chaton bana


スポンサーサイト


スポンサー広告
復活です♪



           このところの気温の変化についていけてない(笑)そして体調管理
          できてない私ですが汗とかようやっと復活できましたjumee☆loud laugh3
          いつまでも若い気になっていくらお天気が良いとはいえ半袖で
          お出かけはしてはいけないと肝に銘じました絵文字名を入力してください

          してして~~ちな♪
          ちょっとばかり体調が良くなったので先日の日曜日はお決まりのあそこへ~jumee☆DaNcE2
          近いからお気軽なの。。ぷぷアップロードファイル
          とってもいいお天気だったので自転車の籠にクゥとナッツを詰め込んで
          えっちらおっちらのんびり出発~ちな♪
          でもね何だか籠がぎゅうぎゅうに感じたのは気のせいだったかしら。。。エリザベス汗とか

        画像 076

        
画像 056

        画像 059

           お昼頃から曇りだして少し肌寒く感じたけどこもれびの里のコスモス畑で
           お弁当を食べて自転車に乗りながらいろんなところを散策は-と

        画像 065

           私好みの色の素敵なコスモスもありました、今は品種改良で
           どんな色もあるんですね~~ほしい~~うしし

        画像 068

           秋のお花真っ盛りの昭和ですよ~アップロードファイル

        画像 070
           
                    お決まりのアイスも食べてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート順番待ちですハート

        画像 082

             涼しくなったせいかナッツも結構頑張って歩いたので芝生に
             寝転んで休憩タイムちな♪

        画像 083

          『わたちは小さい子の見張りなんでちゅよ、襲われちゃいますからね!』


                   『大丈夫ですから。。。たはー


             ガウガウする子としない子との違いは何でしょうか??絵文字名を入力してください
             触られても平気なときは大丈夫なんですよね~sc06
                 
        画像 078

        画像 079

                                てへ

          


       それからこんなことがありました絵文字名を入力してください
       先週の金曜日に次女ちゃんが彼と一緒にいたときに
       我が家の近くでこげ茶のラブちゃんを発見したんです犬
       でもその子首輪もしていなくて飼い主さんと連絡の取りようがなく
       我が家に保護したくてもオープンタイプのため繋いでおける所も
       雨よけの屋根もないということでとりあえず警察に連絡しました。
       とっても明るい子でアイコンタクトもしっかりできてしつけもちゃんと
       入っているし歯もきれいで肉付きもしっかりしていたので
       飼い主さんがきっと心配して探してるとおもうのですぐに見つかるかなと
       思っていました。
       でも念の為、警察での保管期間が過ぎた時にもし愛護団体ではなく
       保健所に連れて行くようなら連絡をもらうようにしていました。
       そして昨日警察から飼い主が見つからないので保健所に
       連れて行くようになるとのことで彼の方に連絡が入って引き取りに行き
       彼の職場に屋根がついていて繋げる場所があるということで
       次女ちゃんのポケットマネーから水入れや餌入れ、首輪、繋いでおくチェーン等
       購入して連れて行ったんです。
       してして~~ちな♪今日、彼が職場から愛護団体に連絡を取ったところ
       こげ茶のラブちゃんの迷子届けが出ていて発見場所が自宅近辺だしその子に
       間違いないだろうと言うことで今日飼い主さんが引き取りに来るそうですは-と
       ほんとによかったです~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートチョコ君(仮名 笑)のしっぽブンブン
       喜ぶ姿が想像できますちな♪


       と。。彼は情が移った&性格が良いチョコ君&1日しか一緒にいられなかった(笑)
       で、只今お別れのお散歩中だそう。。ぷぷアップロードファイル
       とにかくほんとによかったです~OK


       お家の中でも鑑札と迷子札ははずしちゃいけませんsn
       我が家の玄関にはゲートが付けられてますが完璧ということはないかもsc06
        
       とにかく早く飼い主さんが見つかってよかったです~幸せにねは-と



                         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



           ちっとも遊びに行けてないのにというか読み逃げ常習してるのに汗とか
         いつもコメントありがとう~~は-と
         時間があるときに少しづつみなさんの楽しいそれぞれの日常を
         覗き見させていただいてますはーと
         コメントのお返事少しづつになっちゃいます~ごめんねorz
         そして少しづつ遊びに行かせてくださいね~は-と
         『えっ?誰??』なんて言わないでね~ぷぷ汗とか汗とか




お出かけ | trackback(0) | comment(24)

