chaton bana




スポンサー広告
あっつい夏!



      お久し振りです~~ 
      そろそろ8月も終わろうとしているのに毎日暑すぎです
      9月に入ってもまだまだ続くらしいこの残暑そろそろやめていただきたい

      我が家はサイディングなので熱が篭っちゃって廊下はサウナ状態~
      モルタルのお家の方が涼しいらしい

      PCも暑さのためか(?)お友だちのところを覗きにクリックするたびに
      『このプログラムは応答していません』とかっていちいち固まって
      何日もちっとも動いてくれないのでちょっと放置してました
      このアップもいつ止まるのかドキドキです



      今年の夏はどんな夏だったかって??
      そりゃ~もぉひ・き・こ・も・り
      8時過ぎには掃除洗濯お風呂洗いetc...の家事を済ませないと
      暑すぎて動けない~
      してして~~10時ごろにはクゥもナッツも保冷剤の効果なく気温の上昇に
      ヘロヘロ~なのでカーテン閉めてエアコン点けてひきこもり
      お昼の韓流TVにはまっておりました
      普段TVドラマはほとんど見ないし『え~韓流』なんてちょっとばかし
      思っていたところもあったけど(笑)真剣に見ちゃうと日本のドラマより
      全然面白い
      出かけなきゃいけないときは録画録画

         


         


         画像 1201

      ちょっとばかしナッツさんは呼吸が苦しいらしくお散歩もカート
      オンリーになりましたが
      そんな暑さの中でもクゥとナッツの食欲は落ちることなく今が旬の   
      大好きなとうもろこしをガツガツと食べて元気元気です

画像 1177

      それから近所のお祭りや昭和記念公園の花火を見に行ったり、20年近くぶりに      
      坂道を自転車を必死にこいで西武園の花火を見に多摩湖の堤防まで
      お散歩がてらに行ったりしてました
      お●けがでそうなほど薄暗かった堤防がこんなに綺麗になっていて
      びっくり
      花火の写真はブレブレだったけどクゥもナッツもうっきうきでした~
      って、ナッツは花火より花火を見に来てたちびっ子にロックオンだったけどね
     


         

      お盆休みもこの暑さじゃね~いくら涼しい所に行っても暑いね
      なんて言っていたら8/14は朝から雲って凄く涼しかったし
      お姉ちゃんが車で乗せて行ってくれるっていうので
      引きこもり(笑)&夜散歩のみのクゥとナッツの為に
      急遽11時頃に出発して軽井沢へ~

         2010・9月。軽井沢にて

         画像 1186

      時折小雨もぱらついたけど気温24度の軽井沢は快適、駅前商店街と
      軽井沢銀座を昼過ぎから夕方までぷらぷら~としただけだけど
      クゥとナッツは楽しそうでしたよ~





      してして~~


         ナッチュ5歳


  8月の24日でナッツは5ちゃいになりました~~


      お姉ちゃんが苺ムースケーキを買ってきてくれたので一口だけ食べました
      あとは桃さんをもらって美味しそうに頂きました~


      このごろ呼吸が苦しくて階段もあまり上らなくなっちゃったけど
      いろんな意欲満々のナッツさん
      5ちゃいのお誕生日おめでと~~
      またまたのんびり1年を過ごそうね~


         画像 1215


       このお方も食欲旺盛で隣に並んで苺ムースもらう気満々です


         





お出かけ | trackback(0) | comment(12)
残暑お見舞い♪





            毎日暑い日が続いてますね~

            残暑お見舞い申し上げます


     
        早朝はだいぶ涼しい風が吹くようになってきたけど
        日中はとてつもなく暑いので夜のお散歩が日課の今日この頃

        昨日はクゥとナッツの病院に

         くぅ

            病院に遊びに行ってるつもりでいるクゥはうっきうき

          ナッツさんは着いたとたんに帰るモードというか『入りたくない』と
          踏ん張っちゃっていつも回りの人に笑われるのよねぇ~~


        画像 1173
    
          ご飯の後なので毛が汚れててお恥ずかしいですが
          いつの間にかピーちゃんも2羽になってどんどん成長してます~~
          

          あたまの毛の生え方が   いかちぃ


        画像 1168


                   
                  何だか一人でしゃべって楽しそうですよ




        


日常 | trackback(0) | comment(8)


