chaton bana




スポンサー広告
凄かったぁ~!!&ナッツ一周忌


           おひさしぶりです~

          今回の台風は久しぶりに凄かった
          我が家はお隣さんとくっついてるところがなくって四方が
          6~7メートル離れているからか、風がビル風のようにすり抜けていくので
          2階は震度2ぐらいの揺れでず~っと揺れてた

          お隣さんの軽自動車やガレージの屋根はゆっさゆっさ揺れてるし
          我が家のシャッターや太陽光はめくり上がっちゃうかとドキドキだった
          

          でも何事もなく過ぎ去ってくれて良かった~

          皆さんのところも何事もなく大丈夫でしたでしょうか~



          してして。


          今日はナッツの一周忌でした

          この一年早かったようなゆっくりだったような。
          時々思い出してはだったのもここ3ヶ月はほとんど落ち着いて

          のったのった歩く姿が懐かしいです






                  なっちゅ&くう3-2








         それからそれから。
         3ヶ月ほど前からPCに怪奇現象が起こってました

         お気に入りがごっそりなくなっちゃうことがしばしば。
         気持ちわるぅ~い、なんだろう~??
         と思っていたらあるとき次女ちゃんがPCから携帯にアプリのダウンロード
         しながら 『これでやるとママ達のデーターがみんな携帯に入っちゃうの』
         『いちいち消さなきゃいけないからめんどくさい』とほざいた


                  犯人はオメーかっ

         怪奇現象のなぞは消えたけどお気に入りはほとんど空だし

         ネットサーフィンして貯めに貯めてたのに


         お友達はリンクから遊びに行けますがリンクされてないのは
         どうしまひょ~
         オリーブママ~日記のアド送ってくださいな~ 



         

日常 | trackback(0) | comment(8)
お散歩?!


               えっ今頃?ってな記事をば。
               


    先日の予想外のドカ雪のとき東京の田舎は結構積もったんです~

           画像 1299


           画像 1298



            超短いお散歩で済ませられたクゥなのでした





             


    コメント書きようもない記事につきコメント欄閉めまするぅ~              

日常
もう2月(汗)



           おひさしぶりです~

           新年早々PCがクラッシュしちゃってすったもんだして
           治療して戻ってきたらメールも何もかも真っ白初期モード

         いろんなところのパスワード保存してあったのにあそこもここも
         ちっともログインできなくって困ってます~
         書き写しておくんだった

         

         今年2つ目の更新ですな。~~


     

         新年のご挨拶に伺ってない方もいっぱいいますが
         改めて今年もよろしくお願いします



      先日の日曜日、このところちっともお出かけに連れて行ってもらってない(笑)
      クゥが可愛そうだとお姉ちゃん’sが昭和に連れて行ってくれました




         久々のロング散歩にテンション

       クゥ♪1-1


         ソフトも食べたり~相当楽しかったようです



          クゥ♪




     また一週間が始まるとこ~んな顔して毎日ボケボケしているクゥなのでした




         

               メールアドレスも全部消えちゃいました
                                メール送っていただけると嬉しいです~
                 

日常 | trackback(0) | comment(2)
あけましておめでとう~~^^♪





             2011年開幕ぅ~~
            旧年中はいろんな応援いただいてありがとうございました~
                クゥさんも元気に年を越しました

       


                 本年も宜しくお願いします






       

日常 | trackback(0) | comment(14)
またまた少し回復^^♪




        画像 1288


          お見舞いコメントありがとうです~
          クゥ~10日に退院してきました

          退院してきたときはすごく嬉しそうにお家の中を一回りしして
          予想はしていましたがすぐにぐったり

          尿道を触ったのでおちっこもちょこちょこ頻繁で寝入ると
          お漏らししちゃってちと大変でした

          夜は呼吸が荒くって苦しそうでこのまま?かい?ってぐらい
          辛そうで一緒に寝てあげました
          クゥと一緒に寝てると夜中に何回も目を覚まして
          気づくとクゥは布団からコロンと落ちてるし
          あらあら。悪いね~と布団に戻すこと2回
          そんなに私の寝相は悪いのかね


          昨日はちょっとだけ元気に動いてましたがやっぱり寝入ると
          お漏らししちゃう

          今日は朝からご飯仕度してると『まだか~??』の催促もあり(笑)
          おもちゃを咥えてくるなどほかの事に気が向くぐらい
          回復しています