ドナさ~ん、風邪は大丈夫ですか?
急に寒くなったりで、体調崩しやすいですよね。
ぶり返さないように気を付けてくださいね~

昭和のコスモス見に行きたいです~
今度の休みこそ!って思うんだけどなかなか・・・
ナッツちゃん、おこちゃまの見張り役、ごくろうさま~v-410

チョコくん、飼い主さんが見つかって良かったですね~
彼氏くん、恋しさにv-286ワンコ飼ったりして~(笑)
2008/10/21 Tue| URL | メロディ♪ママ | edit
子供に対する態度、ウチも同じ!
ものすごい牙をむく時と、ペロンペロンしちゃう位大好き~って近寄っていく時と両極端なので
飼い主的にものすごく困りますよv-394
どこで見分けてるんですかねぇ。

ラブたん 飼い主さんと再会できてよかったですね~。
で、次女ちゃん購入の小物たちは何処へ!?
2008/10/22 Wed| URL | ラスティまま | edit
風邪、長引かずに治ってよかったですね~。
日中はまだ、日差しが強いけど、気温の差が激しいから、私も気をつけなくちゃ~。

昭和は、1年中、花が咲いているんですね~。
秋の昭和は、すがすがしくて過ごしやすそうだわ~。

チョコ君、一体どうなるのかと心配したけど、良かったね~。
飼い主さんもホッとしただろうね。。。
2008/10/22 Wed| URL | PA-Chan | edit
ドナさ~ん♪風邪少し良くなられたようで良かった!
今日はこちら雨です~少し肌寒くって靴下など履きこんでいるのよ~ん!
昭和記念公園って素敵な自然がいっぱいでその上ワンコもOKなのね~
ここの離宮もワンコOKにして欲しい!
のんびりとご夫婦での散策
良いですね~それが一番の風邪薬v-8

迷子のコッカーちゃん、飼い主さんが見つかって良かった~
連絡を貰った時はほっとされたでしょうね。
それにしても首輪も迷子札もつけていないって~それが困る元なのよね!
絶対迷子札や鑑札は付けておかなきゃ~ネ!
オリーブは鑑札を落としちゃって再発行してもらわないといけないのよ~
まだ行っていないけれど・・・早くしないといけないわね。
マイクロチップも考えるんだけれどどうなんでしょうね~
2008/10/22 Wed| URL | オリーブママ | edit
(*⌒∇)<メロディ♪ママさんへ~♪
メロディ♪ママ~~e-266
うんうん~~!ありがとう~~v-221
いつもだいたいメロディ♪ママと会うときはかぜっぴきの事が多いけど何だか年中かぜひいてる感じ。。v-12
歳のせいか。。v-12
器官が弱くってやんなっちゃうね~e-263
だのに(笑)半袖いけませんね~v-7
ぶり返さないように気をつけまっすv-221
昭和~コスモスの真っ盛りで凄くきれいだよ~e-266
そうだよね~メロディ♪家から昭和はちと遠いよね、それなのにひょひょいときちゃうメロディ♪家は凄い。というか運転するパパさんが凄い(笑)
ナッツのガウガウ~どうにかなんないかなぁ~~e-330
『触らせてください~e-343』って言っていただけるのは嬉しいですが、毎回ドキドキ(笑)
ナッツがガウガウしちゃいそうな予感がするときはクゥだけ触ってもらって(笑)ナッツは遠ざけちゃうんですけどねv-396
小さい子なんかガウガウされちゃって犬嫌いになると可哀相だし気使う。。v-390
でも調子がいいとしっぱは振らずともお利口にしていられるんだけどねv-410
このお昼寝のときもそばを走って通り過ぎる子に私を飛び越えて(笑)ガウガウ言ってたし。。v-403
うんうん~~v-344チョコ君本当に飼い主さんが見つかってよかった~~v-344
ほんとにやんちゃさんで遊ぶの大好きでお腹は見せるしアイコンタクトは出来るしいい子でしたv-344
ぎゃははぁ~~彼は少し寂しかったようですよ~v-344
ワンコ飼える環境ではないですが迷子のワンコに関わってこういう経験も素敵なことですよねv-344大袈裟か。。(笑)
2008/10/22 Wed| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<ラスティままさんへ~♪
ラスティまま~e-266
そそそe-330あのガウガウする時としないときの差ってなんだろか。。。v-406
ラスティ君はペロペロすることがあるならまだいいよぉ~~v-398e-343
ナッツの場合は尻尾振ることもあまりなく。。
ラスティくんは情熱的でラテン系ぽくない??(笑)
のりのりのときはノリノリなのよv-7
走り回る子は苦手なんだけど静かに寄ってくる子でも駄目な時はだめだしねv-40
ダメな基準がなんなのかわからない~~e-263
ラブ君、ほんとによかったよぉ~e-343
ご夫婦と子供さんが迎えに来たらしいですよe-266
住所は隣の市ですが我が家のすぐ近くだったのでとにかく事故にあわずにすんで良かったe-343
ほんとに遊び上手で飛ぶように走ってくる子で可愛いこでしたe-266
ラスままに言われて気づいたけどそうだよね、見つかった嬉しさで忘れてたけど今聞いてみたら小物もあげちゃったそうですe-343

