chaton bana




スポンサー広告
ありがとう(≧ε≦)♪
      
          クゥ3
      なっちゅちゅ

  


       2004年にクゥと出逢い 2005年にナッツと出逢い本当に本当に幸せだったよ
       楽しいこといっぱいして いっぱいお出かけしたね



              クゥへ

        パピッ子のとき甘噛みがほんとうにひどくって家族中手は傷だらけになったし
        ズボンの裾に噛み付いてクゥを引きずりながら歩いたもんです
        しつけるのにひっくり返してひっくり返して怒ったことが懐かしい
        朝起きるとうんPまみれのあなたを朝シャンしてからの出勤~育児ノイローゼに
        なりそうだった
        スイッチ入っちゃうと猛ダッシュで一人かけっこ凄かったな~
        洗濯物たたんでると畳んだそばからブルンブルン振り回しておもちゃにしてたね
        『コラっ!』ていうと必ず靴下咥えてスタコラサッサ~なぜに靴下だった??
        おトイレもすぐに覚えておりこうさんでした
        ボール遊びが大好きで遊び上手だったね、、ママたちがクゥにかまってもらって
        楽しかったよ
        ナッツがきてからはお姉さんしなくちゃならなくっていっぱい我慢したね
        ナッツが逝っちゃってから一人っ子満喫できたかな
        病気にも屈せずにほんとうによく頑張りました
        ずっとずっと大好きだよ


           なっちゅへ

        ちっちゃくって大人しくってクゥの後をくっついて歩くのに一生懸命だったね
        はみだちっこ以外は吠えないしほんとうに手がかからなくって良い子だったね
        しぐさがほんとうに女の子らしくって柔らかくっていつまでもBaByみたいだった
        クゥより強かったくせに(笑)クゥの妹としてちゃんとお姉ちゃん立ててたね
        クゥの真似っこが大好きでクゥのこと良く観察していたね
        クゥが体を擦り付けて甘えているとそれを見ながら同じことしてた
        同じもの食べてるのにクゥの食べてるものが気になって早く食べて
        クゥのもちょっともらっちゃおってしてたね
        朝のおはようのごあいさつは一番にクゥだったね、大好きだったもんね
        しんどい体で本当に最期まで頑張りました
        ずっとずっと大好きだよ


     こんな漫才のような毎日をありがとう









        こちらのブログはクゥとナッツの思い出にしようかと思います

        長い間楽しい&暖かいコメントをいつもありがとうございました

        たまにみなさんのところに遊びに行かせてくださいね~

        

                

        
        
    

未分類
大好きだよ♪





         画像 1391


               このおもちゃ買ったばかりだったのに。

          トイレシーツもクゥが良くなって帰ってくると思ってあの日に買ったのに。

          ドックフードだって8キロ開けたばかりなのに。

                   お家も静かすぎ



         画像 1429

                     今にも動きそうなお顔でしょ

         
         
         火葬場に行く前に遠回りして昭和記念公園の前を通って
         クゥが大好きだったアイス食べたね~って声を掛けてあげました

         画像 1433

         画像 1430


         大好きだった引張りっこのおもちゃやボールやりんごにあまり食べられなかった
         おやつ、そしてお手紙も書きました

         私のお手紙はたった一言で『 大好きだよ 』
         クゥに届いてくれると良いな
         クゥは空気読める子だったし(笑)感情豊かだったし
         ママの言いたいことは全部わかっているでしょう

         画像 1437

         
                     ナッツのお隣に並べてあげました
            ナッツと同じような可愛い写真立て作ってあげなきゃね

            miちゃん遠いところお家までお花持ってきてくれて本当に嬉しかったよ
            ナッツの親戚さんのさくらちゃん、数年ぶりに会えて嬉しかったよ
            ありがと~気をつけてお家に帰れたかな


            画像 1309



                 ナッツが虹の橋を渡ったときはクゥがいてくれて
             クゥのために泣いていられないしクゥに慰められました

             本当におうちがだだっ広くて(狭いうちなのにね 笑)静かで


             病院に行った日は病院にいつも通り預けていつも通りお迎えに
             行けば良いと思っていたのであっさりと『じゃあ後でね』って
             お別れしたことが悔やまれてなりません


             おトイレも玄関のゲートもお片づけしました
             お布団やお水は片付ける気になれずぅ~~~

             お散歩コースしか知らないくせに
             クゥはちゃんと迷わずナッツに会えたでしょうか?
             お友達に会えたかな?