          前の時もそうだったけど入院すると毛の伸びがものすごく速くって
          (点滴のせい??)ぼっさぼさで目に入りそうだったので寝ながら
          お顔と足裏と後ろ足のカットをしてあげました


   もっともっと元気になってお散歩行かなくちゃね~





日常 | trackback(0) | comment(10)
ちょっとだけホッ♪



             クゥ入院




       クゥさん大分回復の兆しが見えてきました

       6日に面会に行ったときは一回り浮腫んじゃったお顔に
       重くなった瞼のため半分しかお目目が開かなくって
       体もだるそうに動かしていたので切なかったです~
       ご飯もほとんど食べないって言われたので口から食べるのが一番の
       回復の力になるから毎日お家ご飯を持ってきて食べさせても
       いいかとお願いをして了解を得ました

       昨日(7日)は私が行けなかったのでお姉ちゃんにお願いをして
       顔拭きタオルや目薬、お家ご飯を持参して
       顔を拭いてあげたりご飯を食べさせたりしてきてくれました

       血液検査でヘマクリット、血小板、アルブミンがとても悪い数値だったので
       輸血をしたようで今日行ってみると昨日より元気で安心しました~
       でもね、病院の缶詰ご飯を食べるようになってお家ご飯渋々だし

       帰ってきたら缶詰無いんだからね~


       クゥ~~もっともっと回復して早く退院しようね~



          
             ケーキ屋
画像 982



         
         ちょっと安心したら食欲が出て(笑)帰り道でケーキを買ってしまった

                     また太るな~


          

日常 | trackback(0) | comment(6)
凄い後悔。



      元気です~
      ってご報告して数日後の12/1の日。
      ご飯は食べるけど朝からちょっと調子悪そうで
      クゥの主治医の先生の診察日は月・金なので連れて行けないし様子見していて
      いつもなら日に何回もおちっこするのに朝昼晩と3回しかしないし
      うんPもちょっとゆるくて細っこい
        
      夜になると少し震えたりしていたのでうんPも細いってことは
      お腹が痛くて力が入んないんだなと判断して
      次の日の2日(木)に診てほしいと病院に電話しました。
      診てくれるということで連れて行き預け14時にお迎えの約束をして
      一旦帰宅している途中に先生から電話で『数値が悪いのでこのまま点滴をして
      入院させた方が良さそうです』ということでした

      3日の朝病院に電話をすると『数値が昨日より少し
      悪くなっているし片方の腎臓が働かずおしっこも作られてないし
      尿管が腫れてるので詰まっている可能性もありで
      少し腹水も溜まっているようなのでお腹を開いてみたいとのことでした。

      お腹を切って体力が戻るのだろうかとためらいました。
      ちょっと考える時間がほしいとお願いして
      『尿管が詰まっていたりお腹を切って診てもらうならまだ体力がある
      今のほうがいいのか』とか『お腹切ってもわからなかったらどうする?』とか
      たくさん考えて『内服薬で効かなくってどんどんぐったりしちゃったら
      お腹切るにもできなくなるな~』って
      お腹を切ることを承諾しました。

      そしてその日の夕方病院の先生からの電話で
      『尿管は詰まっていなくて胆嚢はパンパンに腫れていてちょっと
      お腹の中に少し出血があるが何処からかはわからない』とのことでした
      結局このまま内服で治療することになりお腹を切ったことを
      とても後悔しました

      先生から今日の様子を聞きましたがご飯は食べなくって水だけは
      飲んでいるとのこと。
      元気はないとのこと。
        
      エコーで判らないものなのかな?
         
      余命半年と宣告を受けてこの約2年とても大事に大事にしてきたのに
      ポロポロ落ちていた黒い皮膚も改善し
      血尿もちょこちょこ出ていたけど乗り越えてきていたのに
      内臓が痛いときに切ったお腹の痛みまで増えて可哀相なことをしたと
      すごく後悔です


       ええぇ~~~ん  クゥちゃんごめんね~



           愚痴をこぼしていてもしょうがない


             絶対元気になってもらわなきゃ  

         

         

         
         
         
         

日常 | trackback(0) | comment(8)
おひさです~^^♪




         気がついてみれば11月も終わろうとしているっ

         お久しぶりです~~~


      父のところに行ってみたりなんだかんだと留守にしていることも多かったこの頃
      ナッツの2回目の月命日も過ぎみんな元気にしてます~


        昭和2010・11

     11月もどこかに行きたいね~と思いながらもみんなの時間が取れず
     出かけなかったのでお姉ちゃんが昨日昭和に連れ出してくれました
     お友だちと合流したらしく4ヶ月のパグちゃんの桜ちゃんと
     一緒だったようでとても楽しかったようです~

       (クゥはお注射してないけどお互い大丈夫?



