chaton bana




スポンサー広告
こんなこの頃♪

           お久しぶりです~ちな♪ 昨日の突風凄かったですね~sc06
           2階に寝ている子供たちが家が揺れてたって言ってました汗とか
           大丈夫か??我が家。。。カエルさん(落ち込む)

           この頃の私の気持ちはクリスマス通り越して(笑)お正月です~ぷぷ
           クリスマス過ぎるとお肉も野菜もなんとな~くお高くなっちゃうし~
           29日頃からはお正月商戦で何これ~~エリザベスって言いたくなるぐらい
           お肉も野菜も高くなっちゃうのでぼちぼち買い物に走っております~jumee☆loud laugh1汗とか
           お雑煮の鶏肉も一口大に切って冷凍保存です~ぷぷ
           酢だこも買っちゃいました(笑)
           気が早すぎですよね~~jumee☆DaNcE2

           それでね、このごろあっちこっちから大根頂いて5本もあるんですけど
           お正月のお雑煮用に下茹でして冷凍保存するとどんなものでしょうか??
           ネットで見ると大根おろしは冷凍できるみたいなんだけど。。
           どなたか大根の美味しい冷凍保存方法知ってる方教えてちょは-と
                      

           そんな中東京ビックサイトで行われたジャパンドックフェスティバル行きたいね~
           と、言いつつお得意のひきこもり。。。ポッ
           でもね、末っ子長男の彼女さんがトリマーの学校で会場に実習に行っていたので
           お土産どどんと頂きましたちな♪

       画像


              今までイベントに行ってもこんなにいいものもらったことないなぁ~(笑)
              クゥとナッツがさぞかし喜ぶことでしょうぷぷアップロードファイル


              暇犬のクゥとナッツ元気ですアップロードファイル


          (ちょっと画像が暗いけど汗とか)  はーと ←クリック
              

              宮が瀬のイルミ見に行こうと言いつつ毎週お流れ絵文字名を入力してください
              今年は見たい~~~~は-と

              お返事少々遅れ気味になっちゃいますがそれでもよかったら~ハート
              

           

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



日常 | trackback(0) | comment(11)

確かに年末って、何で微妙な値上げするんでしょうねぇv-12
大根は煮込んで冷まして冷凍するしかないかなぁ?
大根を切ったりしたまま冷凍すると、スが入ってまずくなるしねぇ^^;

クゥちゃんナッツちゃん元気そうですねぇv-291
何があっても、ワンズが元気であれば、自分達も元気になれますもんねv-290
2008/12/23 Tue| URL | まろんパパ | edit
先日の風、すごかったですね~
我が家も揺れてましたよ。
杏がびっくりして固まってましたv-399

今日仕事帰りに買い物に行ったらすでにお正月準備が始まっていて、微妙に値段が上がってる気がしました。

ドッグフェス、我が家もいろいろサンプルとかもらってきましたよ。
メロパパはやっぱりお手入れ品に目が・・・v-410

日曜日に宮が瀬も行ってきましたよ~
でもめちゃ混みなので、渋滞覚悟ですね~

ナッツちゃんもクゥちゃんも元気な姿が見れて嬉しい~v-344
2008/12/23 Tue| URL | メロディ♪ママ | edit
ウチにも食べきれない位の大根があります(白菜も…)
ちょっと前に「ためしてガッテン」と「はなまるマーケット」で大根の冷凍方法をやってましたよ。
お雑煮用じゃないけど…
おでんとかのサイズに切って麺つゆをまぶして冷凍すると味がしみこんでいい感じになるそうです。
私もやってみたけど、大丈夫でしたよ。
検索してみてください。
あとは辛子ビール漬けがお薦めですよ~