             クゥを置いてちょっくらお買い物に行くときは
             『クゥが待ってるから~』と急いで帰るのに
             お家に居ないんだなって思うと悲しい~~



             クゥとナッツが居ないと家族が揃ってない気がする会いたいよ~~~~
             クゥとナッツ中心に家が回っていたから(笑)
             お出かけも減っちゃう~
              クゥとナッツが家族のまとめ役だったねきっと

                          



             クゥ~~私たちの家族になってくれてありがとう



                        またねまた会おうね


            う゛っ瞼重っ
            この顔にお化粧するとコント化粧みたいなの~



                    沢山の暖かいコメントありがとうございます
                    私たちが元気出さなきゃいかんです
                    お返事~少しづつさせてくださいね~~

        
             
             


    


 





未分類 | trackback(0) | comment(12)
クゥ永眠 星になる。



           
             今日になったばかりの6日の01:35クゥがお星様になりました

          クゥさん3-1



        7ちゃいのお誕生日を迎えるちょっと前ごろからご飯の食べが悪くって
        アルブミンの値もとても低くなっていましたが元気はいつも通りだったんです。
        アルブミンをあげるためにたんぱく質を多目の食事を心がけ
        なかなか食べてくれないのを食べたくなるように誘導しながら
        とりあえず日/1日分弱を食べさせてました。

        4日の朝震えていたので熱を測ったら40.2もあったので
        病院で急遽診てもらったところ炎症反応の値が高いし熱も高いので
        入院して点滴をしたほうがいいということで即入院

        入院した日はいつもどおりとっとこ歩いて熱がある以外は見た目元気だったので
        点滴を数日して帰れると思ってました。
        5日の夕方様子を聞くために病院に電話をしたところ
        ちっこもしないしいろんな値が悪いので輸血をしてくれたようでした。
        夜になってちょっと状態が悪いということで夜中に急遽病院に
        面会にいきました。
 
        蛋白質多目の食事で少し上がったアルブミンの値は少し下がり始め
        肝不全も起こしているとのこと
        たった1日の入院だったのにあの元気はまったくなく、ぐったりでした。
        私たちが声をかけると目にいっぱいの涙を溜めてさびしかったかな
        痛かったかな。

        ケージの中でぐったりしているクゥが可哀想でまた明日の朝に
        病院に連れてきて点滴を受けるということにして家に連れて帰りたいと
        先生にお願いして今日の24時に家に連れて帰りました。

        『クゥ~お家に帰ってきたよ、ほらボールだよ、お散歩行くんでしょ
        と声を掛けて体を擦ってあげました。


        その後日付が変わった1:35ちょっと呼吸が変だなっと思ったら
        すぅ~っと息を引き取りました

        1時間ちょっとでもおうちに帰れてみんなに会えてよかったね
        お家だってちゃんとわかっていたかな
        余命半年宣告を受けて2年と8ヶ月 先生もびっくりするほど
        ほんとうに良く頑張ったねと褒めてあげました


            あんなにいつも通りにとっとこ歩いて病院に行ったのに
               沢山のお薬も飲まなくっていいんだね
            お散歩の後の足洗い出来なくなっちゃったよ
            おもちゃが置いてあるところの全部のボールを噛んで試して
            『今日はこれで行こ』って誘いに来る姿が見れないんだね

                またまた急すぎて泣きすぎて頭が痛い~



         クゥ7歳と7日
            最期は長いこと苦しまずにほんとうに良かったなと思います



           今までクゥとナッツを応援していただいてありがとうございました

                        
        


未分類 | trackback(0) | comment(17)
あらまっ。。。な出来事




            おひさしぶりです~

     梅雨が明けたと思ったらクルクル天候が変わるぐずぐず天気ですね
     前更新からあっというまに3ヶ月も経ってる

     何してたかって??
     梅雨入り頃にクゥさん熱中症になりてんやわんや


     私が家にいるときは室内気温31度ぐらいなら保冷剤を2個背負わせ
     家中の窓を開けてれば大丈夫かな~なんて思っていたら
     小刻み震えだしちゃって息も荒いし
     熱を測ったら29・5℃あったので近所の病院に飛び込んで
     応急処置をしてもらい次の日に大学病院で診てもらいました

     やっぱり熱中症で脱水状態なので点滴をしてもらい1日入院したほうが
     良いと言われましたがナッツの皮下点滴で使っていたものが
     沢山残っていたのでお家で皮下点滴をしたいと連れて帰りました


     それからが大変~~熱は41.5まで上がって3日ぐらい下がらず
     うんPも軟便の真っ黒なタール便のようでした
     日に数回に分け皮下点滴500ml/日と濡れタオルを体に掛けて後ろ足の内股を

     保冷剤で冷やしOS-1とかいう人の病者用経口保水液を
     薬局で買ってきて摂取上の規定を見ながら2日程飲ませたりしながら
     エアコンガンガンの部屋でクゥと1日中過ごしました。
        