      このごろ普段のお散歩では物足りないらしく(笑)遊んで攻撃凄いです
                                             (音出ます)





      暇そうな人見つけてはおもちゃ咥えてお誘いに忙しいクゥです


                  

日常 | trackback(0) | comment(2)
こんなこのごろ♪


        こんばんは~

        昨日の暑さはなんだったの??と言いたくなるほどの久々の夏日
        扇風機終ったのに体がもたん。。。


        気温の変化にパパさんも風邪引いて何年かぶりの39・5の高熱を出して
        寒いなら着ろ着ろ
        暑くなってきたなら脱げ脱げ足出せそしてわきの下と内モモ冷やせ~
        格闘して次の日の朝には熱は下ったけど咳がひどい
        毎年秋ってどんなだったっけ?と思う夏から続くこの頃の気象で
        風邪引きさんも多いでしょうね



        私の携帯に入ってるお気に入りのナッツの写真

           おでかけ1

        助手席から私が撮った写真。
        どこに行ったときのだったかは忘れちゃったけど
        『どこ行くの~』って後ろの席から運転席の窓を覗いてすごく嬉しそう
        お出かけするといつもこんな顔してたな~って思い出します
        なんかまだ嘘みたいで




    クゥさん-1


              こちらさんは食欲の秋でっす
       寂しいかなってみんなが気を使ってひさびさのおやつを
       お姉ちゃんが買ってきてくれてずいぶんと甘やかされております。
       またデブるな。あはは。



           



日常 | trackback(0) | comment(6)
お笑い担当さん♪


             夜になると寒いぐらいの東京の田舎です


           秋物への衣替えも明日しなくっちゃ
           日中はまだまだ動くと暑いので(私だけ?笑)箪笥は
           ぎゅうぎゅうになるな~


         


           してして~

    画像 1291

         ナッツの親戚さんのマッシュ君のママからお花が届きました、ありがと
         マッシュ君もナッツと同じ病気で年齢もやっぱり5歳になったばかり
         ナッツの分も沢山沢山頑張ってもらわなきゃ


    画像 494


             ナッチュ~と心で叫びながら(クゥが見てるからね 笑)
             赤ちゃんみたいなしぐさで癒してくれたナッツ
             昨日からすごくナッツに会いたい病です
             こんな波が何度か来るのでしょうね。


             

                 クゥさん

              お笑い担当のクゥをむんぎゅと抱きしめて我慢するかっ


                 このごろ前にも増してひっつき虫です
                 ちょっと動くと焦ったようにくっついてきます~~





            


日常 | trackback(0) | comment(6)
奇跡な♪(笑)




        早いものでナッツが虹の橋を渡って10日近くが経とうとしています

        家族も落ち着いてきて良い思い出話が出来るようになりました

画像 1286

         綺麗なお花がまた届きました本当にありがとう~
         沢山のお花で家の中でナッツの周りが一番華やかです



        でも写真見ちゃうとまだまだダメなんですけどね~あはは。
        泣き暮らしてもナッツが心配しちゃうし~
        クゥが可哀相だし



        そんなこんなしているうちに~

        29日にクゥの6歳のお誕生日を迎えました




        長くて余命半年と言われて早1年と7ヶ月~2回目のお誕生日が迎えられて
        とっても嬉しいです
        
        痩せちゃうと体力落ちちゃうしってもりもりのご飯をあげていたら
        只今11キロ
        足に負担が来るな~ってご飯少し減らしてるけどなかなか痩せず
        6ちゃいと言えば立派な中年
        新陳代謝が落ちてるのね~きっと。 誰かと一緒だわ
        まぁ、脂肪肝が良い結果を出してるのかな。。。なんちゃって


          
 



      またまた1年大学病院の先生を驚かせつつ楽しく暮らしていきたいです~
      ナッツの分まで頑張ろうね~クゥ



                 6ちゃいおめでとう~


      




日常 | trackback(0) | comment(8)
ありがとう♪



           ナッツの為に真心のこもった暖かいコメント&メールをたくさんの方に
           頂いてほんとうにありがとうございます
           一つ一つゆっくりかみ締めながら読ませていただきました
           時間が掛かるかもですがお返事させてくださいね~
           