2008/10/22 Wed| URL | ドナ | edit
行って来たんですねぇぇ、昭和に。
なかなか行けなくて、うずうずしています~v-398
広いところでののんびりタイムは、至福の一時ですね。
ナッツちゃんは、見張り番ご苦労さまでしたv-392

チョコラブのコ、飼い主さんが見つかって良かったですね。
本当に、気をつけないと、ですね。
娘さんと彼氏さん、やさしいですね。
彼氏さん、わんこ飼いたくなっちゃっただろうなぁ・・・。
2008/10/23 Thu| URL | とん(^0_0^) | edit
ドナさーん
お久しぶりです♪
ここは いろんなブログで登場する
昭和記念公園ですね☆
広くてお花がいっぱい
冬はイルミネーション・・一度行ってみたいな~

ラブちゃん 飼い主さんが見つかって良かったですね!!ほっ
でも やっぱり情が。。。
寂しい気持ちわかるな~
2008/10/23 Thu| URL | きりたんぽぽ | edit
こんばんわ~。
昭和~。うらやましいですv-10
うちももうすぐ桜のヒートも終るかな。
終ったら紅葉見に行きたいです。
うちの桜もガウガウいう子といわない子いますよ。
なんなんだろう。
桜はイケメンなわんこには(わりと鼻とかスットしてるこ)にはガウガウ岩内んだけどカオがつぶれぎみな子(フレブルちゃんとか。。)ガウガウいうんですよ。女の子には基本的にガウガウっこです。。
2008/10/23 Thu| URL | える&noasaku | edit
チョコラブたんも不安だっただろうし、ご家族も心配だったでしょうね。
無事にみつかってお家に
戻れるようになってほっとしました。いい話きけて
ホットな気分になれちゃいました♪よかった~♪
コスモスとっても綺麗ですね。
2008/10/24 Fri| URL | moppy | edit
体調はいかがでしょうか。今日も一日、天気悪かったですモノね~。お大事にです。
ナッちゃん、今度マリちゃんと接近遭遇いたしませんか。きっと意気投合してガウガウ言うこと、請け合い(涙)
ま、これがコッカー流の正しい挨拶、と私は信じております。
茶ラブちゃん、良かったですね~いや~ホント、こういう良い結末は、ホッとします。。。
今ごろは尻尾ブンブンで、楽しく散歩してるかな。
2008/10/24 Fri| URL | マリちゃん | edit
ドナさん、体調はいかがですか???
季節の変わり目って暑かったり涼しくなったりと、着るもののチョイスが難しいですよね~。

昭和のコスモス畑キレイですね♪
広いしのんびりできてお散歩にちょうど良い公園ですよね、ドナさん家が羨ましいわ~^^

ラブちゃん、飼い主さんの元に帰れて本当に良かったですね!
きっと飼い主さんも戻ってくるまで気が気じゃなかったでしょうね。
彼氏君もちょっと寂しいと思うけどラブちゃんも飼い主さんも感謝してますよ~^0^
2008/10/25 Sat| URL | 花 | edit
ドナさん こんにゃちわ♪
体調よくなったようで安心しました~!
でもでも、油断は禁物ですよぉ。
お昼間と朝夕の気温差が激しいので気をつけてくださいねd(・∀・)

それにしても、迷子のチョコ君(仮名)飼い主さんが見つかって良かったですね!!
もう迷子にならないように願うばかりですわぁ。
お家にいても鑑札&迷子札は付けとかねばいかんですね、ホントに。
2008/10/25 Sat| URL | やまぐちまい | edit
チョコくんのお話し読んでてドキドキしちゃったよ~
優しい人に見つけてもらえて、ちゃんとおうちまで戻れて本当に良かったねv-398
いくら気をつけてても迷子になっちゃうことってあるから
明日は我が身と肝に銘じて気をつけなくっちゃv-363

