chaton bana




スポンサー広告
あらら。




               お久しぶりです

                               


               今朝は喉が痛い~~って目が覚めました
               寝ばなは暑いのに朝方涼しくって羽毛布団を抱き枕のように抱っこして
               な~んにも掛かってなかった。。。寒かった




          画像 1108

                             クゥとナッツは元気です
                  ナッツさんは今月の頭にご飯の食べが悪くってなんとなく元気がない気がして
                 病院に行ったら『子宮蓄膿症の可能性グレーです』と言われてました
                エコーで見ると子宮に薄っすら溜まっている様子がある
                子宮蓄膿症にも閉鎖型(膿が溜まる)と開放型(出ちゃう)とあるようで
                ナッツの場合は後者のようです
                そういえばソファのカバーが濡れてる時がありました
                ん、もぉ~~こんなとこでちっこか??と思ったことがあったけど。。。
                手術ができないのでとりあえず開放型でよかった
                只今、抗生剤とお薬で散らしてる最中~再発もあるようですが
                まだまだ頑張ってもらわにゃぁ~~
                今では食欲も戻りお散歩も行って元気元気


                おやつで待てすると真剣な顔になっちゃう

           画像 1109


                食べ終わると。。。

           画像 1110

               もうお一方は。。。


           画像 1112



                  食っちゃ寝~が一番でちゅ
                ママの真似っこしてるんでつ








未分類
ピーちゃん☆になる



          12日の晩、夕方まで元気だったピーちゃんがになりました

          朝はいつもどおりにガツガツとご飯を食べていたのを確認
          その夜バタバタバタ~~と羽音にびっくりして鳥小屋を覗くと
          足はえさ箱にしっかりつかまっているのに頭をつっこんで逆さまにっ
          慌てて取り出してみたところ元気がなくあまり動かなくなってました
          タオルにくるんで撫でてあげているとグィーっと体を伸ばして深呼吸を
          ひとつして喉もとの膨らんだり萎んだりしていたのが止まりました。


         画像 1105


          クゥは場の空気や人間がしゃべっているのがわかるのでびっくりするほど
          静かにピーちゃんとのお別れができました


         画像 1104


         ナッツはグイグイと鼻で押していましたが『ピーちゃんだよ』と
         声を掛けると外に出すといつも乗っかっていた食器棚の上をキョロキョロと
         探してました


         画像 1106


                     我が家にきて約13年になるピーちゃん
               生まれてすぐに迎えたので4時間おきに粟を食べさせたこと、
               ナッツにカゴごとパンチを食らってひっくり返りそうになったこと
               いろんな思い出がいっぱいです

               お目目が開いて翌朝も体が柔らかだったので今にも動きだしそうでした
               庭のお花を添えてこのままお庭の隅に埋めてあげました
               もちろん寂しくないようにお友だちをお墓の上に立たせてあげました

               去年体調を崩して老体にもかかわらずよく持ち直してくれたな~
                って思うほど約1年元気に寿命を延ばしてくれました
               
               13年間ありがとう~~
               そして我が家に来てくれてありがとう


             応援ポチとメッセージありがとう~
           戻ってくるところがなくなっちゃう気がして生活が残ったままの鳥かごを
           片付けることが出来なくていましたが、○んPそのままだしこのままじゃ~
           ってことで 今朝庭で洗っているとピーちゃんのにおいがするのか
           ナッツがあっちの窓こっちの窓とうろうろ
           鳥かごがあった食卓テーブルを見上げては探したり庭に干してある
           鳥かごを眺めたりしていました

           本当にありがと~

          






          

日常