           



           あれから大学病院に電話をして献体をすることになり心臓、
           肺、子宮を調べてもらいました。
           まだ詳しく調べてみないとはっきりとしたことは判らないけれど
           心臓も肺も思ったより綺麗でお薬が効いていたのでしょうとのこと。
           子宮が思ったより悪かったようです。
           私が思うに腎臓の数値も点滴で65ぐらいまで下ってはいましたが
           食事をたくさん食べていても吸収できなくて3キロほど痩せていたので 
           病気に打ち勝つ体力がもうなかったのでしょう。


           21日の夜は寂しいだろうからとおねえちゃんと私と一緒に
           寝ました

           
ナッツ永眠・

           22日中秋の名月の満月の日に斎場に向かいました。
           その前によく遊びに行った昭和記念公園まで遠回りして
           たくさんのお花とおやつをそして最後のお別れのキス

           みんなで骨をちゃんと拾って収めてきました
           
           

画像 1283


           可愛いたくさんのお花ありがとうございます
           ナッツも寂しくないと思います

                      


           いまだに何で?何で??と思っちゃいます。
           あの夢のような日は何だったんだろう?って。

           夕方のお散歩も普通に玄関までタッタカ歩いてきてリードを
           つけてもらうためにちゃんとスタンバイしていたって。


           
           哀しみって時間を追うごとに増してきて
           ナッツの陰を探しちゃいます
           ソファの陰からヒョコンと出てきそうだなと涙が出て。
           掃除機掛けていても涙が出て、自転車乗っててもこの籠に
           乗ったんだな~って涙が出て。
           クゥとお散歩していてもここをこんな風に歩いていたな~って
           涙が出て。


           ナッツを迎える前に戻っちゃったねクゥ。
           クゥのことナッチュって呼んじゃってゴメン


        クゥも寂しそうなのでテンションあげてあげるのに(笑)家族中大忙し
           家族みんなクゥの前で泣くのはやめました
           ナッツは苦しむことがなくて良かったんだもんね
           

           でもね~ナッツはちゃんとお空に上れたんだろうか
           ナッツは無理かもね~って家族中の意見迷っていそうです


           ちゃんとお友だちと合流できたかな~



           ナッチュ~クゥとの漫才のような絡みに笑い
           たくさんの思い出をくれました、本当にありがとう~~~



           


           


           

日常 | trackback(0) | comment(6)
ナッチュ永眠 星になる。




         それはあまりにも突然すぎてあっという間に。


         『急すぎるよぉ~~』って叫んでました。



         この頃、前よりは少し動かなくなったけどご飯も良く食べ果物も大好きで
         いつもどおりの朝を向かえました。

         夕方からちょっとお留守番してもらって出かけなければならなかったので
         クゥとナッツの夕ご飯をお姉ちゃんにお願いして外出。

         ご飯をちゃんと食べたかなと出先から電話をするといつもどおりに
         お散歩は行って普通だったけどご飯を食べなかったというので
         ちょっと心配になりながら20時頃帰宅。

         ナッツさんの様子はちょっとだるそうだったけど苦しそうでもなく様子を見て
         必要ならば今日病院に連れて行こうかなと思う程度でした。
         でも心配だからお姉ちゃんが一緒に寝てくれると言うのでお願いして。。
         そのときに体が冷たかったのでちゃんちゃんこを着せて寝かせました。


         深夜2時頃覗きに行った時は少し呼吸も荒い感じもなく
         そう変わりないように思えました。

        そして3時40分ごろお姉ちゃんにちょっと変な感じがするから来てと起こされて
         行ってみるとベットで頭をもたげてこっちを見ているナッツと目が合いました。
         その目は結構力強かったんです。

         『ナッチュ~大丈夫?!』と声をかけてほんの2分ほどして
         グイ~っと体を反らして動かなくなりました

         ナッツナッツ~と体をなでて声をかけちゃんちゃんこをめくると
         呼吸をしたのであっ!大丈夫!と思ったのですがそれっきりで
         21日 03:46 ナッチュはお星様になりました
         今頃は虹の橋を渡りきってるころでしょうか。。
        