それにしても、彼氏くん、暖かい気持ちの男性なんだねv-343
そんなボーイフレンドだったら、ママとしても安心だねv-426
2008/10/25 Sat| URL | KEN's mummy | edit
(*⌒∇)<PA-Chanさんへ~♪
PA-Chan~~e-266
風邪よくなりつつもまだ抜け切れずにいます~e-330
ひくと長くってe-330
そそそe-343PA-Chanは若いけど(笑)体調には気をつけてね~v-221
うんうん!昭和は1年中なにかしら花が咲いてて綺麗だよ~v-10
しょっちゅう行くと飽きちゃうけど(笑)しばらく間が空くと行きたくなっちゃうe-343
チョコ君ほんとにいい子でサスケ君と気が合いそうなほど遊び上手でやんちゃで見た感じまだまだ若いなぁ~って感じでしたよe-266
彼と次女ちゃんがお散歩に連れて行ったときにちっこをしたらしんですがいつもクゥとナッツのちっこ見てるからあまりのちっこの量にびっくり目が点(爆)だったって大爆笑e-343
やっぱり大型犬って凄いんだねv-396
体も大きいサスケクンを室内飼いしてるPA-Chanはすごいなぁ~って思ったよe-343
でもmayumi☆さん所のハリー君はもっと大きいねv-410(笑)
大型犬を飼うって大変だよね、尊敬しますv-410
飼い主さんもほっとしたようですよ~
イカツイ(笑)旦那さんだったようですv-344
2008/10/26 Sun| URL | ドナ | edit
風邪っぴき、大丈夫ですか?
無理しちゃ駄目ですよんi-229

コスモスきれぇ~v-352
いいなぁ~家族で公園でごろんe-343
ナッツちゃん、子供だけにガウガウですか?
うちのリンダも子供に好き嫌い?があるようで、
大丈夫な子とそうでない子があります(涙)。
観察していると、どうも動きに予想がつかない子程だめなような気が…。
近づいてくれる子供見て、「あっ、この子には駄目だな…」って思った時には
ランに、子供さんの相手してもらってます(笑)
ほんとどうやったらなおりますかねぇ?????