     クゥの体温も上がったり下がったりしながら経つこと10日
     やっとこ平熱になりました

     水分を普段あまり取らないクゥにはあの湿度は過酷だったんだな~って反省です

     熱が高い間は立つのがやっとで一歩も足が前に出ないぐらいフラフラで
     ご飯も食べなかったけど食べたいと思ってくれるものを一口二口
     日に何回にも分けて食べさせ、熱が下がり始めたころから焼き芋にお豆腐
     を練ったものやお肉や魚も少しずつ食べてくれるようになって
     今では以前の食欲に戻ってくれてよかったです


        本気でこのままだめかもぐらい大変だったので
        今は29度になったらエアコンのスイッチオン
        節電に協力できてない我が家です
                


     してして~~

     クゥも元気になったし昨日は涼しい那須の動物王国に遊びに行ってきました~
     動物が近くに感じられる動物園で鷹や鷲の猛禽類のショーも楽しく見たり
     ワンコOK席もあるBBQ食べ放題も食べてのんび~~りしてきました
  
      画像が重くてなかなか開かないのでその様子はまた今度に~
           
           ほんとに元気になってよかったぁ~

未分類 | trackback(0) | comment(2)
GW~♪
     画像 1300

                      んっ



                         カタカタカタ。。。。

       カタカタカタ。。。

   
                 。。。               カタカタカタ。。。
               


                   揺れに敏感な今日この頃

                                急に真顔になっちゃいます。




                      
           経験をしたことのない地震から早いもので後ちょっとすると
           2ヶ月が経とうとしています。
           被災された方々の立ち上がっていく姿を見ていて
           本当に頑張ってほしいと思います

           

           

        行方をくらましていたらあっという間にGWですね~
        まったく予定はないけどね、トリムしといたほうが良いかなぁ~

                  

未分類 | trackback(0) | comment(4)
あらら。




               お久しぶりです

                               


               今朝は喉が痛い~~って目が覚めました
               寝ばなは暑いのに朝方涼しくって羽毛布団を抱き枕のように抱っこして
               な~んにも掛かってなかった。。。寒かった




          画像 1108

                             クゥとナッツは元気です
                  ナッツさんは今月の頭にご飯の食べが悪くってなんとなく元気がない気がして
                 病院に行ったら『子宮蓄膿症の可能性グレーです』と言われてました
                エコーで見ると子宮に薄っすら溜まっている様子がある
                子宮蓄膿症にも閉鎖型(膿が溜まる)と開放型(出ちゃう)とあるようで
                ナッツの場合は後者のようです
                そういえばソファのカバーが濡れてる時がありました
                ん、もぉ~~こんなとこでちっこか??と思ったことがあったけど。。。
                手術ができないのでとりあえず開放型でよかった
                只今、抗生剤とお薬で散らしてる最中~再発もあるようですが
                まだまだ頑張ってもらわにゃぁ~~
                今では食欲も戻りお散歩も行って元気元気


                おやつで待てすると真剣な顔になっちゃう

           画像 1109


                食べ終わると。。。

           画像 1110

               もうお一方は。。。


           画像 1112



                  食っちゃ寝~が一番でちゅ
                ママの真似っこしてるんでつ








未分類
あけおめ 2010’^^♪





             2010年の幕開けおめでとうございますは-と
                    清々しい新年をお迎えのことと思いますハート



           クゥは例のごとくヒーターの前で陣取りナッツは窓際占領していますsc06
           まだまだ若いんだから動きなさいっちゅーのポッ無言、汗



                  年頭に目標立てましたか??
                我が家はいっぱいおてんこもりです、さぁ~~突っ走るぞ~~jumee☆DaNcE2アップロードファイル


  今年1年健康で元気で皆さんにとって最高に素敵な1年になりますようにheart03


            今年もゆるゆる~になっちゃうかもしれませんがぷぷ汗とか

            2010年もクゥナッツ共々宜しくお願いしま~すごあいさつラブリィハート

 
           


未分類 | trackback(0) | comment(20)
なんにもない♪(笑)




           こんばんは~ちな♪クゥのお誕生日のメッセージ沢山の方からいただいて
           とても嬉しかったです~ありがとうございました~は-と

           この週末は秋晴れの気持ちの良い週末でしたねちな♪
           みなさんそれぞれに楽しい週末だったと思います~は-と

          クゥとナッツもほんのちょっと長めの散歩(爆)などして楽しみましたぷぷアップロードファイル

          そして。。ボーローうまうま祭りも~jumee☆DaNcE2

        画像 013

                              ナッツ:はやくちてよ怒

        画像 012

                             あっ!落ちた。。。カエルさん(落ち込む)汗とか






                                            ごめん汗とかネタなし~~jumee☆shy2




              皆さんのお出かけ自慢、うまうま自慢etc...(笑)して行ってちょラブリィハート
                     羨ましがりに行きますぅ~~jumee☆DaNcE2



