chaton bana




スポンサー広告
いつもどおり(笑)そしておめでと♪




            朝晩涼しくなってきたな~って思ったら、今日なんて日中になると
            グングンと気温が上がって暑くなったりして困るなぁ~(笑)


           そして~おNew~は-との冷蔵庫もきたし(笑)お料理がんばろ~なんて気合だけは
            十分あったけど(笑)結局いつものよ~にいつものおかずjumee☆shy2

           20070926221703.jpg

         おとといは煮込みハンバーグにサラダetc…昨日はおでん…いつものだよぉ~~汗;

           20070926221726.jpg

            してして~クゥとナッツの砂肝ちゃん(笑)軽く半生に茹でて香り付けに炒り炒りラブリィハート
            いい匂いにじっとしていられないお2人さんジタバタうるさっ98666

           20070926221758.jpg

                      いい匂いハートなんでちゅか??』
           
           20070926221831.jpg

             我が家の2ワンコカメラ向けると真顔になっちゃうんです泣き顔

           20070926221851.jpg

             でもやっぱり大好き砂肝ちゃんにニヤニヤ~よかったね~は-と

             今日29日はクゥの3歳のお誕生日~たんじょうび!ラブリィハート

             また元気に3歳をEnjoyしようね~ポッ

             パパさんクゥのお誕生日プレゼントにデジカメ買ってくれないかな~アップロードファイル
             クゥもナッツもきっと綺麗に撮ってほしいと思うんだけどぉ~笑
             冷蔵庫も買ったしな~『待て!』は短くお願いします絵文字名を入力してください大泣き(笑)


 
20070916201433.gif



                    してして~今日30日クゥのたんじょうび!買ってあげました~

            20070930182859.jpg

                    関係ないナッツの方が嬉しそう98666ラブリィハート

           20070930182919.jpg

                   ナッツ:『山分け山分け。。オンプB2(笑)

           20070930182938.jpg

                  クゥ:『ちょっとだけ舐めさせては-と

           この後、半分こして食べさせたらナッツは一口で食べちゃって(笑)
           いつまでもペロペロしてるクゥのも狙って4分の3も食べちゃいましたカエルさん(落ち込む)

                     クゥさんまた1年~たいへんそうですよ笑







日常 | trackback(0) | comment(32)
お散歩♪&新入りさん(笑)


           ここ2日ほどとっても涼しくて過ごしやすい気温でしたね~ラブリィハート
           夜になると上着を着ないと肌寒い感じ。。汗とか
           そんなに急いで秋にならないでほしいよぉ~もうちょっと寒くない程度で
           お願いしたい絵文字名を入力してください
           暑きゃ暑いで文句ばかりなんだけど。。(笑)

          20070924204931.jpg

            ナッツもお散歩は-と
            涼しいから気持ちがいいね~オンプB2               

          20070924204951.jpg


          20070924205016.jpg

           楽しかったね~は-と

           してして~買い換えた冷蔵庫がきました~にっこり
                         
          20070924205034.jpg

           前のは13年も使っていてモーターの音も凄くなってきて、霜が降りるように
           なってきたので壊れちゃう前に買い換えた方がいいね~って。。
           こういうの買ったときは『よしびっくりお料理がんばろ~あ』って思うんです~(笑)
           この決意がいつまで続くやら~ポ




 


日常 | trackback(0) | comment(24)
秋の気配♪

           朝晩は結構涼しくて気持ちがいいですが日中は今日も真夏日ぐらいの
           気温で暑かったですね~うーん

           昨日はナッツの病院Day、帰りにJマートに寄って可愛い小物を見に。。Heart
           可愛いランチョンマットがあったのでそれを2つ縫い合わせて
           ナッツの病院マットを作ってみましたは-と

          20070920221206.jpg

           裏地も付いていてしっかりしているので丈夫そうですにっこり
           病院結構待つし(笑)点滴しているときも私が待合室で抱っこしていなきゃ
           ならないので、腕が疲れる(笑)ので
           椅子にこのマットをひいて横に寝かせておけるようになると 
           いいなってことで。。ピース