ドッグフェスのお土産、いいですね~
私も行きたいと思ったのですが、やっぱり遠くて…(涙)
2008/12/24 Wed| URL | Keiko | edit
まろんパパ、メロディ♪ママ、Keikoちゃん、セナママへ~♪
おはよ
コメントありがと
今日はケータイからのお返事です
昨日、光工事やったのですがパソコン設定にきてくれるのが26日なんだって大根保存法、茹でたのと麺つゆのと両方やってみるね
メロディ♪ママ宮ヶ瀬行ってきたのいいなぁ(笑)
セナママカードありがとう~
2008/12/24 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<まろんパパさんへ~♪
まろんパパ~~おはよ~~v-10
お返事遅くなっちゃってごめんあそべ。。v-406
年末商戦~~いっときに比べると消費者かついていけないから(笑)安くなった感があるけど高くなるよね~v-394
大根下湯でしたものを冷凍しましたよ~~v-344
どうなってるのか不安いっぱいだけど(爆)
クゥもナッツも元気しちょります~v-344
とんちゃんもそろそろ退院かしら。。
その前にお名前決まってるよね~~~v-344
あとで覗きに行こ~~~v-410v-344
2008/12/27 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
メロディ♪ママ~~おはよ~~e-343
お返事遅くなって~~v-406
うんうん~~!あの時の風、台風並みだったよねv-356
2階が揺れてるって言ってたよv-356
お正月商戦、いっときに比べると安くなった感があるけどお肉も野菜も高くなっちゃうから大量の大根下茹でして冷凍しちゃったv-413e-343
小松菜も茹でて冷凍したしこれでお雑煮はいいかんじですv-396
一つ問題が。。伊達巻は作るからいいけどかまぼこが~~高いよね~~(笑)
我が家は質より量だから(爆)安いの買っておきました~~v-414
宮が瀬~~行きたいね~って話しには出るものの(笑)毎週毎週なんだかんだで行けず~v-393
うんうん!めちゃ混みらしいね~次女ちゃんが今年行ってきたらしく凄くきれいだったって言ってたv-344
来年は行くぞ~~~v-344
クゥとナッツ元気しちょりますv-410v-221
2008/12/27 Sat| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<Keikoちゃんへ~♪
Keikoちゃ~~んおはよ~~e-343
お返事遅くなっちゃって~~e-330
ぎゃはe-343Keikoちゃんちにも大量の大根あるのね~v-405v-344
我が家も冷蔵庫に入ってたの入れると6本になっちゃって~~v-356
ご近所さんにお裾分けもいいけど(笑)お雑煮用になんとかならないかな~って。。v-396
下茹でしたやつとKeikoちゃんが教えてくれた麺つゆに浸けて大量に冷凍したよ~~v-344
それがさ~~(笑)めんつゆに浸けるのって生??
生で浸けちゃったよ~~v-356
どうなってるんだろ~~v-404おそろしや~~~v-403v-356
おおe-343辛子ビール漬けも美味しそうだね~~干して甘酢漬けも考えたんだけどめんどくさいから全部お雑煮用にしました、冷凍庫おてんこもりv-396
どうよ!こーゆー性格v-7
2008/12/27 Sat| URL | ドナ | edit
今日も大根3本&白菜2個&サトイモを貰っちゃいました。
近所には野菜を作ってる人が多く、お裾分けの相手がいないので、トリマーさんに持っていってもらっちゃいました(笑)
大根の冷凍は生のままでOKですよ。
ここ↓にちょっと書いてあります。
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081001.html
2008/12/27 Sat| URL | Keiko | edit
今年はおせち、かなり簡単に済ませようと思っていて、まだお買いものも済ませていません^^;
そっかー。お値段が高くなっちゃうんですよねー。
失敗した・・・・

ナッツちゃんとクゥちゃん、お家の中でも楽しく遊んでますねー♪
なんでもおもちゃになっちゃいますからね^^

ドッグフェスティバルのお土産、豪華ですねー!
ノエルだったら目の色変わるわぁ^^;

今年も残りわずかですね!
1年間ありがとうございました!
2009年がドナさんご家族にとってステキな1年になりますように!
2008/12/28 Sun| URL | hirococo | edit
(*⌒∇)<Keikoちゃんへ~♪
Keikoちゃ~~んおはよ~~e-343
やったぁ~e-343よかったぁ~e-266生でいいとのことで安心しましたe-343
でね、(爆)ついでに言うとひたひたにしなきゃいけないのかな~って思って麺つゆだけじゃもったいないから(爆)お水で薄めて入れましたv-396
どーなってるざんしょv-405e-330
トリマーさんもこの年末に大根頂いてきっと喜んでると思うよ~v-221
だってお正月結構使うもんe-343
見てきたよ~ありがと~結構使えることが書いてあって色々試してみるねe-266
なんかさ、このブログ変なのよ~e-330
記事が枠からはみ出してる~v-403
そりでは、来年もよろしくね~~~v-344
2008/12/29 Mon| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<hirococoさんへ~♪
hirococoさ~~んおはよ~~e-343
お節我が家も超簡単ですよ~v-7
数の子、黒豆、ナマス、甘露煮は誰も食べないし煮物にちょこちょこっとして終了です~~v-7
でも結構値上がりしてから買うと大きな差が出ますからね~(笑)
こちらこそ~~今年1年ありがとうございました~~v-10
うんうん!hirococoさんちにとっても2009年が素敵な年になりますように~~v-10
来年もよろしくね~~e-266
2008/12/29 Mon| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