                           にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




未分類 | trackback(0) | comment(12)
いいお天気♪+残暑お見舞い申し上げます~♪
i108_12.gif
                       今日はナッツの病院の日
           
                    



                    sora-1.jpg


                          ピーカンのいいお天気

        仕事が夏休みになって日中はほとんど家を出なくなったしこの頃不安定な天気
        だったので久しぶりの入道雲見ちゃいました(どんだけ引きこもってるんだか鐔?
        とっても綺麗でした~

        いつもの検査と治療と今回はお目目が赤くなっているので診てもらいましたOK
        まつげが目頭の中のほうまで生えているのが原因かも。。
        ということで抜いてもらいました~OK
        暑さでちょっとへろってますが(笑)食欲も旺盛すぎるぐらいでちと太り気味
        な~んてことを言われちゃいました イヤン。。

        画像 2743

             只今、カーテン締め切ったエアコンの部屋で爆睡ちう。

         この写真ではとても明るいですがほんとは薄暗いんです~
         最近、デジカメには露出って機能があるんだってこと覚えました(爆)
         デジカメ使い始めて2台目かれこれ4年ぐらいなるのに今頃ですよ。。jumee

         取説見ただけで目が痛たたぁ~腟究頭痛たたぁ~羆ですから
         おばちんは(笑)偶然見っけっつー実践のみです(爆)
         こんなことしてたら脳みそ退化しちゃうな。。jumee

         これなので、ブログのHTMLも何も判らないところから
         ここかな?これかな?ここにこうやって貼り付けるんだ~(笑)と
         ブログのおともらちに教えてもらったりとただひたすら実践あるのみ。。
         よくここまで漕ぎつけたと自分でもすんご~く思います             
         人には説明できないけど自分ではなんとなくって感じですが
         ほんのちょっとHTMLがどんなものかわかったかな~レベルなんですけどね
         只今挑戦中はスクリプト。。うっ羆全然わからんjumee羆

         してして~私の超方向音痴も実践あるのみで治るのかな~って
         思いだしてるのですが(笑)それって危険ですかね??
         お家に辿りつけないな~んてことがあったらトラウマになっちゃうかなjumee
         やっぱり危険すぎることは後回しにしときます膃
             


       画像 2742

               してして~点滴の後に可愛いバンテージ巻いてくれます
                 
       画像 2739

                     クゥさんも爆睡ちう。
          ナッツよりも人の言葉がわかって人の話も聞いてるクゥは
          病院行く時は置いてけぼりくうのが判っていてさびしそ~な顔してます
          5時間程度の一人お留守番頑張ってます~
          ってケージ2階建てだからな~ナッツの姿いつも見えないから
          きっと寝て起きたら一人って事忘れてるな~たぶんjumee



           してして~ブログタイトル変更しました~
           前タイトルは次女ちゃん作だったのでちと変えてみたくなりました(笑)
              
           新ブログ名は ++ A-Coker~ Kuu&Nattu ++  です
           お手数お掛けしちゃいますがlink名変更していただけると幸いです~


             してして~本日立秋につき(8日現在)早々に~
         
               残暑お見舞い申し上げます~

               まだまだあちぃ~ですからお互い体調に気をつけましょうね


                              にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ






未分類 | trackback(0) | comment(16)
つ。つかれた
i108_12.gif

            梅雨明けも間近な今日この頃ちな♪
           ムシムシ暑いですね~じっとしてるだけでも肌がべとべとしてるポッ ヤダワァ
            そして私の今日この頃。。(笑)
           検診終わったとたん食べたいぃ~~気持ちがむくむくと。。絵文字名を入力してください
           体重計には毎朝乗ってますがちっとも減りませんjumee☆shy2
           あと○㎏痩せたいんですけどねぇぷぷ


           してして~この週末は土曜日に2ワンのシャンプートリム頑張りましたOK
   
       画像 2500

           カワウソですjumee☆DaNcE2

       画像 2499

           シャンプーした後はしばしの休憩アップロードファイル

       画像 2509

           ちょんぼりもボンバって凄いことにぷぷ
           横に垂れ下がるぐらいまで伸びるのはいつのことやらちな♪

       画像 2514
 
           ドライした後トリム続行~ちな♪
           ナッツの場合、合間合間で休憩を沢山入れるので(笑)
           2ワンを午前中の11時から始めて終了したのは午後7時sc06
           暑いしばてばてでした笑