           そしてナッツさん、ヒートでお散歩行けないのでいつもお散歩お留守番泣き顔
           私はクゥとスタスタはや歩きお散歩満喫してますが(笑)
           ナッツは置いていかれた~ってリビングと玄関をオロオロと
           行ったり来たりしているようですあ
           来月入ってヒートが終わったらいっぱいお出かけしてあげるよ~ラブリィハート
       

          20070920221246.jpg

           夕方になると虫の声も聞こえてきてお散歩もかなり楽になりましたは-と
           秋の夜長~なにしようかなぁ~ひよこ

           それからそれから(笑)次女ちゃんおととい発熱して職場を早退えぇ
           小学校は6年間で3日ほどのお休みしただけで中学、高校は皆勤賞
           だったので、鬼のかく乱ですかねカプセル(笑)
           今日から仕事に行くので、子供たちの風邪菌にもめげず(笑)
           頑張ってほしいもんですにっこり



           




日常 | trackback(0) | comment(24)
フード&撒きビシ(笑)



          20070916200839.jpg


           今日は頼んでいたフードが来たよは-とって、メーちゃんから連絡もらって
           ジョイフルホンダのワンコOKのフードコーナーで待ち合わせ~にっこり

          20070916200924.jpg

           メーちゃん家のベティちゃん&ジュティちゃんラブリィハート

          20070916200940.jpg

           mayumi☆さん家のシンディちゃんラブリィハート

          20070916201004.jpg

           ノンママさん家のノンちゃんラブリィハート

          20070916201022.jpg

           ノンママ家のアル君ラブリィハート

           メーちゃんにいろいろ教えてもらってきましたあ
           前記事の砂肝のレンジでチンはやらない方がいいそうですorz
           理由は『£☆Эёф*Å……』orz
           ゴメン、メーちゃん。。。電磁波で栄養素が何かに変わっちゃって『ダメ!』
           のダメしか覚えてないです~涙(笑)
           こんな私ですが汗とかこれからもいろいろ教えてね~泣き顔は-と

           ってか、(笑)パパさんの夕飯~帰ってくるのがとっても遅いので
           チンして暖めることが結構あるんだなぁ~jumee☆shy2
           大丈夫か?パパの体。。汗;(笑)

           みなさんとっても楽しいひと時をありがとう~オンプB2
           メーちゃんまたよろしくね~アップロードファイル

           
        
     20070916201433.gif


           してして~3回目のヒートが11日からきたナッツさん(笑)
           当然のごとく長女ちゃんに預けお留守番sc03
           帰ってきたクゥにどこ行ってた?何してきた?攻撃98666ったら凄かった(笑)

          20070916221125.jpg


          20070916201054.jpg


         ず~っとクゥの後を付回し匂い嗅ぎ(笑)挙句の果てに『ううぅ。。墓ドロドクロmoz』と凄んでました(笑)
          『あたちを置いてどこ行ったの?』もしくは『わたちのパパとママよ!』
           どっちなんだか??(笑)

           してして~ナッツのヒートといえば初ヒートの時に事件が。。汗とか

           我が家は今時多い門扉がないオープンタイプclover
           ナッツが初ヒートも終わろうとしていたある夜、クゥが窓の外を
           見ながら『ワンワン』と尋常じゃない鳴き方をするのでふっと
           窓の外に目をやると、網戸の向こうから電気釜(笑)ぐらいの大きさのワンの顔が
           家の中を覗いてたんですマジですか
           ええぇ~!何事って網戸を開けて見てみるとルンルンニコニコこんな顔した

 
                          20070916213123.jpg

           体もG・Rよりちょっとちいさいぐらいのワンが人んちの庭を駆け回って
           興奮してたのでしょう挙句の果てに芝生にでっかいうんPをして
           逃走して行ったんですorz
           慌てて外に出てみると、曲がり角を曲がるワンと自転車のおじさんの後姿が。。
           ナッツのヒートの匂いにつられて入ってきたのでしょうが許せないですやるせなし
           しょうがなくでっかい置き去りうんPを片付けましたが
           ワンは悪くない!飼い主が悪い!
           無性に腹が立ちました墓ドロドクロmoz
           そしてそれから1年近く経ったつい先月、
           そのワンコまたやってきたんです、今度はビーグルぐらいのワンをお供にマジですか
           『ごらぁ~~!』って怒鳴ったら慌てて横柵を乗り越えようとして
           後ろ足を引っ掛けちゃってジタバタ。。98666
           可哀想なのではずしてあげようかと外に出たら自分で体をねじって
           逃げていっちゃいましたソ猝ヨ
           我が家を覚えちゃったのでしょう。。
           あやつは(笑)今回もきっと来るのでしょうねカエルさん(落ち込む)


