chaton bana




スポンサー広告
新メンバー^^♪




          

      今日は久しぶりの雨で過ごしやすいです暑中お見舞い申し上げます



          我が家に新メンバーがやってきました

          それではご紹介しましょう


画像 1154


              ピーちゃん2号ちゃんです。

      毛はだいぶ揃ってきていますがまだまだ若いヒナさんですので
      置き餌のほかに日に3回ふやかした粟を食べさせてます

画像 1155

画像 1156

      インコの種類は『梵天セキセイインコ』だそうで頭のてっぺんの羽が
      花咲いたように変わった形になるみたいです
      背中の羽が少しクリンって上を向いてるので
      羽衣セキセイインコの血も混ざってるかな
      まだまだ生え揃ってない毛がどうなるのか楽しみです


      先代のピーちゃんの若いころに(笑)そっくりなこのクリクリお目目に
      やられてしまった、もう鳥さんは飼わないかな~
      なんて思っていたのにビビビときちゃったのよね~ああ。
      6/30生まれだそうで~生まれ変わりかも~~


      おかげで我が家がまた騒々しくなりました
            (声出ます、騒々しいです




      まだまだヒナっ子なのでお腹が空いたころ近づくと
      『ママ~お腹すいた~』ピヨピヨ
      上手くご飯の切り替えをしなくっちゃね


画像 1158


       大歓迎すぎて食べちゃいそうな勢いです
       きっと仲良くはなれないだろうな~
       だってナッツさんのお口は歯音させてカプカプしてるもんね



          久しぶりの雨降りに少しホッとしますね 



        それからそれからサザンの桑田さんの完全治癒を祈ります

        私達夫婦と青春を共にしてきたサザン
        そして子ども達も大好きなサザン
        完全復活してもらわなきゃ困ります
        頑張ってもらわなきゃね~~~


     



日常 | trackback(0) | comment(2)
あ。暑すぎるっ。




            暑っつい   と目が覚める今日この頃





             きっと眉間にシワ寄せて凄い顔で寝てるに違いないっ






 画像 1144
 

        ナッツさんはじめての夏仕様にしてみました

                        (絶対にカメラを見ないブータレお嬢)

      お耳も足も涼しげで毎朝のゴシゴシブラッシングもあまりしなくて良いので(笑)
      良い感じです


      
      
         それにしても日中は暑すぎで外に出れない~~出る気になれない
         日中は寝るしかないクゥとナッツです


         夏バテもせず食欲旺盛

                                  (残念ながら飼い主も





日常 | trackback(0) | comment(6)
夏到来!!



       東京梅雨明けしちゃったらしいですね~~
      とっても気持ちの良い綺麗な夏空で夏到来です

             あぢぃ



     つい先日クゥとナッツの病院に行ってきました
     クゥは先生も不思議がるほど現状維持の元気元気

     『ナッツはここ数日水を飲む量とちっこの回数が減ってます』と伝えて
     血液検査をしたところ今まであんなに増え続けていた血液(多血症)
     だったのに全然増えてなくってそのかわり高めだった腎臓の数値が
     3桁になってた(腎不全)ということで自宅で毎日点滴を
     することになりました~
     心臓病からくる腎不全でちょっと貧血気味

     先生にパックの半分を毎日と言われたけどそんなに毎日入れて余分な分が
     肺や心臓にたまったりしないかちと心配
     今まで素人判断貫いてきた(爆)勘によるとそんな気がする
     飲む量とちっこの量とを見て判断して調整してみようかと思います
     毎度毎度言う事聞かない飼い主で申し訳ない

     夜に半分入れて次の日の朝には余らず全部吸収されてるので量的には
     ちょうど良いみたいです


     ちょこっとだるそうですがご飯も全部食べて元気にしています

         がんばる!

          明日と明後日に分けてシャンプーとハゲちょびん予定
        後ろ首下あたり点滴入れるところは刈り上げしたほうが毛が邪魔に
        ならないな~って思うけど針が刺さってるの見るのも怖い気がするので
        ちょっと思案中~


               とにかくまだまだ頑張ってもらいます



     してして~


     もうお一方は

         

       かつら

                        ヅラ


       桃のおやつを毎日もらって上機嫌なお二人さんです           

           

              


日常 | trackback(0) | comment(4)
あぁ~~~あ~~(笑)



     お久しぶりの更新です~みんな元気にしております


         
     梅雨に入ったものの一日中雨は降り続かないのでお洗濯には助かるけど
     蒸し暑くってぇ~~~~~~


        そんな中。。。

         画像 1127

                 これ梅雨に入るちょっと前の写真

    この頃気ぜわしくカットしてなかったらモコモコになってヘロヘロ~ってしてきたので




           今年は今までになく思いっきり『刈ってみた』





             んで、事済んで気がついたぁ~




           写真。。。。これでいくか~

          画像 1138




     こーなったら顔面どUPしかなくない?? 

                という、顔面も散切りなのであった。。。







日常 | trackback(0) | comment(10)