           でもでも短く切ったので快適なようですよにっこり
           休憩中の撮影でこのあとちゃんとお顔も切りましたは-と
           あっ汗とかクゥはいつもどおりなので(笑)割愛させていただきますjumee☆DaNcE2

           それからとうとう先代のドライヤーがダメになって新しいのに買い換えました。
           前のドライヤーは風速が強くて温度も調整できてよかったのですが
           今回はこれにしてみましたOK

       画像 2521

           パパさんが『マイナスイオン、マイナスイオン』と言うもので(笑)
           4580円だったからね~気分だけって感じでしょう。。笑
           これも1年ちょっともてばいいところでしょうかエリザベス
           でも冬は乾かなそうだな~・・・。




                          にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


          

          
           

未分類 | trackback(0) | comment(26)
ありがと~♪



         お久しぶりの更新です~ちな♪
         いきなりの暑さについていけてない今日この頃jumee☆SaturdayNightFeverL
         仕事柄熱気ムンムンな中体力も奪われちょろっとへろっておりますぷぷ
         まあ、冬は真冬でも半そで1枚だしねぇjumee☆loud laugh3
         子ども達の『おはようございます~』ってご挨拶に声に元気もらいつつ
         後もう少しで夏休みだぁ~ちな♪と自分を奮い立たせてます~OK
         って、せえ~っかく少し痩せたのに体動かさないで大丈夫か?自分。絵文字名を入力してください

         と、前置きが長くなっちゃいましたが笑
         

                 お友達9

       まろんくん


           クゥとナッツがまだコギャルだった時からのお友だち まろん君から
           素敵なプレゼントが届きました~は-と

       画像 2498


              可愛いおもちゃとおやつ&飼い主にまでおやつ(笑)ありがと~~は-と
              
              それにしても皆若い~(笑)
              一番上の写真は初めてランでまろん君&メロディ♪ちゃんと会った時ちな♪
              まろん君は少しだけ小さい(笑)メロディ♪ちゃんパピーだしぷぷ
              懐かしい~ちな♪

        画像 2462

         
               
               まつげが寝癖ついてるお嬢さんから一言

               『まろん君~~~ラブリィハートどうもありがと~~は-と 


                これからもよろしくね~また遊んでねちな♪



                                aikon2.gif



              してしてレスキューされたコッカーちゃんたちのその後。。
              少しずつ優しい里親さんの家族になっているようですラブリィハート

              里親会様HPはTOPページにリンクしましたので
              そちらをご覧ください。



               昭和でお会いしたデンママさんの  『一時預かりブログ』
               レイ&モンちゃんとっても穏やかな表情で元気になりました。
               里親さんが決定したそうでこれからトライアルになるそうですちな♪





                            にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
           


               次女ちゃんは今日初お泊り保育ちな♪
               お風呂屋さんに行ったりすると言っていたけど、てんてこまいだった様子
               聞くのが楽しみです~は-と

               そして来週にも関東は梅雨明けだそうエリザベス
               夏休みまで体力もたさなきゃ~jumee☆SaturdayNightFeverL


             




未分類 | trackback(0) | comment(10)
楽しかったGW♪ Part 3




             そして次の日4日は前もって購入していたチケットで『相棒』の映画を
            瑞穂モール(旧 ダイヤモンドシティ)にパパさんと観に行ってきましたよ~は-と
            映画が始まるまでモールでお買い物したりうろうろして~(笑)

        画像 2275

        画像 2278
            
          結構混んでいて『相棒』を観に来てるカップルは年配のご夫婦が多かったかな~にっこり

        画像 2277

          前売りチケットに+500円でゴールドクラスチケットも購入~ピンクのきらきら
          ワンドリンク付でソファも少しゆったり広いタイプなんです、知らない人と
          べったりくっついて隣にすわらなくていいのでいい感じですニッコリ笑顔
          

        画像 2279

          専用エレベーターに乗って2階に上がると専用ラウンジもありましたちな♪
          『相棒』なかなか面白かったですよアップロードファイル
          何年ぶりかのパパさんとデート(笑)こういうのもたまにはいいな~ぷぷ




           してして~5日は来週の日曜日は母の日ってことで
           パパさん&私の実家へ~ニッコリ笑顔
           私の実家へはクゥとナッツもオムツ着用で(笑)行ってきたのですが
           帰るまでテンション上がりまくり相当楽しかったようですちな♪




           してして6日は~またまた自転車で昭和へ~ぷぷjumee☆shy2

        画像 2289

        画像 2290

           菜の花畑のまん前でお昼ご飯を食べて~

        画像 2292
 
           2ワンともガン見。。しかも近っsc06 食べにくいんですけどね~絵文字名を入力してください

        画像 2294

           何期待してんだか満面の笑みぷぷ
           しばらくゴロゴロした後は~また自転車こいでふらふらと。。(笑)