                  撒きビシでも撒いたろかぁ~~jumee☆loud laugh3(爆)




           
  


未分類 | trackback(0) | comment(16)
うまうま♪






         4連休~あなんて浮かれていた(笑)日曜日、曇りだったらどこかに行きたいね~LOVE
         って言ってたんですが、予想もはずれていい天気になっちゃって
         暑くなっちゃったので、なんだか週末恒例になりつつある(笑)ジョイフルホンダへ
         行って来ました~jumee☆shy2

            一通り見終わったらアレしかないでしょ~と。。。(笑)
         
            20070912012231.jpg

                       何をお待ちかわかりますねハート(笑)

            20070912010651.jpg

            20070912010735.jpg

                    クゥ:『これこれ、これを食べに来たの』 ハート

                    ママ:『ち・違いますって。。』汗;


            20070912010758.jpg

                 うまうまのお裾分けをいただいたら、今度は車やさんへ仁くん
                 長女ちゃん車を買い替えたいらしい汗とか
                 そんなもん買い換えてたらまた嫁に行くの遅れるよorz

       
                  してして~はぁとvvこんなもん作ってみました~!

                         はーと砂肝ちゃんはーと(笑)

   
            20070912010444.jpg

            砂肝を火が通りやすいようにスライスしてレンジで2~3分『チン』したら
            半生状態で余分な油を少し捨てて、今度はフライパンで炒り炒り(笑)         

            20070912005829.jpg

                 中まで火が通ったら出来上がりは-と
                 ジャーキーはオーブンで40分もかかるしそんなに待てないわ~(笑)
                 固くないのでご飯に3~4個トッピングオンプB2
                 凄い勢いで食いつきがいいです(笑)


       そして~先日の『スーパードッグカーニバル』にゴールデンのパールちゃんとダックスの
       メープルちゃんがダンスの部に出演されましたは-と
       とっても上手でとにかく賢い子達ラブリィハート
       ダンスをとっても楽しんでしている姿を皆さんに見てもらいたくて~はぁとvv
       こんなとっても素敵なワンコライフ憧れですあ
       ワンと一緒にできることがとっても幸せだなぁ~って思いますにっこり


                犬たちとの日々(ブログ) ←クリック
                
                  ここに先日のダンスが載っています


                ~Blowin' in the Wind~←クリック
                
                  TVにも出ているそうですとっても素敵なワンコライフです



               してして~我が家の日常~ラブリィハート        
               ああぁ~なんでこんなにも違うんだろう~(爆~オンプB2

   
               クゥさんナッツにボール奪われるの巻き(笑)
               いつもこんなだよ~見てねjumee☆shy1

        






  



日常 | trackback(0) | comment(24)
予期せぬ休日の過ごし方(笑)
           



          台風~日本列島を通過していきましたが、みなさん大丈夫でしたか??
          お休み嬉しい~ラブリィハートなんて、暢気なことを言っていたら
          夜になってお風呂沸かそうと思ったら給湯器が『エラー』表示マジですか
          ええぇ~PCの次は給湯器?orzと泣けちゃいそうでしたが
          あの台風の中外に出てとりあえず給湯器のここかな??ってところを『トントン』
          と、叩いてみたら、点きました~あ(笑)
          ああぁ~よかったぁ~jumee☆shy2

                してして~先日買った布地で作りましたは-と
                ナッツにこんなことや。。
                 
          20070908222853.jpg

              こんなこと。。チャコペンでしるしつけようとすると。。

          20070908222910.jpg
         
              横からスルスルっと来て寝だす。。『オイオイorz

                     そして~じゃぁ~ん!