         なんだか信じられません。

         昨日の今頃はいつもどおりにご飯も食べ私の後をのたのたですが
         ついて歩いていたのに。。。

 
         こんなことなら昨日の朝に戻って出かけずに一緒にいてあげればよかったと
         昨日は抱っこしてあげたかなと記憶を辿っちゃいます。


         突然すぎて泣きすぎて頭が痛い


         ほんとうにあっという間で心筋梗塞だったのか、
         だぶん心臓の発作だったのでしょう。


                  
         何よりの救いは最後までご飯や果物を食べてお散歩して
         ほとんど苦しむこともなくお星様になったこと。


画像 1247


            寝ているみたいでしょ。

          もうお薬も飲むことないしはみだちっこも拭かなくていいんだね


          

         今までナッツの応援をしていただいて本当にありがとう~
         ナッツ5歳と28日 幸せな犬生だったかなと色々考えちゃいます。




         9月の前半に涼しい芦ノ湖に行ったりしてUPしなきゃな~っておもっていた
         写真です

芦ノ湖1


芦ノ湖

画像 1224

      リード忘れて梱包紐三つ編みにしたよ。


                 ナッチュまた会おうね
           そのときは健康な体でいっぱい遊んじゃおう


               本当にありがとうございました




         
                           


日常 | trackback(0) | comment(25)
残暑お見舞い♪





            毎日暑い日が続いてますね~

            残暑お見舞い申し上げます


     
        早朝はだいぶ涼しい風が吹くようになってきたけど
        日中はとてつもなく暑いので夜のお散歩が日課の今日この頃

        昨日はクゥとナッツの病院に

         くぅ

            病院に遊びに行ってるつもりでいるクゥはうっきうき

          ナッツさんは着いたとたんに帰るモードというか『入りたくない』と
          踏ん張っちゃっていつも回りの人に笑われるのよねぇ~~


        画像 1173
    
          ご飯の後なので毛が汚れててお恥ずかしいですが
          いつの間にかピーちゃんも2羽になってどんどん成長してます~~
          

          あたまの毛の生え方が   いかちぃ


        画像 1168


                   
                  何だか一人でしゃべって楽しそうですよ




        


日常 | trackback(0) | comment(8)
新メンバー^^♪




          

      今日は久しぶりの雨で過ごしやすいです暑中お見舞い申し上げます



          我が家に新メンバーがやってきました

          それではご紹介しましょう


画像 1154


              ピーちゃん2号ちゃんです。

      毛はだいぶ揃ってきていますがまだまだ若いヒナさんですので
      置き餌のほかに日に3回ふやかした粟を食べさせてます

画像 1155

画像 1156

      インコの種類は『梵天セキセイインコ』だそうで頭のてっぺんの羽が
      花咲いたように変わった形になるみたいです
      背中の羽が少しクリンって上を向いてるので
      羽衣セキセイインコの血も混ざってるかな
      まだまだ生え揃ってない毛がどうなるのか楽しみです


      先代のピーちゃんの若いころに(笑)そっくりなこのクリクリお目目に
      やられてしまった、もう鳥さんは飼わないかな~
      なんて思っていたのにビビビときちゃったのよね~ああ。
      6/30生まれだそうで~生まれ変わりかも~~


      おかげで我が家がまた騒々しくなりました
            (声出ます、騒々しいです




      まだまだヒナっ子なのでお腹が空いたころ近づくと
      『ママ~お腹すいた~』ピヨピヨ
      上手くご飯の切り替えをしなくっちゃね


画像 1158


       大歓迎すぎて食べちゃいそうな勢いです
       きっと仲良くはなれないだろうな~
       だってナッツさんのお口は歯音させてカプカプしてるもんね



          久しぶりの雨降りに少しホッとしますね 



        それからそれからサザンの桑田さんの完全治癒を祈ります

        私達夫婦と青春を共にしてきたサザン
        そして子ども達も大好きなサザン
        完全復活してもらわなきゃ困ります
        頑張ってもらわなきゃね~~~


     



日常 | trackback(0) | comment(2)
あ。暑すぎるっ。




            暑っつい   と目が覚める今日この頃





             きっと眉間にシワ寄せて凄い顔で寝てるに違いないっ






 画像 1144
 

        ナッツさんはじめての夏仕様にしてみました

                        (絶対にカメラを見ないブータレお嬢)

      お耳も足も涼しげで毎朝のゴシゴシブラッシングもあまりしなくて良いので(笑)
      良い感じです


      
      
         それにしても日中は暑すぎで外に出れない~~出る気になれない
         日中は寝るしかないクゥとナッツです


         夏バテもせず食欲旺盛

                                  (残念ながら飼い主も





日常 | trackback(0) | comment(6)
夏到来!!