        画像 2296

           レインボープールの周りの水遊び場では子ども達が水遊びしていましたちな♪
           水着を着てる子もいたりしてしっかり泳いでましたよ、楽しそうぷーさん
           その後、6ヶ月のパピーのコッカーちゃんに会ったけどお名前聞くの忘れちゃった汗とか

        画像 2298

           また自転車こいでランへ行ってみましたはーと
           ナッツの後ろのヨーキーちゃんがナッツのことをいたく気に入り(笑)
           一生懸命遊びに誘ってくれましたはーと
           とってもしぐさが可愛い子でまた会えるといいな~はーと
           ちっとも遊ばないクゥさんも満面の笑みです笑

        画像 2305

           昭和に来たらお決まりのアイスも食べて~笑

        tanosii.jpg

         このGWはなかなか楽しい過ごし方ができて最高に充実したお休みだったね~は-と
         またこの笑顔が見れるように(笑)あちこちに出没したいです~は-と

                  今日からまたお留守番だけど頑張ってね~ラブリィハートラブリィハート




                         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                      GW最後の締めも『やっぱり昭和』(笑)にぽちっとなはーと





                 lain1.gif



          してして~コッカーちゃんたちのその後。。。




          埼玉県皆野町のブリーダーが崩壊して保護団体の方やボランティアの方々が
          コッカーちゃんたちを救出してくださってのその後。。
          皆綺麗にしてもらって治療もしていただきながら新生活に向けて
          社会勉強&人と一緒に暮らせていけるようにいろいろお勉強をしているようです。
          私が出来ないことを皆さんがしてくださっていて頭が下がる思いです。

          そして、一時預かりの申し出をしていただける方は多いものの
          里親希望の立候補してくださる方がなかなか少ないみたい。

          でもそんな中、数頭のコッカーちゃんが里親さんが決まったようで
          嬉しい限り。

          他の子たちにも新生活の扉を開けてくれる飼い主さんとめぐり合う事を祈ります。
          

                        その後の様子は。。。

              『ペット里親会通信』 『マリちゃんワールド』 『さあ~行くよ!』



           


未分類 | trackback(0) | comment(26)
緊急速報



         
        埼玉県皆野町にあるアメリカンコッカーのブリーダーが崩壊して
        とても悲惨な状態の中から里親会の方たちが犬たちを救出したそうです。

        こういう話何度聞いたことでしょうか。。

        ちゃんと愛情込めてブリーダーされてる方たちも多い中
        狭いケージに閉じ込めてただ何度も何度も産ませるだけのブリーダーが
        いったいいつになったらなくなるのか。。。
        

        里親会の写真を見ると劣悪な環境で糞尿まみれのコッカーちゃんたち。。
        怒り心頭です!!
        最後にお散歩したのはいつ?狭いケージの中に何年いたの。
        1年?2年?それとも3年?

        今日のご報告によるとさすが性格の明るいコッカーちゃん。
        綺麗にしてもらうと『遊んで』と衰弱してる体を弾ませるそうです。

        この現状を一人でも多くの方に知ってもらっていい飼い主さんに
        めぐりあってほしいです!

        これからの犬生を素敵な家族とめぐり合って今までの分たくさん愛情を
        注いでもらってほしい。。

        こういう話を聞くたびにいっぱい考えますがナッツのこれからの
        もしかしたらもっとかかるかもしれない治療を考えると
        してあげなきゃいけない治療もできなくなると思うので
        考えもなしに里親になるのもこれまた無責任。
        里親にはなれないのが残念ですが、もしこれを見て愛情を注いでくれる
        ママやパパに出会えたらと思いますのでリンクさせていただきます。

        そして気持ちのある方、たくさんの方に知っていただきたいのでリンクを
        していただけると嬉しいです。




                     『ペット里親会通信』





        そして詳しい詳細はマリちゃんの所で。。   『マリちゃんワールド』


そしてこちらでも詳細がわかるようです  『さあ~行くよ!』
                                                 marityann.jpg

     追伸。 マリちゃんのおかあしゃん、マリちゃん拉致りましたなのよsn で、なぜにカバ?