          20070908222932.jpg

                   暇だからいっぱい作りました~(笑)

          20070908223013.jpg

                   これは、カフェカーテン布のスヌッチョラブリィハート
                   穴がたくさん開いてるので風通しが良さそうですあ
                   柄も活かしてみました~(笑)

          20070908223050.jpg

                   そして、りんご柄のスヌッチョとシュシュラブリィハート

          20070908223121.jpg

                   これはナッツ用 『スリング』ラブリィハート(笑)
           前から気になっていたスリングが先日のカーニバルの時に売っていて
           ちょっとしてみたらだいぶ小っちゃい(爆)
              ってことで作りました~は-と
 
          20070908223142.jpg

            入れてみるとこんな感じ。。(笑)
            パパさんおなか出てますが見なかったことに。。98666

            何だか小さいので改良の余地有りです。
            110センチの布幅のを買ったので120ぐらいの方が良かったかな~
            これだったら寒い冬でもカートに乗るより暖かくていいかもにっこりLOVE

              
          20070908223208.jpg

            それと、新聞入れラブリィハート
            今までテーブルの上にあったりソファの上にあったりと居場所がなかった
            新聞のために(笑)余り切れで作ってみましたよ~オンプB2



              充実した台風の休日でした~は-と(笑)

            


日常 | trackback(0) | comment(19)
台風(笑)
          



          台風が東京直撃ってことで、昨日のうちに今日の休校が
          決まってお仕事お休みです~sc03LOVE
          予期せぬお休みって得した気分です(爆)でも被害がないことを祈りますキリリ

          今朝起きて天気予報を見たら、台風の速度が遅くなって東京の上空を
          通るのは明日の夜中から朝方らしい。。
          明日もお休みになるかなぁ~はぁとvvって期待大です(笑)


          20070906115334.jpg

          突然降ったり止んだりする雨にクゥとナッツも不思議そう~雨

          20070906115352.jpg

                    『なんだ、今日もお散歩なしかぁ~えーん

               悪いね~(笑)これからちょっくら生地でも見に行ってきま~すハート8
               もち、おばちゃんスタイルのピンクの長靴履いて~jumee☆shy1


         
                
                  20070414221750.gif


                   キンカ堂に行って布地を買って来ましたオンプB2


          20070906181725.jpg


                     してして~職場から電話が。。sc03
           
                     明日はお休みだそうですheart03

                     やったぁ~!4連休~は-と(笑)


                   そして今日のクゥとナッツのご飯ぷーさん
                  はーと野菜たっぷり鶏肉の牛乳リゾットはーと

          20070906191406.jpg

                      フードを減らしてトッピングラブリィハート
                 ナッツ~運動量が少ないので体重が9・3まで増えちゃったので
                 ダイエット決行~オンプB2
                 夏はお散歩量が減って太るワンコが多いそうです。

                 その成果は8・7まで減りましたLOVE
                 ひじき、野菜入りおからにしたりいろいろお試し中です。
                 8キロぐらいになるといいなにっこり

          20070906191623.jpg


              これは飼い主のご飯(笑)
              ポトフです、あまりお水を入れずにステンレス鍋で
              お野菜から出る水分だけでコトコトと煮るのでお野菜の甘みが出て
              美味しいんだな~これがオンプB2
              でも写真に撮るとまずそ~~汗;(笑)


            今、TVでニュースを見ていたら近年にない雨台風らしいです汗とか
                       みなさんも気をつけてくださいねキリリ



 
                 






                 


日常 | trackback(0) | comment(32)
スーパードッグカーニバル♪




          ナッツのお誕生日にたくさんのコメントありがとうございました~sc03ラブリィハート
          してして~クゥも来月お誕生日だってことで頼んでいた合同プレゼント(笑)
          が届きました~にっこり

         20070903224627.jpg

          とってもかっこいいヴィント君とクラウド君のオーナーさん風雲記
          ヴィントのおやじさんにお願いして作っていただきましたHeart
          お写真じゃ赤っぽいですが実物は濃いピンクでとっても可愛いんです~あ
          素敵なカラーありがとうございました~大事にしますポッ
 