チョコ君、飼い主さんみつかってよかったですね!?
そして何より、飼い主さんがチョコ君を探してくれてて私は嬉しいです。
簡単に飼育放棄する人が増えてますからね…。
次女ちゃんは、とってもよい彼氏さんをGETしてますなぁv-290
さすがドナさんの娘さんv-344
2008/10/28 Tue| URL | chiyomaru | edit
(*⌒∇)<オリーブママさんへ~♪
オリーブママ~お返事遅くなっちゃって~v-12e-330
ぐふふ。。e-266昭和はのんびりお散歩してお弁当食べてシートひいてお昼寝しただけでも満足のいく公園です~e-343
オリーブママの良く行く離宮公園も素敵なところですよねe-266
離宮公園ワンコNGなんですか~e-330
あんなに綺麗な公園でワンコとのんびり写真撮ったらいい感じなのにねv-413e-330
風邪ねぇ~まだ咳が時々でるんですよ~e-330
そんでもって今日は肩コリコリで頭ガンガンでしたe-330
ようやっと夜になって貼っていたサ○ンパス(爆)が効いてきて落ち着きました~e-266
それでね、今度はパパさんのお義母さんが夜中におトイレに行ったときに肩から転んで鎖骨を骨折しちゃって(こういうことって続くんですね~e-330)昨日ケーキ持って様子を見てきました~v-405
元気はあるもんですから踊りのお披露目会も近いということでお稽古つけに行くって聞かないんですよ~e-330
まあ主催者だから気持ちは解りますが~e-330
お義父さんが家事は全般的に出来る方なので毎日行かなくてもいいですが時にはお手伝いにも行かなきゃです~v-405
迷子のラブちゃんほんとに飼い主さんが見つかってよかったです~v-344
とってもいい子で可愛がられてることが判りましたよ~v-344
マイクロチップって心臓の弁やペースメーカーみたいに取り替えたりするんでしょうか~??
クゥは大丈夫でもナッツは慎重に考えねば。。と思っています~v-410
2008/10/28 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<とんちゃんへ~♪
とんちゃ~んお返事遅くなっちゃって~~v-12e-330
昭和行ってきたよ~e-266
やっぱりチューリップとコスモスとイルミの時期は外せないね~v-7
とんちゃんもbaby産まれたら手をひいて昭和に行くようになるねv-10
まろん君のリードをbabyちゃんがひいてお散歩するのを見てみた~いv-10
ラジオフライヤー(爆)見たよ~e-266(ここにコメントでごめんe-330
これからベットとしてもお散歩にも使えていいねe-266
チョコラブの子ほんとに飼い主さんが見つかってよかった~e-266
可愛がられてる感じだったので早く見つかるかな~って思っていたけど1日で見つかってよかったe-266
彼氏さん(爆)時々チョコ君どうしてるかな~って言っているようです(爆)
2008/10/28 Tue| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<きりたんぽぽさんへ~♪
きりたんぽぽさ~んお返事遅くなっちゃってv-12e-330
うんうん!昭和は結構コッカーちゃん遭遇率高いんですよe-266
このごろはコッカーちゃんを飼っている方も増えてるので遭遇することも多いですよ~e-266
この日も2頭のコッカーちゃんを遠くに見かけましたe-266
ぜひぜひ~東京に来た折には昭和を堪能してくださいe-266
私はきりたんぽぽさん方面(爆)の万博公園でやるロハスフェスタに行ってみたいです~e-343
東京からだと行くことなく終わっちゃいそう~e-330
きりたんぽぽさんは行ったことあるのかなぁ~e-343
ラブちゃんほんとによかったです~e-266
とってもいい子でおちゃめだったのでインパクトが強くて飼い主見つかったって喜ばしいことなのに(笑)なんだかさびし~~くなっちゃったみたいですv-396
2008/10/30 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<えるさんへ~♪
えるさ~~んお返事遅くなっちゃって~v-12e-330
昭和~~行ってきたよ~e-266
桜ちゃんそろそろヒートも終わる頃だよねe-266
昭和と言えば去年のイルミ見に行ってそろそろ1年経っちゃうね、早すぎ~~v-405
ぎゃははぁ~桜ちゃんはスカッとした鼻立ち(笑)の子にはガウガウしないんだ~v-396
それってなかなかの面食いだぞよ~~v-396
ナッツはね、柴犬と相性悪いかも。。e-330
あと大型犬全般e-330
たぶんビビリィなんだと思う~e-263
やられる前にがつんとつよいとこ見せとこみたいな。。v-396
桜ちゃんものあ君も人の子にはやらないかな~ナッツはガウガウっ子e-263
噛み付きはしないけどはったりかましてくれるから困るぅ~~v-406
2008/10/30 Thu| URL | ドナ | edit
(*⌒∇)<moppyちゃまへ~♪
moppyちゃま~~こんばんわ~お返事遅くなっちゃって~v-12e-330
がはは。。v-410チョコラブの子ね、迷子なのを全然動じてないって感じだった(爆)
おまわりさんにもひょいひょい尻尾ふって着いて行っちゃって。。v-405
根っからの明るい性格みたいで遊ぼう遊ぼう~v-344って感じだったよ~v-396
とにかく飼い主さんが早く見つかってよかったです~v-344
そして我が家も気をつけなきゃ~って思った出来事だったぁv-410
2008/10/30 Thu| URL | ドナ | edit
あらら~っホント!悪いことは続くって言いますね。
この辺りでお祓いをしてもらってはどうかしら~v-8
OWLの歳くらいになるとちょっとしたバランスの崩れで転倒するのよね~
母の鎖骨骨折の時を思い出しました~それ以来父のアルツハイマーが酷くなって~たいへんだったのも・・・
ドナさんも心が乱れますね~こんな時は好きな音楽でも聴いてリラックスしてくださいね。
スーパー銭湯も良いかもね~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
このコメントへのお返事はいいですよ。
草臥れないようにネ~
2008/10/30 Thu| URL | オリーブママ | edit
うわぁ!
もう灯油を買いに行こうかしら~と思うほどに寒いですものね~。
ぶり返さないようにあったかくしてお過ごしくださいね♪

飼い主さんが見つかってよかったですね~!!
私は心配性なので、外では鑑札と迷子札とつけているんですけど、家に居る時にもやっぱり何かつけてないと、外に出たら分からないですよね~。
と、その前に狭い家の中で、きなこの迷子札も鑑札が迷子になってるんです(滝汗)
宅配便を受け取るときに、きなこも真乙も出ちゃうしv-12
考えなくっちゃ~!!
2008/11/01 Sat| URL | きなこママ | edit
マリちゃんのおかあしゃん、花さん、やまぐちまいさん、KEN's mummyさん、chiyomaruさん、オリーブママ、きなこママさんへ~♪
お返事遅くなって~まとめてのお返事すみませんe-330
ラブちゃん飼い主さんのところに帰れて本当によかったですe-266
実は飼い主さんがもし見つからなかったら飼ってもいいと名乗り出てくれた方(ワンコを病気で亡くされている)が2名もいて本当にこの子はいろんな面でラッキーだったなと思いますv-221
今頃は家族と楽しくやっていてくれることでしょうe-266
2008/11/06 Thu| URL | ドナ | edit

トラックバックする(onlyfc2user)