                         にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
                        もし、よろしかったら。ぽちっと。










        

        
        

未分類
元気です♪(笑)




            このところ毎日寒いです~絵文字名を入力してください汗とか

            可哀想に2ワンはお散歩もショートカットされ(笑)暇そうにしてますよ~笑

          画像 1696

          画像 1695


          ボール遊びや縫いぐるみを振り回し一通り遊んだらひたすら寝る寝るドキドキハート

             『寝るしかないでちゅ~暇なんでちよ』


                      『確かに。。ぷぷぷ。。。ぷぷ 







未分類 | trackback(0) | comment(14)
一足早く♪




              先日,素敵な可愛いクリスマスカードが届きました~は-と
              じぇにさん、junさんありがと~絵文字名を入力してください

           画像 1417


           画像 1416


            みんな凄いなぁ~キラキラ(緑)ってぼやいていたら(笑)私が仕事に行っている間に
            次女ちゃんが作ってくれましたはーと
            早速葉書にプリントアウトしようとしたら、何度やっても用紙がすべって
            印刷エラーになっちゃうんですえぇ

            なのでこちらにUPしま~す汗;



                           みなさ~んは-と


クリスマス


~Merry Christmas~

                  一足早いですが、楽しいクリスマスを~ポッ


             我が家は今日、横浜パシフィコで行われるフェスティバルに
             行ってきます~は-と












未分類 | trackback(0) | comment(26)
休日のお出かけ~素敵なところ♪




           先週の土曜日はお仕事でどこにも行けず~(笑)
          次の日の日曜日の朝~じぇにさんからの休日クラブのお誘いが~は-と
          ところがどっこいしょ(笑)お昼過ぎまで用事がある~ってことで断念がっくり


          なので午後から素敵なところに行ってきましたよ~ラブリィハート

                          ピンクのきらきら ←クリック

              
                   『 がはは~~~heart03  



           『またこんなとこなのぉ~』ってナッツのあくびが言ってるみたいでしょ(笑)

            今週は何だか忙しい~っていうことで皆さんのところに遊びに行くのも
           ぼちぼちになっちゃうかも~ぽっ



           




未分類 | trackback(0) | comment(39)
フード&撒きビシ(笑)



          20070916200839.jpg


           今日は頼んでいたフードが来たよは-とって、メーちゃんから連絡もらって
           ジョイフルホンダのワンコOKのフードコーナーで待ち合わせ~にっこり

          20070916200924.jpg

           メーちゃん家のベティちゃん&ジュティちゃんラブリィハート

          20070916200940.jpg

           mayumi☆さん家のシンディちゃんラブリィハート

          20070916201004.jpg

           ノンママさん家のノンちゃんラブリィハート

          20070916201022.jpg

           ノンママ家のアル君ラブリィハート

           メーちゃんにいろいろ教えてもらってきましたあ
           前記事の砂肝のレンジでチンはやらない方がいいそうですorz
           理由は『£☆Эёф*Å……』orz
           ゴメン、メーちゃん。。。電磁波で栄養素が何かに変わっちゃって『ダメ!』
           のダメしか覚えてないです~涙(笑)
           こんな私ですが汗とかこれからもいろいろ教えてね~泣き顔は-と

           ってか、(笑)パパさんの夕飯~帰ってくるのがとっても遅いので
           チンして暖めることが結構あるんだなぁ~jumee☆shy2
           大丈夫か?パパの体。。汗;(笑)

           みなさんとっても楽しいひと時をありがとう~オンプB2
           メーちゃんまたよろしくね~アップロードファイル

           
        
     20070916201433.gif


           してして~3回目のヒートが11日からきたナッツさん(笑)
           当然のごとく長女ちゃんに預けお留守番sc03
           帰ってきたクゥにどこ行ってた?何してきた?攻撃98666ったら凄かった(笑)

          20070916221125.jpg


          20070916201054.jpg


         ず~っとクゥの後を付回し匂い嗅ぎ(笑)挙句の果てに『ううぅ。。墓ドロドクロmoz』と凄んでました(笑)
          『あたちを置いてどこ行ったの?』もしくは『わたちのパパとママよ!』
           どっちなんだか??(笑)

           してして~ナッツのヒートといえば初ヒートの時に事件が。。汗とか

           我が家は今時多い門扉がないオープンタイプclover
           ナッツが初ヒートも終わろうとしていたある夜、クゥが窓の外を
           見ながら『ワンワン』と尋常じゃない鳴き方をするのでふっと
           窓の外に目をやると、網戸の向こうから電気釜(笑)ぐらいの大きさのワンの顔が
           家の中を覗いてたんですマジですか
           ええぇ~!何事って網戸を開けて見てみるとルンルンニコニコこんな顔した