          そしてクゥさん何だか元気ないなぁ~って思っていてお耳の掃除をした時に
          またまた『キャンorz』と。。
          数日前からお耳が少し赤くなっていてその時の耳掃除の時は
          何も言わなかったんですが耳の中が悪くなっていたみたいなので
          病院に行ってきました。
        
      
         20070903232338.jpg

          楽しみにしていた『スーパードッグカーニバル』も断念かなぁ~汗
          って思っていたら抗生剤が効いたみたいでまたまた元気に復活アップロードファイル
          そして~2日にパパさんと次女と行ってきました~ポ

         20070903232359.jpg

          我が家から車で20分たらず。。こんなに近いと寝坊しちゃうんですよね~(笑)
          何故って??(笑)
        
         20070903232319.jpg

          夜中の3時までトリムしたりシュシュとスヌッチョ作ってました(笑)
          これもお誕生日プレゼントのつもり。。
          この生地、実はカフェカーテンなんです~(笑)
          可愛い柄だから~カフェカーテンだったなんて言わなきゃわかんないよね~
          なんて思って買ったんですが言っちゃったv

          さてさて~会場でプロの取ってくれるお写真をまた今年も~なんて並んでいたら

         g2.jpg

          レオ君ファミリーに会えたね~はぁとvv
          新入りモモちゃんとっても女の子らしくて可愛いラブリィハート
          レオ兄ちゃん頑張るんだよ~(笑)
 
         20070903232441.jpg

          そしてお久しぶりのルーク君、お初のマーレちゃんはぁとvv
          うちのパパさんルーク家が持っていた赤いラジオフライヤーがいたく気に入り(笑)
          さよならしてからも『あれいいよなぁ~』ってしばらく言ってましたよ~(笑)

         20070903232500.jpg

          してして~約1年ぶりのヴィントのおやじさんとこのヴィント君とクラウド君はぁとvv
          とってもなつこっくって可愛い~ラブリィハート
   
         20070903232524.jpg

          してして~はじめましてのうきっきさんとこのボクシッチ君と楽君、歌君はぁとvv
          あれ?楽君、歌君がいない。。汗
          ごめんなさ~いマジですか
          歌君スリスリ寄ってきてくれてそしてお会いできてとっても嬉しかったです~ラブリィハート 
       
         20070903232550.jpg

                        ローズ2    ローズ2    ローズ2

         20070903232610.jpg

          そして、お久しぶりの小姫ちゃんとはじめましてのKen君に会えたね~はぁとvv
          小姫ちゃんすっかりレディになって可愛いラブリィハート
          Ken君は男っぽくてかっこよかったよ~ラブリィハート
 
         20070903232640.jpg

          お昼ごはん食べに行こう~って屋台の方に歩いてたらノンちゃんジュティちゃんはぁとvv  

         20070903232711.jpg

          アル君はぁとvv
 
         20070903232739.jpg

          パティちゃんはぁとvv

         20070903232808.jpg

          ベティちゃんはぁとvv
         20070903232903.jpg

          ジャック君にケリー君はぁとvv

         20070903232834.jpg

          そしてハリー君はぁとvvに会えた~にっこり
          newfaceがいっぱいでみ~んなかわいかったぁラブリィハート
          チビ子いいないいなぁ~貰って帰ってくるの忘れたよ~メーちゃん(笑)

         20070903232937.jpg

          会場内にまた戻ってお買い物物色してると(笑)
          お久しぶり~のぷりんくんに会えたね~はぁとvv
          相変わらずの素敵なコートでかっこええじょ~ラブリィハート

         20070903233032.jpg

          そして物色していたお土産~(笑)
          車に貼る、クゥとナッツの名前入りシールはーと

         20070903233057.jpg

         20070903233147.jpg

          そして次女ちゃんからの2ワンにお誕生日プレゼントのお洋服~ラブリィハート
        

          お会いしたみなさん会えてとっても嬉しかったです~はぁとvv
          楽しいひと時をありがとうございました~アップロードファイル
          またどこかで遊んでくださいね~は-と





        
 


お出かけ | trackback(0) | comment(39)