       東京梅雨明けしちゃったらしいですね~~
      とっても気持ちの良い綺麗な夏空で夏到来です

             あぢぃ



     つい先日クゥとナッツの病院に行ってきました
     クゥは先生も不思議がるほど現状維持の元気元気

     『ナッツはここ数日水を飲む量とちっこの回数が減ってます』と伝えて
     血液検査をしたところ今まであんなに増え続けていた血液(多血症)
     だったのに全然増えてなくってそのかわり高めだった腎臓の数値が
     3桁になってた(腎不全)ということで自宅で毎日点滴を
     することになりました~
     心臓病からくる腎不全でちょっと貧血気味

     先生にパックの半分を毎日と言われたけどそんなに毎日入れて余分な分が
     肺や心臓にたまったりしないかちと心配
     今まで素人判断貫いてきた(爆)勘によるとそんな気がする
     飲む量とちっこの量とを見て判断して調整してみようかと思います
     毎度毎度言う事聞かない飼い主で申し訳ない

     夜に半分入れて次の日の朝には余らず全部吸収されてるので量的には
     ちょうど良いみたいです


     ちょこっとだるそうですがご飯も全部食べて元気にしています

         がんばる!

          明日と明後日に分けてシャンプーとハゲちょびん予定
        後ろ首下あたり点滴入れるところは刈り上げしたほうが毛が邪魔に
        ならないな~って思うけど針が刺さってるの見るのも怖い気がするので
        ちょっと思案中~


               とにかくまだまだ頑張ってもらいます



     してして~


     もうお一方は

         

       かつら

                        ヅラ


       桃のおやつを毎日もらって上機嫌なお二人さんです           

           

              


日常 | trackback(0) | comment(4)
あぁ~~~あ~~(笑)



     お久しぶりの更新です~みんな元気にしております


         
     梅雨に入ったものの一日中雨は降り続かないのでお洗濯には助かるけど
     蒸し暑くってぇ~~~~~~


        そんな中。。。

         画像 1127

                 これ梅雨に入るちょっと前の写真

    この頃気ぜわしくカットしてなかったらモコモコになってヘロヘロ~ってしてきたので




           今年は今までになく思いっきり『刈ってみた』





             んで、事済んで気がついたぁ~




           写真。。。。これでいくか~

          画像 1138




     こーなったら顔面どUPしかなくない?? 

                という、顔面も散切りなのであった。。。







日常 | trackback(0) | comment(10)
あ。そだそだ♪
           画像 059


                              こんばんは~

                   数年ぶりに365日カレンダーに登録しました
                クゥのお誕生日は空いてなかったけどナッツのお誕生日に

                   来年のお誕生日までがんばるぞ~って目標です
                   その先も頑張るけどさ(笑)二つめの目標です

                            ぶははぁ~


                          写真良いの撮らなきゃね~             





日常
new face~~^^♪





              こんにちは~~

              さわやかなというか日中は暑い東京ですね

              昨日はお姉ちゃん’sが夕方早く帰ってきたので暗くなってからのお散歩の前に
              庭でかる~く走りました(庭の散らかり具合はスルーしてくだせぇ)





              ナッツもご飯をモリモリと食べ元気にしてます~
              
          画像 1121
          画像 1115
          画像 1130


              黙ってると永遠にボールを投げさせられるので(笑)ほどほどにして
              本格的にお散歩に行ってきました


          


               してして~~

             我が家のnewfaceをご紹介します~~






               我が家に新しくやってきたポルちゃんです(ポルテ)


            子供達もそれぞれに車を所有し今まであったアルファードには
            後ろを振り向けばクゥとナッツ(笑)そして三列シート目には鎮座まします
            ゴルフバック~~~

            家族で出かける時には長女ちゃんの車でってことで(笑)
            手軽な感じの何に乗り換えようかあちこち物色して
            Bbやキューブもそこそこ広いけど若向きだし~
            ってことでこのポルテちゃんが急浮上

            1500ccなのに車内空間も広く車内高もアルファードより高いってこと
            そして低床、オートスライドドアもアルファードより開くってことで
            私が気に入っちゃっいました

            そして色決め  私:『赤がいい~~』   パパ:『却下
                   私:『黄色がいい~~』   パパ:『却下



             ということで無難なシルバー。。。


                        うっ親父臭い。。。。。



                  まあ、これから宜しくお願いしますよ~



                                

