも取れて元気になって良かったねv-363
やっぱり元気そうなナッツちゃんが1番v-344

サマーカットのナッツちゃんん&クゥちゃんに会いたいなぁe-68
2007/06/26 Tue| URL | メロディ♪ママ | edit
暑くなってきましたよね。うちはお留守番wanなので朝からクーラーつけ始めました。ナッツちゃんの溶け顔が辛そうというか、でも可愛いというか、不謹慎ですみません。ともかく元気になってよかったです♪これからもっと暑くなるから、クウちゃん、ナッツちゃんも夏バテしないようにね。
2007/06/28 Thu| URL | びーの | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