 
                          20070916213123.jpg

           体もG・Rよりちょっとちいさいぐらいのワンが人んちの庭を駆け回って
           興奮してたのでしょう挙句の果てに芝生にでっかいうんPをして
           逃走して行ったんですorz
           慌てて外に出てみると、曲がり角を曲がるワンと自転車のおじさんの後姿が。。
           ナッツのヒートの匂いにつられて入ってきたのでしょうが許せないですやるせなし
           しょうがなくでっかい置き去りうんPを片付けましたが
           ワンは悪くない!飼い主が悪い!
           無性に腹が立ちました墓ドロドクロmoz
           そしてそれから1年近く経ったつい先月、
           そのワンコまたやってきたんです、今度はビーグルぐらいのワンをお供にマジですか
           『ごらぁ~~!』って怒鳴ったら慌てて横柵を乗り越えようとして
           後ろ足を引っ掛けちゃってジタバタ。。98666
           可哀想なのではずしてあげようかと外に出たら自分で体をねじって
           逃げていっちゃいましたソ猝ヨ
           我が家を覚えちゃったのでしょう。。
           あやつは(笑)今回もきっと来るのでしょうねカエルさん(落ち込む)


                  撒きビシでも撒いたろかぁ~~jumee☆loud laugh3(爆)




           
  


未分類 | trackback(0) | comment(16)
アジアインター&ブログのお引越し~♪
       

       先日の31日の土曜日はどうしても行きたい所が出来ちゃって
       お友達にすんごい我がまま言って汗汗お出かけしてきましたちな♪


何日か夏日ハートていうぐらい暑かったのに土曜日は今にも
        泣き出しちゃいそうなお天気~ムンクの叫び
        でも頑張って行って来ました。
        お出かけ先は『アジアインターナショナルドックショー』ハートハート  


20070401234322.jpg

     
        ここ何日かお家を出たり入ったり忙しかったし汗汗我が家の近くには桜も少ないってことで
        見ていなかった桜も満開でした~このお花は『花桃』かな。。綺麗でした~あ

20070401234404.jpg


        ほら~桜も綺麗~ハート








        段々近くなってきたよ~01
        10年ほど前に江東区に住んでいた事もあってとっても懐かしい~
        あの時は『区民』だったのよ~~(笑)



        ビックサイトに到着したのが10時ってことで、どこの駐車場も
        長蛇の列ガビーン
        しかたがないのでとっても遠い臨時駐車場へ~(笑)
        こんなに遠くなるつもりはなかったので(笑)カート持ってきてないマジですか
        するとピストンバスが出てました~絵文字名を入力してください
        抱っこしていればいいとのことで乗せていただいて~ちな♪
        迷惑がかからないようにぎゅーっと抱っこされて迷惑そうなクゥ(笑)
        
        会場に入ったら早速コッカーちゃんが出るところをチェックチェック(笑)
        実はブログのお友達のセナママさんところのユメちゃんが出るってことで
        この目で見たくて来たのでした~ 
       
        時間まで~なんてお店をブラブラしていたら~コッカーちゃんがいっぱいいましたハート
        ラムさん、akiママさん、noncoさん、ラスティパパ&ママ、後お名前伺ったのですが~
        毎度ながらの記憶力低下。。sc07ごめんなさ~い汗汗
        そしてなんと遠いところからセナママさんも見えていて声を掛けていただき
        突然の出会いに大感激~キラキラ
        してして~可愛いワン達のお写真も暗い室内&買い替え時期に来ているデジカメ&ワサワサ(笑)
        だったので全滅状態でした~ガビーン
        『幽体離脱ぅ~~』ぐらいのブレブレでしたよ~とほほ。。
          






        さて~いよいよコッカーちゃんのお時間になり移動移動~~ちな♪
        
        クゥは隙間から真剣にショーの様子をおとな~しく見てました(笑)
        彼女が口を利けたらなんていうでしょう?
        もっちろんユメちゃんもとっても綺麗で素敵でしたハート
        いい思い出が出来ました~みなさんありがとうございました~ちな♪ 

oneetyann1.jpg


        そして地元に戻ってきてから何だかいっちょ前に仕事してるみたいな(笑)
        仕事帰りの次女ちゃんと待ち合わせしてパスタやさんで遅~い昼食を
        食べましたよあ
        なんだか頭ぼさぼさだよ~(≧m≦)ぶぶ 仕事は大変だのぉ~~(笑)

oneetyann.jpg


        そして長女ちゃんあなたに一言言いたい(笑)
        高速道路での運転~AT車なのにシフトダウンガンガンで私は体に力が
        入りっぱなし(笑)ナッツちゃんもかるぅ~く飛んじゃって汗汗
        お嫁にいけるかほんとに心配になってきた。。ハァーアップロードファイル


        してして~ブログお引越ししました~ハート
        一生懸命(笑)カスタマイズしたのですが写真が大きすぎて
        見づらいなどまだまだ変更することいっぱい~猫 泣き
        とにかくよくわからない~キャー出来るのでしょうか??(笑)



         


   


more..
未分類 | trackback(0) | comment(45)