日常
ピーちゃん☆になる



          12日の晩、夕方まで元気だったピーちゃんがになりました

          朝はいつもどおりにガツガツとご飯を食べていたのを確認
          その夜バタバタバタ~~と羽音にびっくりして鳥小屋を覗くと
          足はえさ箱にしっかりつかまっているのに頭をつっこんで逆さまにっ
          慌てて取り出してみたところ元気がなくあまり動かなくなってました
          タオルにくるんで撫でてあげているとグィーっと体を伸ばして深呼吸を
          ひとつして喉もとの膨らんだり萎んだりしていたのが止まりました。


         画像 1105


          クゥは場の空気や人間がしゃべっているのがわかるのでびっくりするほど
          静かにピーちゃんとのお別れができました


         画像 1104


         ナッツはグイグイと鼻で押していましたが『ピーちゃんだよ』と
         声を掛けると外に出すといつも乗っかっていた食器棚の上をキョロキョロと
         探してました


         画像 1106


                     我が家にきて約13年になるピーちゃん
               生まれてすぐに迎えたので4時間おきに粟を食べさせたこと、
               ナッツにカゴごとパンチを食らってひっくり返りそうになったこと
               いろんな思い出がいっぱいです

               お目目が開いて翌朝も体が柔らかだったので今にも動きだしそうでした
               庭のお花を添えてこのままお庭の隅に埋めてあげました
               もちろん寂しくないようにお友だちをお墓の上に立たせてあげました

               去年体調を崩して老体にもかかわらずよく持ち直してくれたな~
                って思うほど約1年元気に寿命を延ばしてくれました
               
               13年間ありがとう~~
               そして我が家に来てくれてありがとう


             応援ポチとメッセージありがとう~
           戻ってくるところがなくなっちゃう気がして生活が残ったままの鳥かごを
           片付けることが出来なくていましたが、○んPそのままだしこのままじゃ~
           ってことで 今朝庭で洗っているとピーちゃんのにおいがするのか
           ナッツがあっちの窓こっちの窓とうろうろ
           鳥かごがあった食卓テーブルを見上げては探したり庭に干してある
           鳥かごを眺めたりしていました

           本当にありがと~

          






          

日常
おひさです^^♪

              またまたお久しぶりの更新です
        
         
       三寒四温とは言うもののちょっと温度差ありすぎぃ~~
       数日前の暑すぎるほどの気温だった日に早めに薄手の長袖を
       少し出しておいた方がよさそうだな~って思って冬物半分春物半分に
       箪笥の衣替えしたのに次の日雪降っちゃうし。。

       ちょっと異常な気温差に風邪など引いてないですか~


       葉物もとってもお高くて質より量の我が家(笑)思いっきりサラダ食べたぁ~~い
       野菜炒めのキャベツ買いに行って1玉400円の値段に思わずもやしを
       カゴに入れてしまう私です


       なんだかぼやぼやしていたら(笑)桜の時期も終わりそろそろ4月も下旬
       色んな花が咲いていて1年で1番良い季節です


                散歩

              散歩1

                 お散歩も暖かい日はとっても気持ちがいいです





          画像 1093

                 たまごちゃん落とさないように力入ってるこのお口が好き







日常
春はるぅ~~☆



        潜水しすぎて気がついたら凄い日数経っちゃってました 

      お雛様も今年は出さなきゃね~と言いつつ、階段下の物入れ一番奥から誰が出す?(笑)
      な~んて言っているうちに『今日はひな祭りじゃん。。。』となり
      今年も嫁に行けないね~の締めとなりました 


          父もリハビリ頑張り、クゥとナッツも元気にしてます~

      画像 1044

           暖かくなってきたのでお散歩もずいぶん楽になったね~

      画像 1069

           お家の中の日向ぼっこも気持ち良いし

      画像 1071

           冬の間餌が少なくなってる鳥さんにパンやリンゴをあげたりして
           遊びに来るのを楽しみにしてみたり

      画像 1072

                 ナッツ:『飛んで行っちゃった~

         ドタバタ見に行くのでクゥとナッツは鳥さんの飛んでいく姿しか見れません



        してして~雨の日が続いちゃう日のストレス解消法             






        三寒四温で少しづつ春になりますね
                そんな時にナッツはヒートになりました(覚え書き)


        してして~ BBSにカードをくださった皆様へ。。。
        年末に有料サイトの更新をすっかり忘れて削除されちゃいました 
        UPされた画像は大切にファイルに保存してあります
        また立ち上げることも考えましたが ううっ1からやり直す気力がっ。。。

        アルバムもなくなっちゃってかな~り



            まっ春ももうすぐそこだし上げ上げでいきましょ~

        

                                  しばしコメント欄閉じますぅ~

日常
ありゃま~オンパレード♪
         お久しぶりの更新ですは-と

       東京も氷点下になったとかで東京の田舎は都内より1~2℃低いので
       そりゃもぉ~寒いですガーン


       でもそんなことばかり言ってられないので日差しが暖かい日のお散歩は
       足を伸ばして我が家からちょっと行ったところの公園へもお散歩に
       行ったりしてます~ちな♪

       画像 1047
       画像 1049
       画像 1054
       画像 1063

               いつもの場所でいつものように日向ぼっこして帰りますぷぷアップロードファイル


         してして~~ちな♪

       画像 1029

        年末ジャンボ宝くじプレゼントに応募して当たって
        その宝くじから3千円当たっちゃったは-と
        もう使っちゃってないですが。。。ぷぷアップロードファイル

        自治会くじ引きでもお米5キロが当たってこりゃ~今年は幸先いいぞ~笑
        な~んて思っていたら今度は父が施設のベットから落ちて股関節骨折絵文字名を入力してください
        片方靴履いてたって。。。何やってんだか。。。   もぉ~~jumee☆mad3jumee☆mad3 (笑)


        
      ほんでほんで~アップロードファイル(話切り替えるのも大変だわ 笑)


        今日、クゥとナッツの病院の日ハート

        ナッツは11月の頭頃から心臓の動きが弱くなっていて
        強心剤が増えちゃってました
        心臓病からくる腎臓の数値も少し高くって食欲なくなっちゃったり
        下痢しちゃったりしてましたが低タンパクご飯を始めたので今のところ
        腎臓の数値もうんPも落ち着いてて元気ですは-と

       画像 964

                      『えっ!わたちは元気でちゅラブリィハート




           そんでもってお次はクゥの検査結果説明をと話を切り替えた時に
           先生が頭をポリポリ掻きながら『。。。。』と間が空いたので
           すかさず私。

              私: 『えっ?! 言いにくい事ですか??』 (汗)

             先生: 『。。。いや~落ち着いちゃってるんですよ~』 (ポリポリ。)



          クゥの状態も現状維持で食欲旺盛元気元気ハート
          このままいっそのこと治っちゃえ笑


            そしてそのご当人こんな毎日ですハート


       ほかほか





                                。。。。sc06jumee☆phonecallR2




      コメントありがとう~~~は-と
     なかなかPCに座れないでいますがみんな元気にしています笑
    父も足の付け根にボルトを入れる手術も1週間ほど前に終わり終わり後はリハビリアップロードファイル
      なんせ痛いの嫌な父なもんで(笑)どうだかなーーーーって感じですカエルさん(落ち込む)
      まじめにやらなきゃぶっ飛ばすよ~ほんとにsc06

     お返事も遅れ、ちっとも遊びに行けてないし~~jumee☆stretchingR2汗あせjumee☆stretchingL2
      お返事もちっとお待ちくださいね~ごあいさつ
      さぁちな♪今日も元気に頑張って参りましょ~~ぷぷハート




日常 | trackback(0) | comment(10)
ありがと~~^^♪




         大掃除に年賀状にお正月食材の買出し終わりましたぁ~~は-と

        今年1年いつにも増してのてんやわんやの我が家でしたが(笑)
       楽しい1年を過ごすことができましたハート

       皆さんにもたくさん応援をいただいてクゥとナッツも元気にしてますラブリィハート
       なんだか忙しくて年の後半あまり皆さんのところに遊びに行けなくって
       読み逃げ常習犯でしたが本当にお世話になりましたピンクのきらきら
       来年もガサ子な我が家を宜しくお願いしまぁ~~すは-と



        それでは~~良い年をお迎えくださいませハートハート


       そだそだちな♪



画像 988

       その後のぴーちゃん元気にしておりますラブリィハート
       寒いのでヒーター効いたプラケースにて生活してますぷぷ
       老後を(爆)のんびり元気に過ごして欲しいですハート


画像 990


     そしてクゥですがこのごろヒーターが暖かいってことを覚えました笑
     でもね~いつも頭を暖めてるんですsc06
     鼻が乾くよってお尻向けても頭向けちゃうクゥです汗とか

     ヒーターの奪い合いが激しい我が家ですぷぷアップロードファイル




日常
next


